Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 31日 |
b0001453_12544512.jpg

お散歩して、見つけた看板。
悪魔のチキンカツって、なんだろね?

(追加)

で、今日のお昼はここでランチしてみた。
中はね、超昭和の香りのするレストランって感じよん。
お目当ての「悪魔のチキンカツレツ」(これが正式名称らしい)は夜の部らしい・・・
しかも、お値段はちょっと高い1350円・・・ますます、興味が。

で、カニコロッケをオーダーしてみた。
久しぶりにうんみゃ~いコロッケだったぁ~。
写真は後ほど・・・750円

5時17分ごろ
今、地震があった。。。。下から突きあげる感じで
「ど~~~ん」ときた瞬間、きゃーと言いながら机を押さえてるあたしがいた・・・。
思わずそう言ったら、みんなに笑われてしまった・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-31 12:54 | ひとりごと |
2006年 08月 30日 |
b0001453_1917405.jpg

今日は唐揚げ。
うみゃいー。生きてる幸せ感じますー。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-30 19:14 | ひとりごと |
2006年 08月 30日 |
あたしの新しいおもちゃ(笑)902is・・・・
ラブリーだし某駄フォンよりず~~っと軽いので、結構お気に入り。
難点は、スライドさせてないとゲーム機にしか見えない(笑)のとキー操作。
押しボタンが小さいから、ちょっと押しにくい。
押したと思ってても押してないとか隣のボタンを押したとか・・・いろいろ。
いつもドコモの携帯を買うと思うことなんだけど、キー操作は某駄フォンの方が優れていると思う
(小さい「っ」とか打ちたい場合、キー操作が2回必要・・・タ行を3回、小文字を1回。これが面倒)
(某駄フォンはタ行を押しっぱなしすると、た→と→っになる。)
同じ902でもSHだったらオッケーだったのかなぁ? (安いの買ったあたしがいけない? (/_;) )
メールの文字変換の変換予測機能も決定した後にいちいち閉じるをマークして決定しないと文章に戻らない。
某駄フォンは決定で戻る・・・数字の変換も某駄フォンならワンプッシュ。この辺が使いにくい・・・。
同じメーカーの物を買えば、余計に比べられたかな? 失敗、失敗・・・
(だってさ、お金がなかったんだもん・・・SHと比べると2万円以上違ったんだもん。)
ダブルユーザーとしては、一つの機種にそんなにお金をかけるわけにはいかない・・・。

・・・・ここからはうちへ帰っての加筆。

説明書読みながらよく見たら、重大なことに気づいた・・・これって、これって902iだった。 (lll゜□゜)ガーン
本人ずっとisを買ったと思い込んでたよぉ~ (→o←*)アチャ
買う時に「902is」って言ったのになぁ・・・

\(>□<*)/ダメダ~ もう、取り返しがつかないからいいや。

スライドさせたら、こんな感じは明日アップ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-30 19:08 | ひとりごと |
2006年 08月 29日 |
b0001453_12442746.jpg

ドコモは写真投稿できるかな?
昨日食べて美味しかったプリンのタグ

おぉ、できてんじゃん。さすが~やったね、902is(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
これで、お~ちゃん訪ねて三千里作戦のレポートができるよぉ~

[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-29 12:44 | ひとりごと |
2006年 08月 29日 |
b0001453_222382.jpg

                                  トンカツ 800円
たっぷりのキャベツとジューシーな黒豚が夏バテから救ってくれます。
ほら、これで今日のお昼ご飯決まったでしょ?
(まぁ、つきちゃんったら優しい!)

卵でタンパク質を補って、カツ丼でもいいよね?

豚肉はビタミンを含んでるから、日焼けした肌にもいいし (まぁ、美容の味方。)
夏バテにも疲労回復にもグッド。

って、書いてたら自分がカツ丼食べたくなってきた。
だって、これ、「今日のご飯」ってタイトルだけど先週のお昼の写真なんだもん

自分がまんまとやられた気分・・・でも、お当番だからお昼にはご飯なしなんだよなぁ。
遅お昼でもありつけるかしらん?
[PR]
2006年 08月 28日 |
きゃ~、ラヴリー。
自分の携帯ながら、ちょっとこっぱずかしいこのカラー。
ずっと使ってなかったDoCoMoの505isくんだがいろんな過程を経て
・・・カメラが故障→修理→修理不能→返却→電池充電不能と三段落ちみたい(泣)
この夏、隠居することになりました。
まぁ、隠しといてバレたら困るので、505isくんはとりあえず会社のロッカー行き(苦笑)
そして、このコになったわけです。
ひゅーひゅー、かわいいぞ、こいつ(#^.^#)
b0001453_1131110.jpg
あんまりきれいに撮れてないから、明日仕事場でもう一枚撮ってアップします。

表面にミラー加工のシールを貼ったから余計に見えないかな?

とうとう、foma買っちゃったけど、これもゲーム機扱いなんだよねぇ。
うちのコになった不幸を悔やんでね。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-28 23:57 | ひとりごと |
2006年 08月 27日 |
昨日からついてないことがわかったので、悪あがきはせずに(実はちょっとしたけど)
珍しく、大人しく読書三昧の日曜だったのですが・・・(吸血鬼のハーフの話を読んでました。)

夕方から「お~ちゃん訪ねて三千里」イヴェントのために(詳しくは後日)、新宿へおでかけ。
ヨドバシで、今や前世紀の遺物と化した(充電できない)DoCoMoの505isをfomaに機種替えしてきました。

(そこでの出来事(笑)もネタにしちゃおう。)
あまりの店員のトロさにぶち切れ寸前・・・社員証見たら実習生だったから、我慢したけどさぁ。
(いや、きっと、誰でもキレルって・・・このコが相手だったら。)
ボーダフォンの切替も何回も経験してるけど、こんなに時間がかかったのは初めてだったんだもん。
普通15分くらいで、対面説明は終わり、新機種は1時間後に取りに行くってのが相場。(新規もそんな感じ)
説明・・・長いです、30分経っても終わらないです。というより、雑音多すぎて説明聞こえない・・・(苦笑)
DoCoMoに電話して、切替のOKの許可をもらうおねーちゃん・・・雑音多すぎて聞こえないから何度も聞き返す&電話しなおす。
ヨドバ、呼び込みうるさいって・・・・マジに、今回は思いましたよぉ。

年末のアメ横じゃないんだからさぁって感じ(ーー;)

時間かかりすぎて、引取りまで待てないので帰ってきちゃいました。
(明日の帰りに引取りに行くので、お披露目はまた明日~)

ヨドバシの帰り、途中下車して○ックオフで機嫌直しに、こんなん買ってきました。
b0001453_159948.jpg

だいぶ前の発行(2003年)だけど、続き描いてたんだって嬉しくなっちゃいました。
この作家さん、大好きなんですよぉ~。出したコミックはほとんど持ってると思うなぁって感じなほど好き。

でも、もう読み終わっちゃった・・・。この編は完結してるんだけど、
あとがきによると話は続くらしいのでネットで続き探さしてみようっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-27 23:52 | ひとりごと |
2006年 08月 27日 |
久しぶりにアクセス解析を見てみたら
検索ワードの一番が「秋刀魚 蒲焼き風」、2番目が「シソ」になってた・・・
あらら、いつの間にか同名のマンガの検索は減ったんだなぁと実感。

秋刀魚が検索一番ってことは、秋だからなのかなぁ?

作った人、足跡残してくれたらいいのに。
そしたらもっとレシピがんばるのになぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-27 04:25 | ひとりごと |
2006年 08月 26日 |
以前、大好きだったカフェレストランが閉店して、約一年
(そこのご飯一例
そこに新しいお店がオープンしました。(オーナーは同じ気がするんだけどなぁ・・・)
b0001453_2251146.jpg
さっそく、ランチメートとご飯食べにいきました。今度はアジアンなお店です・・・。
辛いモノ系が苦手なあたしはちょっと二の足を踏みそうになったのですが
いっちょ、トライということで中へ。
辛いものにはとうがらしマーク(ちょっと、かわいい。)、あたしはマークがついていないものを選択
海南風蒸し鶏(ジンジャーライス付)
b0001453_22561949.jpg

とってもおいしかったですぅ~
でも、きっと同じオーナー・・・だって、量が少ないから(爆)
もちろん、あたしも友達も3時のおやつにケーキ系のものをいただきました・・・だって、腹ペコだったんだもん。
[PR]
2006年 08月 26日 |
お~ちゃんがいない週末は、おうちor地元で一人でボケボケするしかできない。
(誰かに会うと怒りそうな気がするから・・・怖くて何もできないというのがホンネ。)
ということで、今日の午前中は先週行ったら閉まってた三軒茶屋のお店にお買い物・・・。
(シャンプーや石鹸やバスジェル、パックなどを購入してきた。)
ゲットしたもの(ちなみに下はお昼ご飯)
b0001453_22185420.jpg

その後、おうちでぼけっとDVD見たりして、夕方から沿線のブックオフにお出かけ。
で、駅前に行ったら歌声が聴こえる・・・えっ?盆踊りのやぐらの上で歌謡ショー?(笑)
あっけにとられて、ぼーっと見てたのでその人の写真はこれだけ・・・
(おっかけらしい、おばさんがくれたチラシ)
b0001453_22215455.jpg

そして、二人目は48年うまれだとか司会の人が紹介してたおねーちゃん。
b0001453_2225743.jpg
やぐらの前の広場には、ノリノリで踊りまくるおじーちゃん一人。声援もそのおじーちゃんのみ。
それ以外は、柵の外でぼーっと見つめる人・・・人、人。

意外にハデだったんだ、ここの盆踊りって(笑)
きたことなかったから、全然知らなかった・・・(いつも、地元2の盆踊りへ行ってたから。)

ブックオフから帰ってきた頃には、駅前広場は人がいっぱいであふれかえっていた。
その中で、必死に焼きソバと焼きとうもろこし、焼き鳥を買ったあたし。
もちろん、夕食にいただきました・・・腹ペコだったので、写真なし(泣)

もひとつの地元(あたしは駅と駅の間に住んでる。)も今日明日と盆踊り
あっちはちょっと地味なんだよねぇ・・・写真は明日撮ってきます。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-26 22:31 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon