Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
今日は・・・ISMSの研修。
というか、ISMSってなんだぁ?の世界だよね。
ISMSの「I」はインフォメーション
「S」はセキュリティ
「M」はマネッジメント
「S」はシステム

個人情報とかの情報資産を守っていくための国際基準なんだって。
*IT用語辞典
簡単に説明すると、ココ
ちょっと難しいけど、日本情報処理開発協会のページはココ

カメラのフィルムとかにISO9001とか表示されていたりしますが気づいてますか?
これも工業基準のクオリティを示すもので、同じく国際基準だったりするんだけど?

あたしはうちの会社がこの国際基準の審査を受けるためのワーキンググループの下請け(笑)
コンプライアンスだけでも面倒なのに・・・これまで押し付けられたんだよぉ。
おかげで、去年の部(先行して取得)に引き続きまたまた同じ作業をするはめに・・・面倒くさぁ~~。

今の会社は、たぶん個人情報を扱うとこは全てだと思うけどとても仕事がしにくい。
本当の姿がこれなのかもしれないけど・・・古い世代のあたしはちょっとついていけない。
それだけ、情報が資産としてお金になるということなんだろうけど
せちがらい世の中になっちゃった感が拭えない

ということで、仕事の話でした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-31 18:21 | ひとりごと |
2007年 07月 30日 |
b0001453_23433327.jpg

10時過ぎから急に雨が降ってきた。
しかも、お昼が近づくにつれてカミナリも追加
お昼になった頃には、強雨に

と、行くとこは一番近場のレストラン

今日のランチは、ステーキのかぼちゃサンド 1000円

おいしかったけど、いまいちなんか足りないんだよなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-30 23:43 | ひとりごと |
2007年 07月 30日 |
見るものないから、ずっと見ちゃった人はあたしだけじゃないだろうな?
あたしは、日本テレビ系の速報をなんと6時間も見てた・・・
ま、別に気になる人がいたわけでもなく・・・本読みながらぼーっと。

ここまで、惨敗するとは思ってなかったけど
もうABさんは退陣されたほうがいいのではと心から思った。
こんなになっても「美しい国日本」にしがみつくなって感じ。
あなたのその姿が一番、みにくいと思ってしまうのはあたしだけだろうか?
あたしは保守王国と呼ばれた福島の出身だし、自民党出身の議員一家の一翼を担ってたし
選挙っていったら、自民党に入れることが当然だったのに・・・
今回は受かるとも思えない人に投票した・・・比例も。

ま、いたしかない事実とは受け止めないのかなぁ?

ちなみに番組は選挙速報より、2部のネクストジェネレーションの方が面白かったかな?
同世代のいろんなとこの人達の意見、聞けたし。

思ってたより、櫻井くんががんばってるなぁなんてそんなこと思ったりして
ZEROが始まった当初は、ミスキャストかなぁって思ってたんだけど
毎週毎週、お勉強してるらしくだんだんキャスター姿も板についてきたし
今回のこの選挙速報で、また見方が変わっちゃった。

結局、まとめはそこかよ?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-30 12:01 | ひとりごと |
2007年 07月 29日 |
雷がなって、すごい雨があがったらピーカン
いよいよ、梅雨明けかな?

ということで、選挙に行ってきます~。
と言っても、心から投票したい人はいないんだなぁ。
うちのおばちゃんに似てるのと介護をメインにしてるから彼女。
無所属じゃどこまでやれるか疑問だけどね。

と、日傘を射して歩いていたら、公園からセミの声が…
たった一匹だけど、夏の気分たっぷり
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-29 16:39 | ひとりごと |
2007年 07月 29日 |
b0001453_1423759.jpg

うちの近所の神社に住みつく猫くん
この間の草むらはもう暑さに耐えられないのか、こんな場所で寝ていた。
地上から高さ1mの神社の本殿のなんていうんだろ?角のこんなとこ

風は抜けるし、木陰だし、もしかしてあんたって、天才猫?

写真を撮ってる間、にらまれてたのは気のせい?
具合悪いのに、早く帰れよという目つきだったのかなぁ?

戦果は蚊に刺された痕が二つ、痒いったらありゃしない
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-29 14:02 | ひとりごと |
2007年 07月 29日 |
☆8月1日 追記

monoiriさんからのコメントで、「ハニーサックル」ではないかとご指摘を受けました。
確かにそうみたいです。

monoiriさん、探してくださってありがとう。
関連ページはここ

ヒョウタンボクではないかと思われる赤い実の写真・・・
でも、違うのかなぁ?
・・・ちっとも、ヒョウタンみたいになってないし。
b0001453_0524649.jpg
b0001453_0533364.jpg


でも、もう時期的に終わりだから仕方ないのかなぁ?
わざわざ、デジカメ持って行ったのにピント甘いし・・・ま、熱のせいということで(ーー;)

では、ご飯も食べたので寝ます。
明日は選挙に行かないとだし・・・しかも、明日は午後から集中豪雨系の雨が降るらしいから
早めに起きないとなぁ・・・熱が下がってたらの話だけどね。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-29 00:40 | ひとりごと |
2007年 07月 28日 |
昨日・・・20度のエアコンをしたまま、寝たつっきーです。
お約束どおり、夏風邪を引き、しかも「熱、高ぁ~」の状態・・・
一応、病院に行って、麗さんとこに行こうと38・5の熱のまま、電車に乗りました。
池袋について、空きっ腹のまま麗さんとこに向かおうとしたら
あらら・・・退去命令をしてるとこの担当者の名刺がありません・・・。
う~~~ん、どこにいったんだろう?????
薬を飲んで考えようと言う事で、とりあえず、食べながら悩む悩む・・・
食べ終わって、あ・・・薬もない(ーー;)、あ、PSPのカバーも。
う~~~~~ん、あ。駅の本屋・・・

このまま行っても仕方ないので、またうちへ帰る電車に乗る

炎天下、熱があるまま、あたしは何をしてるんだろう?

地元駅について、本屋に行ったら立ち読みしてたまま置いてありました。
なんて、あたしの地元って長閑なんだろう・・・っていうか、名前付きの薬は取らないか(~_~;)

その帰りに見つけたセミの抜け殻
まだ、セミの声は全然聞いてないんだけどなぁ・・・
b0001453_037382.jpg
b0001453_038224.jpg

                                              さるすべり・・・・こんなに近くで見たのは珍しいかも?

そして・・・おうちに帰ったらダウン、実はさっき起きました。
m(__)m麗さん、ごめんなさい。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-28 23:55 | ひとりごと |
2007年 07月 27日 |
b0001453_12424952.jpg

今日は、懐かしき昭和の香りのするジャパン
ボリュームいっぱい(1コの重量がかなり重い) ← ( ̄д ̄S)エーッsダイエット中なのに、こんなん食べてていいのか?
ま、ま・・・たまには、揚げ物もいいよね?
今週は一度もこういうの、食べてないし・・・昨日の夕飯はチクワ2本だったし(理由は下記参照)
え~~~い v(゚∇^Y)⌒☆ブイブイッ! 良しにしちゃおう。

こってりとボリュームのあるものを食べたので、満足感はすっごいんだけど、実はちょっとおなかが痛い。
おい、こら、お前。ちと食べすぎだよという胃の訴えなのかも? w(o◎)wガーン

チクワ2本の理由
[PR]
2007年 07月 26日 |
b0001453_15563997.jpg

今日のお昼は、係の女の子チーム3人で食べに行った。
(うち二人は、ダイエット中)

あたしは、ダイエット中なのでご飯を友達の茶碗にテレポートさせて(笑)
残りを野菜たっぷりのコムタンクッパ=もちろん、春雨抜き(笑)の中へ
モグモグモグ あぁ、おいしい(でも、今日のは塩味が足りない気が・・・)
でも、コムタン大好き~

今日食べに行ったお店は、ココ(豚とんびょうし)

コムタンクッパ 850円
[PR]
2007年 07月 25日 |
b0001453_12364130.jpg

時計回りに、
野菜スープ 55カロリー
すだちの+黒酢の飲み物 50カロリー
オクラのゴマ和え  89カロリー
たらこのおにぎり 179カロリー         合計374カロリー

普通のランチだったら500カロリー超えは必須だから、すごーい。
でも、絶対おなか空きそうな気がする・・・
飲み物なんて止めて、コンニャクの酢みそ和えとか食べればよかったかなぁ?

でも、夕飯は毎日これに近いんだなぁ。
飲み物の代わりに キャベツの蒸し煮(または生)30カロリー
おにぎりの代わりに おかゆ  50カロリー
その日摂れなかったお肉や乳製品や豆類 (このカテゴリーの計150カロリー目安)

一応、400カロリー前後を目指して食べてる。
でも、痩せないのはなぜだろう?
もう1ヶ月近く体重計は同じ数字をいったりきたり・・・やっぱり動かないとダメかなぁ?
というか、普段のお昼がガンなのかなぁ?
これで、今日みたいなお昼を続けたら続かないよなぁ(苦笑)

まぁ、そのうち痩せるでしょ(笑)
あんまり真剣に考えるとダイエットなんて、リタイヤしたくなるから・・・
別に痩せなくたって、生きてるし・・・肥満以外は健康診断でも引っかからないし
デブで自分がちょっと嫌以外に、今の生活に支障はないしなぁ。
と、ちょっと保護してみた(笑)

とりあえず、後5キロ痩せたら焼肉をおごってもらうんだぁ。(しゃぶしゃぶとかステーキでもいいけど・・・)
しかも、1回しか入ったことない叙々苑とか前を通過したことしかない篝火とか
1回しか入ったことない瀬里奈とか高級なとこの。

はぁ、この焼肉を励みにしてもう一度、力入れてがんばろう。

あ・・・検索してたらすっごいおいしそうなお店をみつけた。
肉匠 なかた うまそう~。ここでもいいや。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon