Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
いつも電車の中は、ゲームしたりメールしたりと時間つぶしをするあたしなのですが
たまたまちょっと怖い系(怖い話じゃないけど・・・)のマンガを読んでいたら
ふいに、すご~い視線を感じた・・・

それは始発駅を出発してすぐ、トンネル(最初は地下だから・・・)を抜ける前から
誰かがガラスに映ったあたしにメンチ切ってるのかなぁぐらいの気持ちで、
無視してたんだけど・・・だんだん不快なほどの凝視感が・・・。
なんだよぉ~と逆メンチきったろと思って、その視線がくる窓を見たら
ガラスに映った顔ではなく・・・どうも外側にそれはへばりついてた・・・。
いや、にらんでなくても怖いから・・・(笑ったらもっと怖いんだけど・・・)

あたしがじーっと見てると隣のコもそれを凝視してる・・・
この人も見えるのかなぁ?と思ってたら、友達らしき人に
「蛾がずっとそこのドアに張り付いて、併走してる・・・」とささやいてる。
小さい声で「それ、違う。怒ってる人の顔だから・・・」と言ったら
すっごい反応したので逆にびっくりしてしまった。

あたしが降りる駅で、外からどうなってるのかなと振り返ろうと思ったんだけど
ちょっと身の危険を感じたので、挫折しちゃいました。

いつもしながら帰るお~ちゃんとの電話でこの話をネタにしようとしたら、
孫悟空の輪っかのように頭が締め付けられて耐えられないほど痛い。
こんな状態じゃ怖いしお~ちゃんと話もできないので、近所の神社にお参りしてみた。

あれは、いったい、なんだったんだろ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-31 23:56 | 四方山話 |
2006年 07月 31日 |
海が近いせいか(と、言っても歩いて行けないが)、吹く風が浜風みたい。
さすが港区
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-31 13:21 | ひとりごと |
2006年 07月 31日 |
長かった梅雨の季節もおしまい~
わぁ~い。
とうとう梅雨明けです・・・明日は朝から晴れだって。
嬉しいなぁ~。
お帽子被って行こうかなぁ?(どこに行くんだよぉ~、会社じゃないの?)

地元で衝動買いしたニッキューパのスケッチャーズの草履履いて行こうかな?(どこにだよ、本当に。)

と、ちょっとうきうきモード
夏休みも近いからかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-31 03:04 | ひとりごと |
2006年 07月 29日 |
毛蟹(2179円)を一人で1ぱい食べてみた。

写真を撮ってからって思ってたのに・・・気がついたらがっついてた(爆)
お~ちゃんの電話も気づかないくらい、真剣に、向かい合ってたあたし。

ごめんな、お~ちゃん。君はカニに負けたんだよ。(^^♪
(本当は携帯がサイレントのままだから気づかなかっただけだけど・・・)

もう、すっごい美味しかった~。
他におにぎりとかサラダとか買ってきたんだけど、おなかいっぱいで食べられなかった。
もう超満足~。不機嫌、直っちゃったもんねぇ~(*^^)v
明日はあさから豪勢なサラダとおにぎりだぁ~。

で、こんなんして遊んでみました・・・
b0001453_0301465.jpg

・・・というか、残骸?
[PR]
2006年 07月 28日 |
いろんなプロジェクト会議の事務局やったりしてるつっきーですが
今日と言う今日はブチキレしました。
(と、言っても泣き叫んだり取り乱ししたわけじゃないけどさ・・・)

こっちはさ、仕事なんだから
言っちゃいけない言葉とかあるわけじゃないですか?
(例)セクシャルハラスメント的なものとか相手を誹謗するものとか・・・

仕事中、某部署に呼ばれ
プロジェクトで使う資料の説明を受けた・・・
でも、その資料はどうしても仕事的には理解できないし内容的にも基準に達してるものとは思えない。
それなのにさ、それを了承して、プロジェクトの意見として取り上げろと言う。
「だって、これって内容クリアしてないじゃないですか?」と聞くと
「あぁ、そうだよ。まったく違うものだよ。」
「じゃ、なんでフォローしなっきゃいけないんですか?」
「気持ちはわかるでしょ?」
「そういう問題じゃないですよね?」
・・・と、議論は続く。

一応、他の課の上司(課長)だから丁寧に応対をするようにがんばるあたし。
例え、心の中で( ̄〇 ̄)ばぁー( ̄o ̄)かって思っても耐える・・・・ 

それから?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-28 18:24 | ひとりごと |
2006年 07月 27日 |
いつも月に3回運び屋をやってるつきですが・・・昨日、ふとしたことからもれていたことがわかりました。
一瞬、青くなってしまったあたし。

小心者のあたしだから、毎回毎回「これだけ?」ってしつこいくらい聞くのですが
担当者も「これだけ!」って、断言してくれたから意気揚々と運び屋したのに・・・。
あぅぅぅぅ・・・忘れてたなんて えーん 。°°(≧□≦)°°。

お持ち帰りブツが多くて、大きなジェラルミンケースを持って出かけようとしたら
会社イチのジェントルマンというかフェミニストって(勝手にあたしが位置づけてる。)思ってるにーちゃんが
「女の子がこれ持って電車移動なんて、危ないよ。」って、代わってくれた。
ありがとう~(†〇†)ああ、じ~ん

しかも、これから取りに行きますって電話をしたら・・・ブツがなかったという始末。
ムダ足させてしまったフェミニストのにーちゃん、ごめんなさい。

その後の対応、とっても大変でした。

すっごい疲れた、帰ろうっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-27 18:13 | ひとりごと |
2006年 07月 26日 |
b0001453_19114861.jpg
800円
「つきの今日のご飯」というカテゴリーをタグ付けのために読み返したら、
本当に2年間いろんなものを食べたんだなとあらためてびっくりした。

2年でなくなったお店は6軒、できれば復活して欲しいと思いながらも
未だにその様子がないのが悲しい。
そして、その5軒の跡地に建ったお店が4軒、本当に時は流れているんだなと実感。
(うち3軒は新しいお店にも通ってますが・・・)
大好きだった中華屋さんとかカフェメシのお店とかまたやるかもしれないけど、
じじばばでやってた店とかは健康のために辞めたお店の復活は無理だよなぁ。
あぁ、そこの煮込みハンバーグとメンチカツが一番恋しい。

大門での生活も4年目です・・・。
[PR]
2006年 07月 25日 |
雨があがったら蒸し暑いね。
出掛ける時に雨は嫌だけど、蒸し暑いのも嫌だなぁ、行きはタクシー移動だけどさ・・・(笑)

ついでだからこのまま、明日から晴れて梅雨明けすればいいのにー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-25 15:17 | ひとりごと |
2006年 07月 25日 |
oueさんのところに行って、思い出した(爆)

うちもブログ開設したのが2004年7月22日だから、めでたく2周年でした。
いろんなくだらない話しやグチにつきあってくださって、みなさん、本当にありがとう。
みなさんのおかげで、本当に続けられてます。
これからもよろしくお願いします。



わぁ~い。わぁ~い。

おめでと~

[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-25 12:57 | ひとりごと |
2006年 07月 24日 |
今日は、お取り寄せで届いたものでご飯・・・まぁ、お小遣いがないせいで食費からの流用疑惑アリ?(笑)

何をお取り寄せしたかっていうと、うふふ。
あぁ、幸せ~って思う、馬糞ウニの一夜漬け(しつこいって?)
b0001453_22205782.jpg

ご飯にのせて食べたら、もう一瞬何も言えないくらいの美味しさ・・・
あぁ、この感動が伝えられないのが惜しいなぁ。
実家のママにも絶対に食べさせてあげたいし・・・
開封しなかったら1年保つっていうから、絶対にまた買おうっと。

それと、これも大好き~っていう一品「牡丹エビ」。
b0001453_22345742.jpg
東京では高過ぎて食べられない・・・実家の方でも1尾単位で買わないといけないので高いけど・・・
お取り寄せ、しかもバーゲン価格で仕入れたので、余計に美味しい~。
あぁ、みんなに食べさせてあげたいよぉ~。
牡丹エビの甘かったことと言ったら、本当に言葉につくせないです。

お味の方は・・・両方とも本当に美味しかったっす。
一人で食べてて本当に申し訳ないとマジに思ったもん。
久しぶりに目でも口でも心でも美味しいと感じました。
あぁ、明日からもがんばれる~って気分(#^.^#)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon