Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 27日 |
さて・・・今日は今いる部署のお引越し。
きたばっかりだというのに、フロアが変わるからまた梱包
前の人の資料を入れたら4箱+半分(笑)・・・ダンボール箱ありすぎ?

そして、明日から実家なので
おうちに帰ったら帰ったで、また梱包が待っている。
もう、お~ちゃんが来ないつもりでいろんなものを買い込んで
なんと!アシスト自転車(電動自転車)まで買っちゃった♪
誰かに8万もあげなかったら、もっといいのが買えたのになぁ・・・
ちょっとけちちゃった(苦笑)

午後から蟹を購入して、実家のお買い物はおしまい。
問題は・・・電車に座って帰れるかどうか?
ま、1時間でも2時間でもホームで待てばいっか~

お~ちゃん、あてにしないぞと誓うつっきーでした。
明日から6日まで実家に行ってきます~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-27 12:04 | ひとりごと |
2007年 04月 18日 |
もうすぐ、お~ちゃんが帰ってくる。
「きゃー、うれしい。」なんて本人の前で言えるかどうかもあやしい
そんくらい気持ちが離れてる。

そして、たぶん仕事が見つかるまで居座るであろう、お~ちゃん。
ただでさえ、ストレス感じてるのに同居は辛いなぁ。
1週間で、実家に行けるのは不幸中の幸いってやつでしょうか?

日々、煮詰まってブルーになってくあたしに、ハニーが
「俺んちにきたら?」って申出が出された。
行けるものなら行きたいっす。

でも、行ったとしたら違う意味でのゴタゴタに巻き込まれそうだし
はぁ・・・気が重い。

ハニーもナーバスなようで、毎日小さなすれ違いから喧嘩ばっかり
こっちも疲れる・・・そして、あたしも機嫌が悪くて、ハニーに当り散らす。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-18 16:54 | ひとりごと |
2007年 04月 17日 |
☆4月18日 お店のURLを追加しました。


昨日は、元居た係の歓送迎会。
しかも、自分が選んだ麻布十番のさくらというお店(笑)

隠れ家的なお店で、すごい感じが良かった。
久しぶりの気の置けない飲み会なので
(この間の歓送迎会は、お偉いさんがいて、疲れた。)
すっごい楽しく、がんがんに飲みまくった。。。
覚えてるだけで、梅酒のロック5杯くらい・・・いや、7杯?

お料理もおいしくて、牛肉のお寿司が絶品・・・
あぁ、時間限定でよければ誰か行こうよぉ~って感じ。
最後の牛肉を焼いたのもすっごいおいしくてお持ち帰りしたかった(笑)

で、帰ってきて着替えて・・・気が付いたら気持ちよく寝てました。
お~ちゃんへの定時メールもボロボロな位に

そして、午前2時過ぎに起き出し、ハニーと遊び始める。
寝た(自然寝落ち)のは午前6時・・・1時間半後の7時半に起床

よくがんばってるなと思う、あたし。

誰か、叱って・・・・あ。でも、あと数日だからいっか(苦笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-17 09:40 | ひとりごと |
2007年 04月 13日 |
とっても静かで、あたたかで「うららか」言葉がぴったりのこの部屋
睡眠時間が超少ないあたしが寝ない方が不思議。
ま、寝ないようにすっごいがんばってますが(笑)

前任者が「この部屋にいるとお馬鹿になる。」とこっそり言っていたけど
その意味が本当によくわかる。

あたし、前の部署の10倍仕事してないと思うもん。
ここ、職員居る必要がないんじゃないかと思うくらい。

その前の前任者もあの部署は、忙しいのと暇なのが顕著だから
暇な時に何をするかがポイントだと言ってたけど、まじ、その通り。

今日したこと、受付2件(笑)
あんまりすることがないんで、前の部署の引継ぎ文書を作成してた。
そして、前のプロジェクトの引継ぎをして
でも、時間はものすご~~~く余っているので
前にoueさんに教わった漢字のサイトで、遊んで書き取りしてた。
FPの一問一答のサイトで、ずっと遊んで勉強してた。

何かやらないと脳が侵されてしまいそう。

あ、とりあえず、ペン字でもいいか(笑)
申し込みしようっと。

暑いから寝ちゃうと思ったのか3時になったら、急に冷房が入った。
寒くてひざ掛けが手放せない・・・おかげで、眠気はさったかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-13 17:10 | ひとりごと |
2007年 04月 12日 |
実は、お~ちゃんがいないことにかこつけて遊んでいたら
ちょっとやばいかな?という状況に陥ってしまった。
まぁ、あたしにとってというよりお~ちゃんにとってなんだろうけど(笑)

いいことかと聞かれたらめでたいけど・・・総合すると、う~んって感じ。

そっちに行って幸せになるなら、ほっといたお~ちゃんが悪いのだろうし
もし行って辛くなるなら、お~ちゃんいるのに浮気したあたしが悪いし
どっちにしても自業自得ってやつですか?

続きを読む
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-12 17:34 | ひとりごと |
2007年 04月 11日 |
最近、お~ちゃんがいないことをいいことに
若いおにーちゃんやらニューハーフのおねーちゃんやら交友関係が激しい。
その中で、たまに言葉のギャップを感じることがある。
話してたりするコ達は、役者やモデルや会社員や水商売と多種多様

例えば、おねーちゃんがおごったげるというと
(決して、おばちゃんとは言いませんとも!)
「俺だって仕事をしてるんだし、男の俺が出すよ。」という
お~ちゃんが聞いたら裸足で逃げ出すような(笑)セリフを言う男の子たち・・・
みんな、どんな仕事であれ仕事にプライドを持ってるのがとても魅力的。
これもまた、お~ちゃんには耳が痛いに違いない。

でも、でも、マジな話し、使う言葉に気を使う・・・
「どんな役者であれ、唯一無比の役者にならないとね。」というと
「どんな字?どんな意味?」と言う新進の役者さん。
あれれ?役者なのに知らないの?とも言えないし(苦笑)懇切丁寧に
「唯一無比・・・比べることができないただ一つって意味ね。」と教える。

「出会いってさ、一期一会だからこの縁を大事にしないとね。」と
あるコに言ったら
「何それ?どんな意味?つっきー、なんでも知ってるね?すごいねぇ。」
あ、その子犬のような尊敬する目付きはやめて(笑)
ますます保護者になってしまいそう。
いつもこんなんの繰り返し、あぁ、あたしって根っからの姐御肌体質・・・

あたしが難しい言葉を使い過ぎるのか彼らが知らな過ぎるのか?
まぁ、その辺が問題なのだけど・・・まぁ、後者だよなぁ(笑)

件の役者の男の子は、オーディションが受かり本格的なデビューとのこと
とっても心配・・・台本、読めるのかしら?
愛読書が漫画は恥ずかしいから、
プロフには書くのやめてほしいなぁとは老婆心かしら?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-11 23:50 | ひとりごと |
2007年 04月 10日 |
catsmoonさん、またいただいてます。

いただいたところは、Sun&Moon Blog
「春咲小紅」だそうです・・・
つっきーにぴったりの花花ピンクなので、いただいてきました。

気分はちょっとハッピー?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-10 18:05 | ひとりごと |
2007年 04月 10日 |
お外にご飯を食べに行って・・・帰ってくるだけで汗だく
それはうどんを食べたせいだけではないと思うのだけど・・・。

ということで、気になって天気予報をチェック
お~ちゃん天気(朝毎日、天気予報がくる。)だと、最高気温は17度
はたして? yahooの天気だと、18度
もっとあるような気がしたのは直射日光の下だからかな?
それにしても・・・暑い。

今年の夏は、亜熱帯の気温だというので、心しておかないと。

ちなみに、うちのプランターは日陰なので
チューリップは15cm・・・咲く兆候なし
イキシアは25cm・・・咲く兆候なし
近所のお宅では、両方とも咲いていましたが・・・うちのはいつ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-10 13:11 | ひとりごと |
2007年 04月 09日 |
b0001453_231264.jpg

これは一番うちから近いお宅の桜
・・・何年もここに住んでいるのに、普段通らない道なので
実は今年初めて気がついたというもの。
残念ながらソメイヨシノではなく、人死に桜でもないの
・・・あ、人死に桜は写真を撮る間もなく散ってしまいました。
また、来年ということで。

そして、自然にいつもライトアップされてる桜
b0001453_2323561.jpg

  これは、電車の中からも見えるから
  夜はキレイなんだって。
  
  前出の桜とは違うような同じような
  ちょっと悩んだんだけど・・・
  もしかして、同じ桜を間違えて
  アップしてたりして。

  後で、確認しなおそう(笑)


閑話休題**********************

ここの近所に、某コンビニさんがある。
あたしはそこの店員さんが大好き・・・・といっても、女の子(笑)
かれこれ、半年近く会う度に
「かわいいなぁ~。いいなぁ~♪こんなコに生まれたら幸せだろうなぁ。」と
飽きずに毎回思いながらレジをしてもらっていた。

ある時に声をかけられたので
「実はあたし、かなりファンなの。」と応えたら
「えーっ?本当ですか? あたしもファンなんです。」と返された。
え?え?まじまじ?嬉しい・・・

ということで、なんとなく話すようになって一ヶ月
お休憩に入る時間にくると、そのまま残ってくれたり
他愛ない会話をするだけで、嬉しくって(笑)
ほとんど片思いの恋する乙女状態・・・相手女の子なのに(ーー;)

この間、フルネーム聞いちゃった(*^^)v
お友達になっちゃった・・・例のハニーと同じ24歳なんだって。
いいなぁ、こんなかわいい子だったらハニーにぴったりなのに。

ちょっとうらやましいつっきーであった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-09 02:57 | 四季の花々 |
2007年 04月 08日 |
4月9日9時26分花の名前追加

あたしの住む街は、もともとお屋敷が多くお庭が広いお宅が多い。
世代が変わると切り売りしたり、いきなりマンションが建ったり
そんな中で、お天気が良かった日にお散歩をかねて盗撮してきました。

今年は桜が咲いてるのに、梅が桃がドウダンツツジがフリージアが水仙がというように
季節がごちゃまぜになって咲いてます。

まずはうわぁ~っていつも思う椿
すっごいでっかい花で直径15cm以上、つぼみの長さ10cm
b0001453_271758.jpg

ゴージャスという言葉がぴったり。
名前はまだ調べてないの後日・・・
「南蛮紅」・・・ではないかと思うのですが?出展はここ

そして、学校の敷地内にある八重の白梅
ちょっと日陰にあるので、桜と同じ時期に咲くの七不思議
b0001453_275876.jpg


     うまくぼてっとした感じが
     写るでしょうか?

     日陰なので、何度も撮りなおしたのだけど
     なかなか思うように撮れなくて、残念です。
     
     カメラに残ってる写真の方がいいかも?
     後日、変更します~。


そして、桃・・・これも日陰なんだけど用事があって早めに帰れたので
激写しに行っちゃいました。
朝はまるっきり日陰で、暗くて撮れなかったからラッキーです。
b0001453_2134580.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-04-08 23:45 | 四季の花々 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon