Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2006年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 31日 |
b0001453_23154854.jpg

これ、な~~~んだ?

半分が生姜焼き、そしてクリームコロッケ。
「ハンコロ~」・・・ブブーッ。それは、ハンバーグとコロッケです。
「これは・・・ショーコロです!」 

意外にこのお店で、よくオーダーが入るなと思ってたんだけど、初挑戦してみました。
うんみゃ~い、まじうみゃ~い。
仕事場に帰って、周り中に「食べてみて~」と大騒ぎしてしまった。


閑話休題

こんなくだらないことばっかり書いてますが、記事も1000件をいつの間にか超えて
気がついたらゲストも10000人を超えていました。

毎日、日記の延長で書いているのに・・・支えてくれたみなさん、ありがと。
あきもせずにのぞきにきてくれてありがとう。
見に来てもロムってるあなたにもありがとう。

そして、いろんな事情で今はブログをやめてしまったけど・・・
てぃーさんへ
ありがと。あなたがいなかったら、あたしはブログやめてたかもしれません。
また、いつか、会いましょうね。

ということで、今度は2000件めざしてがんばるぞぉ~!
[PR]
2006年 10月 31日 |
乾燥の季節だから・・・・
ぱん子ちんのブログで、読んで以来ちょっと欲しくて・・・おばさんだから若い子が好きなのには飛びつく(笑)
お仕事でアメリカに行く友達に、ちょっと頼んでみた。
「遊びじゃなくて、仕事だからさ・・・」
「あい。充分わかってます・・・ほら、無理ならいいからさ。」
と、かなり下手にお願い口調・・・
b0001453_128388.jpg

結局、OKもらえなかったから無理かなと思ってたら小包が届いた。
開けたら、Bath&Body Worksの袋が~~~ 
しかも、わぁ~い、大好きなガーデニア(くちなし)の香りだぁ~

さすがに時間がないから、向こうにいるお友達の彼女に頼んでくれたんだって。
ちっこいのは彼女の好きな香りだそうで・・・プレゼントらしい(たぶん)
その彼女が送ってくれたので、お礼になんか送らなっきゃ。



ということで、さっそく使ってみました。
本当にいい香りです~、はまっちゃいそう

次は違うの、欲しいなぁ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-31 01:28 | ひとりごと |
2006年 10月 30日 |
新宿から15分・・・本当にそうなんだよぉ~。
きっと、こんなんアップしたら「うそつき~」って言われちゃうかな?

これも日曜のお散歩の時にみつけたもの。
世田谷に住んで10年以上、初めて見つけたんだよぉ・・・。

近場で言ったら、町田とか・・・遠いとこなら伊豆とかそういうとこで見たことはあるけど
駅から10分もかからない住宅地の真ん中にまさか、こんなものが・・・

それは・・・これ!
b0001453_23102061.jpg
b0001453_23105160.jpg

カラスウリです~。近所の下宿屋さん(たぶん)の道路沿いの壁に・・・。
色づいたのと緑のウリボウみたいなと・・・
これだけみたら、山の中みたいだよねぇ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-30 23:19 | 四季の花々 |
2006年 10月 29日 |
今日はいつもより早く(10時だけど・・・^^;)目が覚めたので
新しいスニーカーの足慣らしを兼ねて、昨日と同じくお散歩にでかけた。

そろそろ、おなかも空いたし帰ろうかなと思った瞬間、目の端を黒い物体が駆け抜けた。
「んっ?」視線をその方向にやってよく見ると、犬・・・あの大きさはコリー
リードがついていない・・・この都内の住宅地で、犬を離しての散歩なんてありえない。
「おいで!」と声をかけても違う方向へかけていく・・・見ず知らずの犬だから当然だけど。
犬好きなので・・・そのままにはしておけない。というか、触りたいだけ?(笑)
その後をこっそり追うと、行き止まりの駐車場に入り込んでいく。あたしもその後を追う。

できるだけ、おどかさないように、座り込んで「おいで!」と命令形に言ってみる。
すると、ちょっと不安げに近いづいて、伏せの体勢をとる。
「おぉ、いいこ。goodboy」と撫でまくってみる・・・暫くぶりの大きな犬、嬉しい(*^^)v
首輪を探ると迷子札があったので・・・とりあえず、電話を。
すると・・・「今、探してたんです。」とちょっとほっとしたような声
しかも、goodboyじゃなくて、goodgirl ^^;

あたしんちの自宅の住所を行って、そこまで首輪を掴んだまま誘導し、待つこと20分
ママさんがやってきた・・・引っ越してきたばかりなんだって。

リードを持ってきてなかったので、紐を部屋まで取りに行って渡すそうとすると
尻尾を振って大歓迎(笑)・・・さっきまで保護してたお礼?

首輪を持ったまま撮ったので、ドアップですが、拾ったナンシーちゃんです。
b0001453_23361789.jpg

事故にあわなくて、本当によかったよぉ。それにしても、とんだ、拾い物だよねぇ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-29 23:40 | ひとりごと |
2006年 10月 28日 |
ハキダメギク ( 掃溜菊 )
ぜいさんとこで、この花を記事に見てから
なんとなく気になって、ずっとあちこちで探していた。

今日も朝からあちこちふらついていたら
近所の駐車場で「あれ?」って思うものを見つけた・・・。
b0001453_22293315.jpg

コゴメギクは関東にないっていうから・・ハキダメギクだと思うんだけど・・・いかがでしょ?
b0001453_22301064.jpg
ちょっと日陰なんで、光度が足りないのと
携帯さんで撮ってるので、多少のボケは許してね。

でも、あちこち歩いたけど
このタイプのものは他にはなかった。

あるサイトには
窒素が多いとこに繁殖するって、書いてあったけど
株は小さいものでそんなたくさんはなかった。
左の写真はわずか15cmの高さ。

地面が少なくなってきたから、
これもまた、いつか絶滅危惧種になるのかな?

で・・・この花の名前って、これであってるのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-28 22:20 | 四季の花々 |
2006年 10月 27日 |
ここんとこ、最低でも月に5回位はタクシーに乗るあたしですが
(仕事以外では、今年はまだ乗ってない気が・・・!(^^)! )
これも仕事の一部ではあるんだけど1時間の乗車時間がドライバーさんによって、
居心地の良さの度合いが違うので、結構真剣に拾ってます(笑)
まぁ、チケットの関係で乗車拒否されることも多いけど・・・それはおいといて
一番乗る確率が高いのが、どれに乗ってもはずれが少ない、東京無線。ついで、チェッカー
日本交通はトラブったので、絶対に選びません。と、帝都交通も日の丸も2回乗車拒否されたから、こっちが拒否
個人タクシーもおじーちゃんにあたると運転が荒いことが多くて・・・全般的に避けてる。
超、わがまま~(爆)

とりあえず、手をあげて停めるのでドライバーさんがわからないから後悔はするけど
まず、乗車する時のドライバーさんの声と雰囲気でチェック・・・できたら、仏頂面の人は避けたい。
でも、あんまりイケメンの人も何を話していいか緊張するので避けたい(笑)
一言言うと10くらい返ってくるのは、ちょっと疲れるから避けたい。そういえば、この間は宗教勧誘されたな。
何も返ってこないのは・・・つまんない。
無言になるので、車酔いは必須。つまんないから降りますと言ってみたい

適度に合いづちくれて、話しを膨らませて、返してくれるってのがベストパターン。
欲張り?

今回のドライバーさんは、危険な運転をする車がいたことから車の話しになって、走り屋から発展して、
お~ちゃん(元走り屋=暴走族とは違う)と車でヤビツ峠を走っていたらカモシカに会ったという話になった。
峠がツボだったのかカモシカがツボだったのか、そこから先はこっちの話しそっちのけで、
ナビで話題になった場所を必死に探す彼(笑)
見つけると、得意そうにここですかぁ?と聞く・・・高速だから振り向かなくていいから。怖いからさぁ。
そっから、ずっと話題はヤビツ峠・・・質問されっぱなしになってしまった。
夜は街灯ないんですよね? 走り屋さんがいるなら昼間がいいですか? いやぁ、楽しみだなぁって・・・。
好きに行ってください・・・
降りる時もいい情報ありがとうございました、絶対、行ってきます~だって。

変にマイペースなおにーちゃんでした。
この人は・・・次はもういいかなぁ・・・・(^_-)-☆

<参考>ヤビツ峠
ヤビツ峠の夜景
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-27 18:40 | ひとりごと |
2006年 10月 26日 |
昨日、運び屋稼業をしようとネームタグをはずしエレベーターホールで下りを待っていると、
何かの相談で来所されたおばさんと目が合った。
すると、いきなり、そのおばさん
「あんた、こんなとこで何してんの?」ときた・・・

はぁ?と“まちゃまちゃ”のような口調で思いながらもサービス業なので、丁寧に言い返す。
「お出掛けするので、ネームタグ外してますがここの職員なんですよ。」とニッコリ。

すると、そのおばさん、さらに言う。
「そんな格好で、ここで仕事してんの?」
・・・今日はピンクだし、朝は雨だったからいつもより地味なんだけどなぁと思いつつ
「制服がないので・・・ある程度なら好きなもの着れるんです。」と、さらに表面はニッコリ
まだ、言うのか?って気迫を込めて言ってるのに・・・さすがにおばさん、動じない。
「いやぁ、そんな服だからさ・・・洋服屋さんの人かと思ったよぉ。へぇ、自由だからか。。。」と。

いつもより、地味なのにぃ・・・あぁ(――;)、とちょっと凹みました。
会社員がワンダフルワールドのフリフリ着てちゃいけないのかぁ、かぁ、かぁ~
ショップで会うおばさんもいるのになぁ、60代には受け入れられないのかしらん?

こんなことが立て続けで、本当に凹み気味で戻れなさそうな淋しいつっきーでした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-26 17:03 | ひとりごと |
2006年 10月 26日 |
何をどうやっても今までのプロバイダーからは
「IDとパスワードが無効になっている。」というメッセージが流れる。
仕方ないので無料の新しいプロバイダーに登録して、接続を全部やり直してみる。
でも、また同じメッセージが出てつながりません。

かるがるネットしかできませ~ん・・・お手上げです。

もう、いったいどうしたらいいんだぁ~ (@_@。
あぁ、また、このノート、壁にぶつけたくなってきた(~_~;)

本当に今月はついてないなぁ・・・お払いしてこないとマジだめかしら?

閑話休題

今日はほとんど席にいなかったなぁっていうくらい
研修に行ったり、運び屋さんしてたり・・・耳鳴りなんかに負けないぞって調子で動いてた。

なので、元気は元気なのよぉ~。

ちょっと、薬が切れた時点で沈むけどそこは天然の女優なので自分を叱咤激励して
超テンションの高いまま、突っ走るのよぉ~。

で、本当に元気がなくなったらトイレ休憩(笑)&お外にお買物・・・・で、なんとか一日は過ぎるわ。
完治しない病気と付き合う方法は、ごまかす&なれる、これに限る。

・・・寝ようとして、最後に某Live○○に登録して、再トライしてみた・・・
できた~、とりあえず、つながったよぉ~。これで、3分9円になった・・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-26 01:59 | ひとりごと |
2006年 10月 26日 |
今日は、某課長の送別会でした。
(行くとこある人はいいねぇとは陰の声)

オレンジジュース(ビールは飲めないので、これでがまん(@_@。)を3杯
お寿司を3個(唐揚げは5個くらい(*^^)v)食べただけなのに、
おうちに帰っても、おなかが減らないのはやっぱり、具合が悪いのかなぁ?

おなかも減らないけど・・・食べたいという気分さえないんだもん、先が思いやられる。

でも、冷蔵庫の中には買い置きのエビが「食ってくれ~。賞味期限切れになるぞぉ~」と叫んでる。

b0001453_1252580.jpg

仕方がないので、とりあえず、食欲がでそうなものをセレクト。
ちゃんと豆板醤&テンメンジャンを使って作成・・・

これなら食べれるかなと思ったんだけど、食指は動かないんだよねぇ・・・
これなら、どうだって感じでカクテルパートナーのモスコミュールを持ち出して
水10を見ながらつまんでみる。
ご飯は・・・いらなさそう。




あれから3時間以上経過。
主食はなしなのに・・・今もおなかは減らない・・・変だ!

このあたしに食欲がないなんて、絶対に一大事だ!(笑)
[PR]
2006年 10月 25日 |
通販グッズ大好きなあたし(爆)
今回は、こんなものを購入してみました・・・これは、最近、いろんな番組で注目の的(らしい)、ブラシ
b0001453_1521697.jpg

あらら、ワンコの方が目立ってしまってるわ(笑)
下のTRUEというのがその商品です。
ここをクリック(買ったものの説明があります。)

ぱかっと開けるとこんな風になってます。
b0001453_1512023.jpg

電池を入れて、梳かすとあら、不思議まっすぐな髪に。
髪を洗って試してみましたが、本当にまっすぐ。

やばっ・・・なんか、地味な髪型になってしまった(爆)
いつも、シャギーが入ってから流してるのに~

まっ、いいか。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-25 01:58 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon