Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
ただいま、運び屋さん遂行中
窓ガラスを通して入る日差しが眠気を誘います。
後30分寝てようかな
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-31 14:04 | ひとりごと |
2007年 01月 26日 |
今日は朝からくるくる、ばたばたが今まで続きました。
あたし的には、いっぺんに2個とか3個の仕事の平行作業はきつい・・・
でも、やっと、やっと開放されるらしい。

今日なんで、今日なんて、忙しくて
いつも気分転換にお茶やお菓子を買いにコンビニに行くんだけど
午前中も午後もお買い物行けなかったしご飯だって、おにぎりだし
なんか気分的に追い詰められた感じです~。

そして、帰ろうとしてたら最後のお仕事が・・・スケジュール作成ともろもろ。

あぅぅぅ、いつになったら帰れるのかしらん?

来週もこの調子だったら辛いかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-26 18:57 | ひとりごと |
2007年 01月 26日 |
今日は隣のダーリンがお休みなので、お仕事が振って湧いて来る。
いろんな障害から詫び状やら、経過説明など・・・朝から席にいる時間が少ない。

やっとお昼だよぉと気持ちほっとしてたら
委託業者のウィスパーくんが「この書類お願いします。」って
・・・もう、3分前じゃんかぁ。
こんな時間にお仕事持ってきたらダメだよぉ・・・。

いつもならスマイルで受けるけど、今日は余裕がないんだってば。
しかも、彼が持ってきたのはusbファイル・・・えっ?入らないよぉ~
無理やり入れても読み取ってくれない・・・リムーバルディスクがない!
違うものへの交換をお願いして、また作業

・・・15分経過、やっと終了。

ほらね、だからお昼3分前の仕事の持ち込みは禁止なんだってば!
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-26 12:56 | ひとりごと |
2007年 01月 24日 |
誰が使うんだろう?
あたしが頭を悩ませてる問題の代物はこれ
b0001453_23391769.jpg
部分を拡大すると
b0001453_23403172.jpg
すごくない?
ホワイトゴールドにダイアモンド、名づけてDiamond Flower
ダイアモンドは合計2カラットだって。。。お値段なんと288万円

セレブが買うんだとは思うけど・・・自己満足の局地だなぁ。
というか、セレブがちまちまPCいじってる姿もなんか変な気が・・・



ニュースソースはここ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-24 23:45 | ひとりごと |
2007年 01月 23日 |
昨日の調停の結果なのですが・・・
なんだかすごい話になっちゃいました。

母と伯母が被告と原告なんだけど・・・結局、被告側の母は話しにならないので
(言い値1000万円なのに、買値が100万じゃねぇ)
あたし+いとこのにーちゃんたちになってしまいました。
しかも、にーちゃんたちが入ってくれたことにより、言い値の1000万は却下され
固定資産税額評価額での争いになりました。

600万 vs 100万

それでも話にならず、不調になってしまうと裁判になり
ヘタをすると強制執行されてしまうというのに、母は何も考えを変えようとはしない。
(大物なのか何もわかってないのか疑問だけど・・・。)

この当りまでが前回の話かな?

今回はあたしがなけなしの200万をプラスし、300万
そして、買い手がいなかった(というか、現れるとは思えない)田畑山林を
いとこのおにーちゃんが90万で買うというパッケージ攻撃

でも、相手方の弁護士はうんと言わない・・・

なぜ、うんと言わないのか、続きを読む
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-23 17:49 | ひとりごと |
2007年 01月 22日 |
今日は実家に調停のためにきてます。
ただいま、簡易裁判所。本当にお金の問題だよー
いきなり、借金魔王になりそうな予感。

相手方の弁護士と調停委員が話してるため、小休止中
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-22 14:16 | ひとりごと |
2007年 01月 20日 |
b0001453_1081548.jpg

朝起きて寒いなと思ってたら、
着替えて外に出たら、とうとう雪が降ってきました。
たぶん、東京は初雪かなぁ?
あれ?書いてる間にどんどん小降りに
そして、止んじゃった。(笑)

近所の梅の花を雪の代わりに
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-20 10:08 | ひとりごと |
2007年 01月 18日 |
b0001453_2153161.jpg

今日は、まぐろの専門店でランチ
まぐろのカマトロと中トロのお刺身にカマの焼きもの
ちなみに、1200円

いつも同じ値段でカマ焼きを食べるんだけど
なぜか、今日は刺身な気分だった。
お刺身、おいしかったよー。

なんか、とても幸せになるごはんでした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-18 21:53 | ひとりごと |
2007年 01月 18日 |
さっき、ぼーっと12チャンを見ていたら映画のCMが流れた。
いつも流すのに、思いっきり釘付け・・・なぜかタイトルまで覚えちゃった(笑)

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド
きゃ~~~、なんだかあたしの好きそうな映画が・・・
しかもイギリス映画だし、もしかしてもしかして・・・みなっきゃダメかしら?
ヤバいわぁ・・・昔のあたしに火がついた感じかも?

会社早退して見に行っちゃおうかなぁ?
でも、一人で行くのは寂しいなぁ。

1月20日からだったよなぁ・・・いつまでか調べて考えよう。
取り急ぎメモ代わり(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-18 02:34 | ひとりごと |
2007年 01月 17日 |
今日はお天気も下り坂で、雨のところが多いせいか
みんな機嫌が悪い気がする・・・。

電話をして来る人、みんなトゲトゲ
こっちもそのトゲが刺さって、いつもならニコニコ親切応対なのにトゲトゲ
嫌な気持ちで電話を切ることが多い。

社内でもいつもならなんともないことなのに、みんなすぐ声を荒げてる。
その声高な物言いがとっても耳に触って、思わず・・・
「あれ、これじゃ、何を指してるかわからないんじゃないですか?」とボソッと一言。
その場がシーンとなってしまった。

それでも好戦的にものを言っている人にもポツリと攻撃
「昨日もそうだったけど、何も言わずに不在の席に置くのはやめて欲しいんですけど。
指示はメール等で的確に、後で言った言わないになると困りますから・・・」
もちろん、その人は一瞬にして凍りつく。

昨日も彼は指示したことが間違ってて、頼まれたコが他の部から責められていた。
本当に、自分の体裁ばかりに精一杯なのはどうかと思うよぉ。
上の評価はいいかもしれないけど、も少し周り見て欲しいよぉと思った午後でした。

お天気が悪いとどうもみんなダークサイドの人になるねぇ
あはは・・・一番は意地悪モードのあたしかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-01-17 17:23 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon