Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2006年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
うちの会社があるビルの下にはスーパーがある・・・
ただしくは、今日の19時まで存在してる。

6月に入ってからは、閉店のためにほぼ毎日セールで
中には半額で買ったものもあるんだけど・・・
残念ながら生活雑貨は、割引にはほとんどならなかった・・・。

毎日毎日、フロアの棚が片付けられ、空いてるフロアが広がり
仲良しだったレジのおばちゃんとの会話も閉店の話しばかりになり
ちょっと寂しい気持ちに。

・・・ちなみに、今週はず~~と納品にならないらしく
ペットボトルなどの飲み物の種類が異様に少ない。

今日は朝の状態でも棚の飲み物は数えるばかり
午後はほとんどの棚は空っぽで、仕方なくコンビニへ

3年間、仕事場にいる限りは毎日買い物に行ったなぁ。
本屋もパン屋もあって、お惣菜も美味しくて、至れり尽くせりだったのに
すご~~~~い、残念です~。

来週きたら何ができてるのかは、ちょっと楽しみだけど
寂しいなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-30 17:24 | ひとりごと |
2006年 06月 29日 |
今日の東京は、梅雨の晴れ間というよりは梅雨明けみたいなお天気でした。
本当に暑いったらありゃしない。

社内くらいは涼しくたって、バチはあたらないと思うんだけど
なぜか、暑い・・・蒸し暑い。
机につく腕がベタベタ~
ちょっと出てる首周りもベタベタ~
・・・クールビズのせいなのかしら?

そういえば、昨日の出来事なんですが

月曜に宅急便の不在通知がきていて、再配達を頼んだらすれ違い
昨日は再配達依頼も忘れて、そのままにしてたら・・・
9時ごろにドンドンドン「つきさ~ん」と声が。
いや、あの出れないから・・・(ーー;)
シャワー浴びて髪洗って、タオルまいてるし、きたな~いパジャマだから
お着替えしないと出れないから・・・(~_~;)
と、心で叫ぶあたしを無視してドンドンドンは続く。

清水から飛び降りる覚悟で、髪にタオルをまいたままドアを開けたら
ニッコリと宅急便のおにーちゃん。
「今日は再配達頼んでなかったのに・・・」と言ったら
「下通ったら、灯りついてたから・・・持ってきちゃいました。」と明るい声
「ごめんね。ありがとう」
「いえ、帰る途中だから大丈夫ですよぉ~」

いや、大丈夫じゃないのはあたしだから・・・ ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
このカッコ、恥ずかしいから・・・いくら、おばちゃん候補でも(/_;)

このおにーちゃん、すっごい親切なの。カッコいいし・・・
あぁ。。。カッコ悪いのはあたし 0(>_<)0 ウー


もちろん、落ち込んだのは言うまでもありません。 [壁]-T) ダー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-29 18:13 | ひとりごと |
2006年 06月 28日 |
今日のラッキープレイスは神社だったので、帰りにちょっと寄ってみた。
行ったら、変なものがあったのでびっくり。

写真でわかってもらえるかな?
鳥居の奥、階段の中央に輪っかが鎮座してます。
この輪っかをくぐって、厄払いをするらしいのですが・・・。
くぐり方が書いてあったのですが、八の字状に回るみたいなのですが
間違ったらしゃれになれないので、トライしませんでした。
b0001453_2233912.jpg
6月30日大祓式(夏越)

ここのホームページ
ちなみに、ここは御宿かわせみの舞台らしいですよぉ。
面白いものが・・・ここを見て
祭りの時に今度行って、絶対に買ってこようっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-28 22:45 | ひとりごと |
2006年 06月 28日 |
b0001453_131303.jpg

サラダとパンとプチデザート付き  1000円

6月末で辞める知人は2人・・・よって、今週はランチでさよならウィーク。
(お~ちゃんが夜、誰かと会うのキライだから仕方ないんだけど、ちと物足りない。)

辞める2人のうち、今日ランチした彼女は知り合ってから5年経つ。
いつも、テンションが高くて年上とは思えないほど元気なおねーちゃんって感じ。
いなくなると、あの機関銃のようなおしゃべりが恋しくなるのかな?
[PR]
2006年 06月 27日 |
偉人メッセ
いつもてぃーさん のところからお邪魔してます。m(__)m

ぼーっとxiaoxiaさんの記事に目を通していたらここで、目がぴたっと。
リンク先に飛ぶことしばし・・・
すっごい眠かったのに、これを読んでたら眠気が半分飛んじゃった。(笑)
いや、本当に面白いから。

さすがに全部は読みきれなかったので、毎日楽しみながら目を通そうっと。
xiaoxiaさん、面白いとこを教えてくださってありがとう。

あたしの頭にいい刺激になったのは偉人武露愚

の、中の死ぬほど(大声で笑えないから)笑った記事はここ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-27 17:31 | ひとりごと |
2006年 06月 27日 |
散歩しようと外に出たら、熱射病になる位の陽射し
意地悪ー
仕方ないので、お散歩は取りやめて、喫茶店でぼけっとした。
外に出た意味ないよー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-27 14:18 | ひとりごと |
2006年 06月 27日 |
ミステリ好きのあたしは、本を読むだけではあきたらず
結構テレビ番組もミステリーはかかさない。
お~ちゃんもそんな影響で、かなりのミステリー好き(笑)

昨日のは社会派のミステリー(TBS)だったので
途中で辛くなり、爆睡してしまった。
この爆睡中にお~ちゃんが電話したりメールしてくるとケンカになるんだけど
昨日は、珍しく1本もこなくてすごい助かった。

でも、そのおかげでまたまた寝れなくなって起きてる羽目に・・・。
まぁ、PC触りながら録りだめたビデオ見れたからヨシとするけど
その余波は・・・今。
ものすご~~~~~~く、眠い。ね、ねむい..ごしごし(-_\)ごしごし(/_-)
30秒で寝れる、いや、5秒かも?ってくらい、眠い。

さっきも資料読んでたら、一瞬幽体離脱しそうになったもん(爆)
  (-□-).。oOグゥグゥ      ↑過大表現? (^_-)-☆

雨も上っておひさまもでてきたことだし、1時過ぎからお昼休みは
気分転換に、ランチ買って芝公園でもお散歩してこようかなぁ?
おひさまに当たると身体って起きるっていうもんね。
今日は朝から一度もおひさまに当たってないし、それもいいかも?

まずはUVミルクを塗って、準備しよう~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-27 12:44 | ひとりごと |
2006年 06月 26日 |
お出かけ先から写真送ったのに、何もないって変じゃないですかぁ?
絶対、おかしいって・・・・。
ちゃんと送信メールはあるのに・・・絶対変だってば。
それともいじわる?

送ったのはこれ!
b0001453_23514486.jpg


今日も毎回恒例の運び屋さんだったのですよぉ。
遅い時間に行って、直帰を狙ったあたし・・・
思ったより道が混んでなくて、4時半前に着いちゃった。
予定では、全部済ませて5時10分前だったのに・・・
終わって「帰っていいですかぁ?」と電話したのは40分・・・
上司、ちょっと無言でした。(当然だよなぁ・・・)
次、直帰する時はもっと遅く出ようっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-26 16:32 | ひとりごと |
2006年 06月 26日 |
午後からお出掛けなので、仕事が中途半端になるからと
通常作業には手をつけずにワードで文章を作成してたあたし

さすがにあきてきたので、気分転換に前にoueさんに教わった漢字をやってみた。
今日(26日)の漢字・・・
まず、「ほうじゅん」でつまづく。
書いた漢字は「芳醇」 違うじゃんかぁ~
これって、香りなのね・・・書いて解答を見た後は辞書で文字チェック。
こうしないと覚えない・・・。

それ以外は楽勝だわぁ~と思ってたら、「いぜん」として~でつまづく。
えーっと、ぜんは前だっけ?違うなぁと格闘するけど全然頭に浮かばない。
あぁ、やっぱり毎日脳細胞が死んでいくのは本当なんだわと実感しながら続ける。

「きそ」するの「そ」はそじょうの「そ」で・・・「き」?んっ?頭の中、真っ白

あぁ、あたし、漢字博士だったのに~

やってみたい方は ここをクリック
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-26 13:12 | ひとりごと |
2006年 06月 25日 |
すっごい、楽しみにしてたワンダフルワールドのセール(バーゲン)
いつも、金曜日からなのに今年はなんと土曜日から。
う~~~~っ、土曜日はダメなんだってばぁ。
行けないじゃんかぁ。すっごい、つまんない・・・
月曜日に行ったって、いいものがあるはずない。

はぁ~っ、今年は買うなってことかな?

また、うちのママに
「洋服も好きなもの買わないでかわいそうに・・・」って憐れまれてしまう。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-25 23:17 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon