Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 30日 |
10年かかって、ストレリチアが咲いて
幸せがくるかもぉと心の中で、ワクワクしてたあたし。
(例1:宝くじ購入 2:お~ちゃんとの別れなどなど)

ところが、どうもちょっと違うなと思いだした・・・。
お~ちゃんは、別れる気がさらさらなく・・・(戻ってくるとか言ってるし)

宝くじは当たらないし・・・

それどころか、変な問題がふって沸いてきた。

それは・・・いきなりの1本の電話
「アパートの管理会社の○○と申します。この度、管理会社が変更になり・・・」
???寝耳に水

「今、お住まいのアパートは取り壊す意向であり・・・」
えっ??? 言ってることがわかんない

「ひいては、ご退去をお願いしたいんですが?」
はぁ??? 

なんじゃ、それ?
まだ、契約中だし・・・敷金とか礼金もただ取りかよぉ~
ちょっとごねだすと、
「引越料等はこちらで準備いたしますので・・・」

詳細は後日、お会いしてと話は終わったんだけど
お~ちゃんに言ったら、「引越し準備、大変だな。」とちょっと嬉しそう。
あんたとは絶対、一緒に住みたくないって
ハニーに言ったら、ちょっと困惑気味「今の部屋、狭いんだ・・・」
いや、あんたんちに行く気もないから・・・

ちょっと困ったので、ブログ友達の麗さんに相談
さすがつかさ不動産鑑定事務所、頼りになります。

いつが退去期限なのかまだ、わからないので
詳細がわかったら、麗さんにお願いしようかとも思案中
実家に帰ることも視野に入れて、いろいろ考えてみます。

それしにして、10年花が咲いてもいいこと、ないよぉ~。
これこそ、四柱推命の最悪期の所以かしら?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-30 11:54 | ひとりごと |
2007年 05月 28日 |
前にもある人に言われたことがあるんだけど
あたしのブログは私生活が溢れすぎてて、危険だと・・・
まぁ、それは承知の上だし(笑)

このはけ口があったからこそ、あの一番ひどかった時期に壊れずにすんだし
今のあたしが平常でいられるし、普通に笑っていられる。
あたしには、このブログってものはとっても大切なもの。

そして、このサイトは本来は全く知らない人オンリーではじまり
あたし的には、一期一会の気持ちの上で成り立っている。

続きが気になる?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-28 18:27 | ひとりごと |
2007年 05月 27日 |
b0001453_23381099.jpg

ダイエット中なのに、食べ物ネタが続く(苦笑)
逆に、ダイエット中だからかな?(笑) ひもじいから・・・(^_-)-☆

今日のこれは地元のサンクスで発見。
ダイエット中で意地汚くなってるあたしは、珍しく置いてある試食を食べずにいられなかった。

食べた瞬間、そのふわっとした食感に味に釘付け、気がついたら持ってるし
しかも、二個買い(笑)

カロリーもおにぎり1個よりかわいく、値段も105円とさらにかわいい。(笑)

見つけたら、即買いして。きっと、後悔はしないから

ちなみに、地元のサンクスにはきなこだけしか売ってなかった。
黒ごまは、会社のそばのセブン-イレブンで購入。
でも、あたし的にはおすすめは、きなこ

さ、食べてみて(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-27 23:38 | ひとりごと |
2007年 05月 26日 |
b0001453_10135618.jpg

毎日少しずつ、花びらが増えて
こんなんなりました!

かなり、感動です。

いいこと、あるかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-26 10:13 | ひとりごと |
2007年 05月 25日 |
下にアップしようと思って出来なかったので、
とりあえず、ここにアップしときます。
時間ができたら、下の記事と合体させます。

蟹炒飯
b0001453_17215448.jpg

[PR]
2007年 05月 25日 |
b0001453_1720023.jpg

味的に好きだったお店が閉店して、できた中華屋さんに入ってみた。
お昼に入る客を見たことがなくて、入ったことがなかったのでトライしてみた。
中に入って、内装が全く変わっていないので、びっくり。

そして、びっくりはさらに続く。

2階に通されると、客が全然いないのに、怒鳴るようにおばちゃんが
「縦に並ばせて、縦だよ、縦!」と、他のおばちゃんに指示する。

ランチにはちょっとしたサービスがつく・・・キャベツのサラダとえびせん
でも、このキャベツのサラダが干からびてる・・・そんなん出すなよって感じ。
ちょっとラップをするとかの気遣いがほしかった。

そして・・・あたしは、ぷち切れすることになる。

あたしたちの前にも客が座り、オーダーしたものが届く。
運んできたのは親父・・・いや、じーちゃんって年齢。
この人が口が回らない・・・何を言ってるか、全然聞き取れない。
こっちが「日替わりですか?」と聞いても、モゴモゴ言うだけ
聞き取れないんだよ、ちゃんとしゃべれる人出してよ~と怒鳴りそうになる。
気がつかないからか慣れてないからなのか
空いたサラダボールも片付けてくれないし、むかむか

そして、気づいた。このお店、若い店員が誰もいない。
シルバーでやってるのは、それはそれで雇用が増えていいと思う。
でも、まともに口が聞ける人、客あしらいが出来る人を店員にして。
お料理は美味しかったのだけど、また同じ思いをするのが嫌だから
あたしは、もう行きたくない。

ちなみに食べたのは、蟹炒飯 
写真だけとりあえず上にアップ・・・携帯から2枚は添付できなかったので。
美味しかったよ、普通に。

チャイナ岡本
[PR]
2007年 05月 24日 |
記事を投稿しようとしたら見慣れない文字が・・・
「つぶろぐ」
なんじゃ、それ?
とりあえず、やってみました。

興味がある方はここから
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-24 17:44 | ひとりごと |
2007年 05月 23日 |
b0001453_8194092.jpg

昨日の夜帰ったら、つぼみから耳が生えてました。
これで、完全型なのかな?
下の部分はまだ堅くて、ほころびそうにない。
うちのコはどんな最終型なのかな?

楽しみだなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-23 08:19 | ひとりごと |
2007年 05月 22日 |
b0001453_8263418.jpg

1週間経過して、やっとここまで
花芽がつくまで、10年かかったストレリチアは
花が咲くのもゆっくりみたい。
実家に帰ってる間に咲いてるかと思ったのに、この程度でした。

遅咲きの大輪の花は、あたしに何をもたらすのかな?


宝くじ、久しぶりに買おうかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-22 08:26 | ひとりごと |
2007年 05月 18日 |
b0001453_1482461.jpg

今日は、「ひだりや」というお店の讃岐うどんを食べに行った。

ここのうどん、おいしいので是非。
うどんだけじゃおなかが空くので、おにぎりは必須(笑)

余談:ここのおにーちゃんは、親切でとっても好き。
前にランチ終了ぎりぎりの時間に食べに行った時に
急いで食べていたら、ゆっくりしてっていいよと声をかけてくれ
食べ終わっても休み時間終わるまで、いていいよとお茶を持ってきてくれた。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-05-18 14:08 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon