Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 29日 |
お見事なまでのブルーです。
・・・決して、お~ちゃんがいないからじゃないですよ (^_-)-☆
これで、お~ちゃんがいたら人事異動の話は絶対に言えないので
(異動すると浮気すると思いこんでる。)さらに、どこにもぶつけられない思いを
抱えて元気な振りをしなっきゃいけないから、さらに辛い。
お~ちゃんがいなくて、本当によかったよぉ。 ← 心の叫び

そ、意外につっきーはナイーブなのだ(笑)
自分がいない4月以降の話を目の前でされるから、辛いのよね。
打ち合わせ、全部入れてもらえないし・・・あぅぅぅ。
別に意地悪でもないし、わかっちゃいるんだけど心が理解しないから・・・。
もっと、気遣えよぉ~。 ← 心の叫び

そうやって、心がくじけそうになったら
すぐさま、今一番遊んでもらってるハニーに時間をみつけてメールしてる。
昨日からあまあまな励ましメールをもらって、ブルー→小復活の繰り返し
あはは、撮影中の彼にもいい迷惑?
(ま、ほれた弱みだ、がんばれ若者(笑)) ← 心の叫び

まぁ、同じ口ベタだけど、自分優先主義のお~ちゃんには絶対できない芸当だよなぁ。

今日と明日、この二日間をくじけずに乗り切れるか乗り切れないかは
この彼のセリフにかかってる(笑) 
お願いだから時間見つけて、励ましてねぇ~ ← 心の叫び


あ・・・今日は忙しくてダメらしい。励ましてくれない・・・がっくり(/_;)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-29 11:46 | ひとりごと |
2007年 03月 28日 |
今の部に帰ってきて、2年
人事異動の内示なんて関係ないさとたかをくくっていたら
朝イチで、部長に呼ばれた・・・へっ?なんで???

「つちさん、キミは移動を希望してなかったんだけど
異動が出たから・・・、キミは4月から数理部だよ。」
「部長、つちじゃなくてつきなんですよぉ・・・はぁ。
(2年いても名前間違えるってどういうことよ?)
えっ?なんで、数字弱いあたしが数理なんですか?」

・・・・ということで、数理部に移動決定
というか、拒否できないんだよねぇ。あはは

そんなこんなで、月曜日から忙しくバタバタ

しかも、火曜は38度の熱を出して寝込んじゃやったよぉ
一瞬、2日間熱が下がらないから、まじインフルエンザかと・・・・
翌日病院に行ったら、「どの薬が合わなかったのかなぁ?」だって。
ぜ~~~たいに、いつか訴えてやる、この先生。
今日も37度を切らないので・・・他に原因があると思うんだけどな?

そして、今日は部の送別会・・・
最初は「君は主賓だから・・・手伝わなくていいよ。」と言われてたけど
最後になったら(笑)「お菓子買ってきてくれる?」
買って戻ってくると・・・・「お花引き取って、デリ買ってきてくれる?」
はぁ・・・ヘロヘロ

自分も含まれる送別会の準備したのも笑えるけど
ふと思い出したら自分の歓迎会も準備してた(笑)

終わりよければ、全てよしとなればいいのですが?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-28 19:32 | ひとりごと |
2007年 03月 26日 |
毎週土曜日習い事のように病院に通ってるあたしですが
実は自分の担当医が大嫌い・・・なぜなら、すっごい適当だから。

平日に行くと違う先生にあたるんだけど、土曜は定番にこの先生。
もう10年以上、きっとこの先生がかかりつけ医師。

今回も問題発言をしてくれたので、ネタにすることにしました。

**************************

風邪とハウスダストのアレルギーにより気管支喘息と診断されたことは
ついこの間のことですが・・・実はこれも「本当なのかなぁ?」って思ってる。

なぜなら、アレルギーテストをしてないんだよぉぉぉぉぉ~

元々アレルギー持ちだから、アトピーと決め付けられ(実話)
元々気管支喘息持ちで気管支炎を毎年のように起こしているから、
上記の二つを統合して、アレルギー性気管支喘息と診断されたんじゃないかと
実はマジに思ってる。

そして、10日に行った時に
「咽喉はきれいだし、来週はこなくていいよ。」と言われたので一週休んだら
その日からさらに具合が悪くなり寝込み、咳が止まらない状態に。
日曜になったら頭痛いし、気持ち悪いし・・・
会社休めないんで、がんばっていってたけど、毎日
帰ってくると何も作らずデリで済ませ、ベッドの中って生活をほぼ一週間

24日に行った時の診断・・・1時間半待って、ちょっと話をして咽喉みただけで
「あぁ、もしかするとインフルエンザだったかもねぇ。もう今更遅いけど・・・」
「はぁ?」手はグーだったのは言うまでもない。

今更、遅いけど・・・って言い方はないんじゃないの?

「こういう状態だとインフルエンザになるとさぁ、咳とかすごくなるからね。」
じゃあさ、じゃあさ、そんな可能性があるなら前もって言えよ。
風邪薬切るなよ・・・咳止め、切るなよ。可能性があるなら薬出せよ~~~

もちろん、全部言えませんでした(泣)

診察室が6コもあって、立派な病院なのに・・・
院長~、この先生、斬ってよぉ~。絶対、信用できないって
いつか投げ込みをしたいと思うつっきーでした。

ま、まだ咳はでますがだいぶ復活してきました。
某国のお役人に「ボヘンミアン歌ってよぉ~」と言われた時よりは
全然マシな声になってきました。
過信はしないで、安静に過ごしてますよん。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-26 12:54 | ちょびっと病気 |
2007年 03月 24日 |
b0001453_1737447.jpg

病院に行くついでに、写真の撮り直しをしようとしたら
なんということでしょう。
菜の花が刈り取られてました。
かなり、ショック
気管支喘息が悪化したよりショック

そんなことで、仲良しワンコのくまちゃん登場
ウェルッシュコーギーという犬種です。
愛想が良くて、超かわいいの
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-24 17:37 | ひとりごと |
2007年 03月 23日 |
いつもいつも出るのが待ち遠しくて、
でも、出ちゃうと一気に読んで後悔するのがあたしの行動。
今回も待ちに待ってたイヴ&ロークの14巻「イヴに捧げる殺人」が発売された。

b0001453_1792623.jpg
今回は昔逮捕した夫を毒殺する非道の毒婦との対決
どんなんでしょうね?ワクワクしちゃいます。
もうイヴったら犯罪者にモテモテだわぁ。

そして、こともあろうに結婚1年目を迎えた
ロークを毒殺しようとするみたいです。


あぁ、帰りに本屋に直行しなきゃ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-23 17:16 | ひとりごと |
2007年 03月 23日 |
ちょっと欲しいものがあって、新宿の京王に出かけた。
地下食品外は3月初旬にリニューアルをしたばっかりなので、覗くと

あれれ? 以前伊勢丹まで行って買ってたPAULが・・・・出現

もちろん、買わずにはいられません。並びましたとも!

b0001453_146650.jpg

左奥の四角いのがクロックムッシュジャポン
余りに堅かったので、温め直したらチーズでやけどしましたわよ(@_@。

そして、レザンなんだっけ?(笑)また、忘れちゃった(゜o゜)
これは明日の朝ご飯用・・・

右奥が言わずと知れたアモンドなんたらクロワッサン(笑)

ご飯を炊くまで腹ペコのあたしはこれで空腹をみたし
夕飯に手をつけることはありませんでした。・・・本当? えっと、嘘です。(笑) 
ずっと食べたかったアサリの佃煮を衝動買いしたので、おにぎり食べました(ーー;)

今度からPAULのパン、買いやすくなって嬉しいかも?
もしかすると、もっと掘り出し物のお店があるのかな?
ちょっと時間をみつけて探検してみます~
[PR]
2007年 03月 22日 |
マスク生活も3日目に入ったあたしですが、今日は実は内緒なんですが
マスクの下はほとんでの確率で鼻水がたれてます・・・(笑)
しかも、今日の東京は気温が高く(社内もすごい暑い)マスクの下に汗が・・・
アトピーや花粉症ではないんだけど、マスクとすれる部分がかゆくって。
んっ? 自分では認めたくないんだけど、もしかして
・・・病院の先生の言うように、これがアトピー?

マスクの表示を見たら「痒みがでたら使用をやめてください・・・」と書いてある。
でも、これがなかったら直接空気が肺に入るから苦しいし
普通サイズのマスクだと目しか出なくて、どこぞの国の女性みたいだし
どこのメーカーも帯に短し襷に流し
一時期気に入っていたマスクは1枚450円もするし・・・いくら洗えても高いよね?

どっかにいいマスクないですかねぇ
(関連記事にあたしが使用してるピンクのマスクの写真が載っています。)


関連記事: /_-)ウウッ マスクが似合うってどういうことよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-22 17:29 | ちょびっと病気 |
2007年 03月 22日 |
地元に始発から終点まで、20分強
乗車料金は一律140円というかわいい2両編成の電車が走ってる。

お散歩に行ったので、電車が通るのを待って写真に撮ってみた・・・
b0001453_056392.jpg

あらら、お下手だわぁ~。焦って撮ったしなぁ。
もっと、電車をひきつけてから撮ればよかった。
次回、もう一度がんばってみようっと。

ついでに、菜の花のアップ
b0001453_113866.jpg



のどかな午後の1ページ。
朝方までどうやっても咳が止まらず、かわいそうなあたしとは大違い。
今日は寝れるかなぁ?


この状態じゃ週末のデートは中止かなぁ?(@_@。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-22 01:08 | 四季の花々 |
2007年 03月 21日 |
オオアラセイトウ ( 大紫羅欄花 )
ぜいさんのとこにお邪魔して、びっくり。
世田谷と同じ花が同じ時期に咲いてるよぉ~とかなり感激しました。
3月18日に撮影したのは、携帯さんだったので
(あとで、追加します。)
今日、デジカメで撮り直してきました・・・。
今日は、建築現場に人がいてちょっと注目の的でした。

・・・そりゃ、フリフリの服着てピンクのマスクしてりゃ見るか(笑)
実は月曜から、咳がひどく伏せってます。

ということで、通称名の紫菜花(こっちはこれで通用してるみたい。)
b0001453_044820.jpg

b0001453_06583.jpg












3月18日撮影(DoCoMo D902iにて)
b0001453_0224498.jpg

この日の方がお花がしゃんとしてきれいかも?
でも、やっぱりデジカメとは解像度が違うねぇ・・・ボケてるもん(笑)

ということで、ぜいさん、いかがですか?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-21 23:55 | 四季の花々 |
2007年 03月 16日 |
東京もとうとう雪が降りました。
と言っても、わずか30分だったみたいですが・・・
写真ありのニュースソースはここ

おかげで、外はとっても寒いです。真冬みたい・・・に。

朝、いつも下を通る桜の木に花が咲いてるのをみつけたばかりなのに
咲き急いだ桜は咲いたことを後悔してるかも?と思うあたしでした。
ちなみに、気象庁の開花予報より先に咲くこの桜は、いつも周りより先に咲き
最初に花吹雪を撒き散らす、目立ちたがり屋。
まだ、1.2輪なのでも少し咲いたら写真を撮りにいきたいと思ってます。

あたしとお~ちゃんの間では、この桜はあまりに見事だしどこより先に咲くので
根元には死体が埋まっているのではないかと真剣に思ってたりします。
二人の間の通称は「人死に桜」。

満開を待って、写真を撮れたらもっといいなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-16 17:18 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon