Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2006年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 30日 |
お昼に郵便局に行ったら、グリィーティングってPOPがあって
ぼーっと見てたら、かわいい切手が2種類掲載されていたので購入してみました。
b0001453_225751.jpg

お金かけてるなぁ~ってのが第一印象(笑)

金文字で、Nipponとか入っていたり、有名なイラストレーター使っていたり・・・
封緘用にシールがついていたり、クリスマスな気分を盛り上げる豪華さ。
b0001453_225825100.jpg

でも・・・50円切手が5枚で300円、80円切手が5枚で500円と微妙な値段。残りはシール代?

ふみの日切手とかはそのままの値段だったような気がするけど
こんなとこまで、民営化なのかなとちょっと悲しくなった。


・・・本当は、最近お気にのチョコとか飴とかアップしようと思ってたんだけど
仕事がなかなか進まなくて、イライラしたんで食べちゃいました(笑)

お菓子シリーズはまた後日、アップします~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-30 18:49 | 四方山話 |
2006年 11月 29日 |
昨日の帰り、道を急ぐあたしに、ちょっとやぼったいおねーちゃんが声をかけてきた・・・
「ちょっとお伺いしたいことがあるんですけど・・・」
地方から来た人かな?道を聞くのかな?と思って立ち止まると、いきなり
「今、あなた、すごい幸せですよねぇ。」と
はぁ? 彼女の言ったことが理解できない。。。(゜o゜)

「あなたのお顔を見ていると、幸せってのがにじみ出てます。」
そりゃ、顔が丸いってこと?
「ここ、1年幸せなことがいっぱい起きてませんか?」
はぁ?不幸とは言わないけど、この状態が幸せだったらかなりの自虐癖?
「いや、母が具合が悪くなったり遺産の問題とか不幸続きだけど?」とつい正直に答えてしまった。
すると、彼女、いきなり真剣になり
「それって、今起きた問題ですか?」と。
「まぁ、前々から要因はあるけどね・・・」と言ったら
「そうなんです!今、転換期で幸せな方向へ全てが廻り始めているんです。」と断言

早歩きするとその横を蟹のように顔見ながらついて来る、ちょっと怖いこのおねーちゃんから
どうやって逃げようかと頭の中はハイスピードで画策中。
「自分でも占いするから、ある程度はわかってるから・・・」と言って、振りきろうとすると
「あっ、そうなんですか?易とかですか?」・・・あぁ、しつこい。
「いや、四柱推命とタロット」と答えると、やっと引き始めた。

その引いたのを見逃さず、ダッシュ(笑)すると彼女・・・あたしについて来ながら小さい声で
「でも、あなたは幸せなんですからねぇ~」
「何があってもそれは幸せの伏線ですから~」と言い続けていた。変な人(笑)

ランチにお友達に話したら大うけしてくれたので、昇格してブログのネタにしました。
今のあたしが幸せに見えるとしたら、
制限アリだけど、一人で好きなように週末を過ごせたからに違いない。

それにしても、このおねーちゃんは何をしたかったんだろう?
あたしは占いの押し売りと見てるんだけど・・・。

「あなたは幸せのです。」って言われたら、悪い気はしないもんね。
あたしは、引っかからなかったけど新手のくどき文句だよねぇ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-29 19:03 | ひとりごと |
2006年 11月 28日 |
携帯から投稿する感じで、携帯に残してるので、そのままの口調で書きますね。

今日は三の酉。念願の新宿花園神社の酉の市に帰りに寄り道してます~。
b0001453_2315389.jpg


すごい人出です。本殿にお参りしたいのに人がいっぱい並んでてお参りできないです~。
b0001453_2314112.jpg

はぁ、何分並んだら参拝できるんだよぉ~。
時間もないし、熊手買って帰ろうかなぁと実は挫折しそうなあたしです。
おなか空いたなぁ~、あのお店の美味しそうだなぁ~と目はあちこちに飛びまくります。
時々聞こえる威勢のいい声に、どうせ熊手も小さいのしか買えないしなぁといじけたり
注意力散漫になってます。
10分並んで、やっと半分きました~。お参り待ちも一人だとあきます~。まじ、10分が限度です~

それから、10分経過、やっと本殿到着、無事お参りできたぁ。ちなみにお賽銭は25円(笑)
賽銭箱なんてなくてさ、直接本殿に投げ入れるの(笑)いっぱい、札が交ってたよぉ。
本殿で、購入した熊手はこんなのでした。
b0001453_2316135.jpg

そして、熊手、熊手と人ごみの中へ突入・・・熊手屋さん、いっぱ~い。50店以上かな?

b0001453_23173420.jpg


高いの(左のは10万とかおじちゃんが言ってました。)を買うと拍子木を鳴らして、
勢いつけてくれるんだけど、そんなん(あたしの場合は3000円かな?)買っても置き場もないし、
大きいものは隠せないし(笑)、お~ちゃんにも弁解できないから、小さい安いものを探してゲット。




下の写真が実家用と自分ち用の熊手・・・どっちがどっちとは決めてない。
超小さいでしょ?でも、これでも1つ1000円。(一番小さいのは500円)
お~ちゃんちには買ってこなかった・・・行ったことがばれるから(~_~;)

b0001453_23191485.jpg

実家の分も買ったんだけど、実家の分くらい高いのにすればよかったかなぁと後悔中。

ともかく、人が多くてちょっと疲れちゃった。おなかも減ってたし・・・
一人じゃなければ、たくさん出てた出店でお買物して食べ歩きしたりできるんだけど
所詮一人だから、なんとなく買えなかった。
買えばよかったなぁ、あの神戸牛とさらに後悔(@_@。  (結局、喰う物かよ、一人突っ込み)

***********************************************************

その帰り、伊勢丹に寄り道してぱん子ちんとこでよくお目にかかるメゾンカイザーのパンを購入
b0001453_2321581.jpg

キャラメルパイとえっとなんだっけ?名前忘れちゃった、あはははは。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-28 23:37 | ひとりごと |
2006年 11月 28日 |
今朝、目覚まし替わりにきたお~ちゃんからのメールでいつも利用してる電車の遅延を知った。
(・・・なんで、地方にいるお~ちゃんが都内の事故を知ってんだ?と思ったら
なんと、全国ニュースでやっていたらしい。都内の私鉄なのに・・・ちょっとびっくり。地元、全国デビュー?)
しかも、わりに近いとこでの事故らしい・・・。だから、昨日の夜は救急車が走り回ってたんだなと実感。

おぉ、会社に行ってネットでさくったらこんなすごい写真が・・・。
事故の写真
(帰りに遠回りして、見に行こう・・・一駅歩きにはぴったりだぁ~(^_-)-☆)

と、話しを朝に戻して

駅に着くと改札に長蛇の列・・・?と思ってると、ホームへの入場制限をしてるみたい。
ホームに上がるとそこは人・人・人、いつも乗る場所に移動することもできない。
まず、動けるようになるまで止まってる電車の発車を待つ。
気持ちだけ人が減って・・・ちょっと移動。
避けように避けられず人の波にもみくちゃになりながら、着た電車を見送る。

どうにか、いつもの乗車位置付近・・・乗車口まではまだまだ人垣・・・また、電車を見送る。
というか、乗ること自体が本当に戦い・・・勝たなくて、いいから最初から白旗であきらめるあたし。
3台目、そろそろ乗らないとまずいかなと乗車口方向へ・・・指定された位置に並ぶ。
・・・でる人の波に追いやられる、その迫力に、乗ろうとする人の必死さに負ける。(/_;)

そして、やっと乗車位置から2列目に並ぶ・・・今度はどうにか押し出されずに人波を避けて乗車
乗った時には、上手に握り棒のあるとこに位置どったので
「つっきー偉い!」と心の中で自分を誉めた。

そして、乗り換え・・・またまた、めちゃ混みな電車に後ろの人達に押し込んでもらう。
遅刻は20分・・・30分過ぎると思ってたから、ラッキーかも?

前日11時の過ぎの事故が朝8時過ぎても、平常に戻らないってすごいね。

踏切に車を入れたら遮断機が降りてきたって、おばさんの談話だったけど
そら、絶対に警報機が鳴ってたって思うんだよね。
結構、警報機が鳴ってから遮断機が閉まるまでに時間があるから・・・
その踏切は駅から近いからすぐ遮断機が降りたんだと思うし、
そのおばさんの不注意のせいで、脱線した電車の中の人が死んだり、
火事になって線路沿いのおうちに延焼したりしたらどう責任をとったんだろう?

自分は助かったから、自分はちゃんとしてたのに踏切がおかしいいとか言い張るのかな?
それにしても、大変な被害額だと思う。
これって、運休した電車とかの損害弁償制度あるのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-28 17:28 | ひとりごと |
2006年 11月 27日 |
今日は、まりんちゃんと念願の「悪魔のチキンカツ」を食べに行った・・・。
行く直前に急におなかが痛くなって、ドキドキしたけど・・・待ち合わせに15分も遅刻したのはあたし
食べることには貪欲なのが幸いして(笑)、おいしくいただくことができた。

これが噂の「悪魔のチキンカツ」
b0001453_2243184.jpg

一見すると、普通のチキンカツっぽい・・・。見てわかるようにどこか変わったとこはない。
「味はついてるからそのまま、食べてね。」とママさんに言われて、まず匂いをチェック(くんくん)
う~ん、どっかで嗅いだ匂いなんだけどこの香辛料は何だろう?と悩みながら、ぱくっ。

うま~~~い、すごいあっさりしてる。

ひっくりかえしてよくみたら、揚げてるんじゃなくてパン粉をつけてオーブンで焼いてることを発見。
これが、あっさりしてるポイントだったみたい。
ちなみに、ママさんに確認したら香辛料は「辛子」でした・・・全然、辛くなくていい感じなのに。
あぁ、これはここに着てるゲストさん(ロムさん含め)みんなに食べて欲しい味。
ぜひ、体験してください。大門のジャパンというお店です。

そして、もう一品・・・ひらめのあれれ?なんだっけ?ファルマシーじゃなくてフォカッチャじゃなくて、フィールト?あれれ?覚えてない(苦笑)
ひらめにカニクリームコロッケを詰めて、揚げたもの。
b0001453_224746100.jpg

これもね、すっごい美味しいの。生まれて初めて食べた・・・
断面図・・・タルタルソースのようなソースをかけて食べます。でも、ソースなしでも美味しい。
b0001453_22482413.jpg





今日はなんか美味しいもの食べられて楽しかったなぁ。
まりんちゃん、付き合ってくれてサンクス。
[PR]
2006年 11月 26日 |
結局、5時過ぎまで(きっと、oueさんが散歩に行く時間かな?)起きて、DVD観てました。
そして、11時半に起きると部屋の中があまりに寒かったので、
昨日植え替えたプランターが気になって、玄関のドアを開けてみました。 

すると・・・あれ? あれれ?
 
昨日の夕方、植えたばかりのプランターにちょこんと咲いてた紫のビオラがありません。
ポソっと抜けた穴があるだけ・・・この写真でわかるかな?
b0001453_1973767.jpg

もう、びっくりです。誰がやったんだよぉ~。
ビオラ1ポッド150円で300円なんだからさぁ、そんくらい買ってよぉ。

午後からまた、買いだしに行ったんだけどそのお店は日曜休みだったのよぉ~(泣)
日曜でもやってる花屋を探してうろついたんだけど、どこにもビオラはありませんでした。

仕方がないので、市場の中のお店でミニシクラメンとプリムラを買ってきて植えました。
b0001453_1982087.jpg

b0001453_1985525.jpg

とんだ二度手間・・・誰かのいたずらなのかなぁ?
そんなことで、冬を前にあたしの玄関はちょっとだけ変身しました。
このまま冬を乗り切ってくれたらいいなぁ。
いつになったら芽がでるか、楽しみです~♪
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-26 19:11 | ひとりごと |
2006年 11月 26日 |
あたしは、実はアメリカのB級ドラマ(映画)が好き。

日本のテレビで放送しても、深夜枠とか途中で打ち切りとか、そんなんが好き(苦笑)
地上波のみの不便な生活なので、途中で見れなくなったものが多い。。。
続きが見たかったらDVD買えってことみたい(泣)

で、今回はそんな打ち切られた中でこんなのをヤフオクで買った。
「吸血キラー 聖少女バフィ」
b0001453_2333416.jpg

もう楽しくって、記憶はあるけど夕方から1巻からみ始めてる。
これから、シーズン1のVOL.2のをまた続きをみます~。
お~ちゃんが戻ってきたら見る時間がないから、後3巻見るとしたら今夜は徹夜かも?
(今夜だけじゃ、シーズン2(11巻)最後まで見るのは到底無理だけど・・・)
来週から毎日楽しみだわぁ~
[PR]
2006年 11月 25日 |
きゃ~っ、アップしようとしたら画面遷移しちゃったよぉ~
あぁ、書いたものみんな消えてしまった・・・(涙)
コピーしてないので・・・原稿がないよぉ。

ということで、気分を取り直してもう一度。

********************************************************

あたしの部屋の前には鉢植えと小さなプランターがあって、
春はガーベラ&チューリップ、夏はハイビスカスと季節ごとの花が咲いてた・・・(過去形(ーー;)

お~ちゃんと付き合うようになってから、余裕がなくなってどんどん枯らしてしまったけど
(寒い冬の日に水をかけるバカな男が枯らしたのもあるけど・・・)
まだ、がんばって枯れずに残ってるオニソガラムの植替えをしてあげようと思い立った。

ついでに、残ったプランターにも花を植えようと思ったはいいけど
毎週末、今日は寒いし~、今日は雨降ってるし~と自分で弁解をしながら先延ばしにしてたら、
あっという間に12月目前にまってしまって、焦る。

お尻に火がついた感じで、今週は帰るとじみ~にプランターの土をあけたり
土が生き返るというものを混ぜたりとそんな作業を繰り返していた。

そして、今日、天気予報では雨で寒いという話だったんだけど、外れて晴天で暖かだったので、
まず肥料と足りないものを買いに行って、プランターの土の入替えをとうとうやることにした。

ご飯食べてぼーっとしてたらまたやりたくなくなるので・・・(笑)
サンドイッチで、簡単にブランチをすまし、作業開始

がんばって、3つのプランターの土をいっせいに替えて
買ってきた赤いチューリップとイキシアの球根を植えてみた。
ここがあたしらしいとこなんだけど(笑)芽が出るまで、
土だけなのは淋しいからビオラも一緒に植え込みした。
ナ~イス、アイディア(*^^)v

これで、殺風景なドア前がちょっと憩いの場所になった気がする。

そんなこんなで、完成したのは午後5時過ぎ。
証拠写真を撮るには暗かったので(ストロボ使うのも住宅地じゃ、不審者なので)、
写真は明日アップしますねぇ~

ちなみにオニソガラム(オーニソガラム)はこんな花。
b0001453_1263035.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-25 23:21 | ひとりごと |
2006年 11月 24日 |
今日は運び屋さんの日・・・そのまま帰っていい日でもあったので
いつもより遅い時間の4時に仕事場を出た・・・途中までは順調に進んでたのだけど
高速降りたら、渋滞・・・うんともすんとも動かない・・・時間だけがどんどん過ぎてく。
やばぁ~っ、受付5時までなんだよなぁ。間に合うかなぁとドキドキ

・・・ついたら、4時59分でした。
警備のおじちゃんに「すれすれ、セーフだったねぇ。」と言われ
「あはは・・・間に合ってよかったよぉ。」と返す、あたしの顔はちょっとほっとしてたかも?

結局、その場を出たのは5時10分でした・・・

そっから、おうちに帰って、またパチ屋にお出かけ。
かなりはまってる台を選んで座ったら、500円で出てしまった・・・あはは。
周りの視線が恐くて笑うしかない。
4箱・・・ゲットして逃げるように帰ってきてしまった。

新しい携帯の足しに少しはなるからなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-24 23:57 | ひとりごと |
2006年 11月 23日 |
あれほど、食べたかった越前ガニ・・・
結局、お~ちゃんから許可は出ず、いけなくなったのだけど
ふと見たら、ヤフーにこんな記事が・・・・。

福井のカニツアー客32人が下痢訴え

あたしが泊まろうとチェックしてたホテルの一つがその現場
行かなくてよかったかも?

*****************************************************

さて、市場でウロウロしてた時に大好きな柚子茶買ってきたら飲もうっと。
これで、明日は元気に起きて仕事行くぞ~
b0001453_22532442.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-23 22:54 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon