Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 27日 |
こんなんがあったらうれしいなと思ってたものが一般に公開された。
今まで、個人のサイトでチマチマ探していたのに・・・かなり感動。
まだ、時間がなくて中身をみてないけど・・・うれしいから記事にしちゃおう(笑)

怪異・妖怪伝承のデータベース

これで、図書館に本を借りに行ったりしなくて済むかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-27 17:49 | ひとりごと |
2007年 06月 24日 |
b0001453_2337452.jpg

昨日、銀座に行ったついでにロクシタンに寄り道。
本当は違うものを買いに行ったのだけど
なぜか、手にしていたのはラベンダーのセット

あれれ?レジに出してから、違うことに気づいたなんて、口に出せません。
なんせ、小心者だから(笑)
また、買いに行くのも予算がなぁ…
一つ一つが高過ぎると思うのはあたしだけ?

でも、ラベンダーって…癒されたいのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-24 23:37 | ひとりごと |
2007年 06月 23日 |
b0001453_1413343.jpg

隙間から無理矢理出ようとする蔓(笑)
ちなみに本体は、カラス瓜

駅のホームで見つけて、根性あるなと思ったら
出ようともがいてる仲間があっちにもこっちにもいっぱい

あたしにもそのチャレンジ精神ください(笑)



6月25日9時3分
あれれ?写真ない~。
なんで?ちゃんと送信してるのに・・・。
仕方ないので、写真だけアップします。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-23 11:35 | ひとりごと |
2007年 06月 23日 |
b0001453_1116247.jpg

今日の東京は梅雨じゃなくて、真夏みたい
雲一つないピーカン

うちのストレリチアも二つ目が咲き、見頃をすぎそうなので
記念に咲き終わったのと並べて、パチリ


はぁ、歩いて5分…
暑くてうちに帰りたくなってきた。
こんな日に出歩かなくてもいいかな?
やっぱり、不義理して帰ろうかなぁ?
お花の展覧会に行く道すがら、駅に行く前に挫折中
銀座は遠いよー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-23 11:16 | ひとりごと |
2007年 06月 22日 |
あたしが住んでるとこは住宅地。
一番近いコンビニ(種類はいっぱいある)のどれに行くのも最低5分・・・
もちろん(自慢か?)食べ物屋さんは5分以内の近所にはない。

本当に住宅地の真ん中

元々フレンドリーな体質なので、犬つながりで話をするようになった人や
なんとなく挨拶をする人はたくさんいる。
ただ、おばぁちゃん達が亡くなって土地が分割・分譲されて
引っ越してきた新興の人達とは一線を引いている
・・・理由は、最低限のマナーも守れないよそ者だから。
こちとら、アパート暮らしでもここに15年以上住んでるんじゃって
言いたくなるくらいの新興住人のマナーの悪さが目につくし
一軒家なら偉いのかい?と切れそうになることも暫し。

ま、それはおいといて(ついつい、日頃の不満が・・・)
一番会話をするのが道路を挟んだ2軒のおうち
一軒は亡くなったおばぁちゃんとこれまた亡くなった犬と仲良しだった。
そして、もう1軒・・・ここはストーカー事件の時にお世話になったおうち。
おばちゃんはこれまたフレンドリーで話すと止まらないタイプ(笑)

今朝もでかけようと玄関をでたら、
ベランダで洗濯物を干してるおばちゃんが「おはよう」と声をかけてくれた。
挨拶を返すと「その花、きれいだねぇ?なんて言うの?」と・・・

朝の1分は貴重なのに・・・話にのってしまう自分が怖い
「ストレリチアって言うんですよ。咲くのに10年かかって・・・」と説明を加える。
「毎朝、きれいだなぁって見てたのよぉ。」とおばちゃん
「ありがとう。じゃ、失礼します~」といってらっしゃいの声を背中に受けながら歩き出す。
でも、ちょっとウキウキ
空が雨が落ちそうに雲が厚くても、汗で首周りとかの気持ちが悪くても
スキップして歩きたいような気分。

誰も知らずに咲いててかわいそうって思ってたんだけど
見てくれてる人がいたんだなぁと・・・(詮索好きとも思うけど)ちょっとうれしかった。

まぁ、ここに住むのも後数ヶ月なんだけど・・・できたら、近くに越したいなぁ。
ただ今は運気が最悪なので、何をしてもダメと知り合いの占い師からストップがかかって
全てのことを放り投げてる・・・状態。
月が替わったら動き出そうっと。
(そんなわけで、麗さん7月になったらお伺いします。)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-22 11:34 | ひとりごと |
2007年 06月 21日 |
文章書いてもアップできなかったり
写真取り込んでも表示されなかったり
そんな日々を過ごしてたら、ちょっといやんなちゃった。
面倒だから、携帯でアップを繰り返す日々も・・・。

創めてから3年近く、それこそ病める時も健やかなる時も(笑)
ずっと一緒にいたエキブロ
たまには、キャラブロや楽ブロやヤフブロ・・・他に投稿することはあっても
(そんなにやってたのかよ・・・【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、 )
メインはエキブロだったんだよぉ~。

今回のメンテだけでなく、元々脆弱なとこがあるから外部攻撃されるんじゃないかなぁ?
無料だから文句を声高には言えないけど・・・
いろんなフリーで使えるものを有料の方にまわしたり
逆にフリーな方は、スリム化を考えた方がいいんじゃないかな?

じゃないと、フリーからも人が他に流出することになる気が・・・。

今度こそ、今度こそ大丈夫だよね?

前みたいにサクサクいくよね?

イマイチ、信じられないんだよなぁ・・・

[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-21 14:01 | ひとりごと |
2007年 06月 19日 |
b0001453_18194172.jpg

昨日から新しいのが入りました。
でも、なーんにもできません。
顔文字すら辞書から外されてます。
いいじゃんね、そのくらい。

て、帰ろうとPCの電源を落としたら、内線が
何かな?こんな時間にと思いながら電話を取ったら
国会待機の赤紙でした。
誰もいない、あたしだけ
あたしじゃ役に立たないので、部長が一人で残られるみたい

昨日もだったんだよね
部長、身体には気をつけてね
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-19 18:19 | ひとりごと |
2007年 06月 17日 |
b0001453_14494775.jpg

近所の神社にお礼参りに、お散歩をかねておでかけ。
ここには、本殿とは別においなりさんと御嶽さんが奉られている

両方ともにお参りして、帰ろうとしたら
足下の草むらにオレンジのかたまりが…
斜めから光がきてたので、上手に撮れたかいまいち不安だけど
こんなのみたことないので、パチリ

でもさ、草むらはナイスアイディアだと思うけど、
そこ陽が差し込んで暑いと思うんだけどな
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-17 14:49 | ひとりごと |
2007年 06月 16日 |
b0001453_2054690.jpg

久しぶりに会ったお友達から、
ロクシタンのシャンプーとコンディショナーをいただいた。
ちょうど、買おうと思ってたから、すごいうれしかった。

でも、笑えることが……

それは、あたしからの彼女へはラッシュのバスボムが入ったギフトセットだったから。

二人で、物々交換みたいだねと笑ってしまった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-16 20:05 | ひとりごと |
2007年 06月 15日 |
b0001453_2313147.jpg

ビルとビルの周囲が化粧直し中
今まで、塀に囲まれて何をしてるのか全然見えなかったけど
通路の囲いがちょっとだけ、外された。
そしたら、あらら、アスファルトが剥がされて木がいっぱい

これから、どんなんなるんだろ?

途中経過をパチリ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-15 23:01 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon