Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日 |
転記して、表を作るという行為をもう朝からずっとしてるんだけど
手馴れない10万~億の単価なので、もう頭が動かない~
暑くて、脳みそが融けだしてきたのかも・・・

しかも、この部署のエアコンは効かないというか死んでる・・・・

暑いよぉ~半袖でも汗が・・・

エスプレッソシェイクを飲んでも、ち~~とも涼しくならないよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-31 15:23 | ひとりごと |
2006年 05月 29日 |
仕事をお休みして、病院に行ってきました。
受付で、アレルギーが出たと話して、診察室へ

すると、先生
D:「その薬は初薬じゃなくて、元々粉薬の中に入ってたものだから
  それでアレルギーが起きたとは考えられない。」
あたし:「でも、量が増えたせいってことは?」
D:「元々アレルギーあるから原因はこれって決められないね。」
あ:「じゃ、なぜ、それを飲むのを止めたらかゆみが減ったんですか?」
D:「それに問題になってるのは抗アレルギー剤だからそれでかゆみが起きるとは考えられない。」

・・・でも、実際に起きてんじゃん。
手にも首にもぷつぷつの痕があるじゃんかぁぁぁぁぁ

結局、その先生に押し切られてしまった。

しかも、まだ咳もがんがんに出てるのに(診察中も咳してた)
投薬はなし・・・ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁ
思わず、受付で
「まだ咳が出てるので診察&投薬もお願いしてたんですけど・・・」と一言

待つこと数分、再診察かと思いきや
何もなしに処方箋が出てきた・・・・なんなんだよ~

もう10年以上も通ってる病院なんだけど
ここにきて、すっごい不信感が・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-29 22:44 | ちょびっと病気 |
2006年 05月 29日 |
木曜日に病院に行ってもらってきた薬に一抹の不安を抱いてたつきですが
その予感は見事的中・・・ そんな予感当てるな!
やっぱり、副作用出ちゃいました。

お初の薬は抗アレルギーの薬
かゆみがでるということだったので、こわごわ使ってたら
4回目の服用で、なんとなくかゆみ  ここでやめろよ・・・
5回目の服用で、かゆみ+ぷちぷち

で、服用をやめて1日たった今も掻く頻度は減ったけどかゆみは残ってる。

・・・もしかして、喘息を抑える薬もダメなのかなぁ?

とりあえず今は、ちょっとあちこちかゆいけど
鼻はちゃんと通ってるし、鼻水もほとんど止まってるし
鼻声も70%は復活・・・咳も出ると止まらないけどかなり治まってます。

今日薬飲んで、明日の朝飲んだら全ての薬の服用やめようかな?
そんな程度まで思えるようになりました・・・

ただ、明日病院に電話して、薬の副作用の件は話してみます。
プラス、早く帰れたら病院に行って違う薬出してもらおうかなとも思ってます。
雷蔵くんいたらいいのになぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-29 00:44 | ひとりごと |
2006年 05月 26日 |
5月後半になると、あたしの気管支くんが存在を訴えはじめる・・・
今年は、年初からず~~っと訴えてるんだから
静かにしてろよと思うんだけど、季節の変わり目を敏感に察知して
「梅雨。梅雨、梅雨なんだってば、知ってる?」と注意信号を発する。
ちっ、余計なお世話だって言うの。

病院に行ったらいつもの通りのお薬。
気管支拡張剤に咳止めに、解熱剤、抗アレルギー剤(これが今年から増えた)

昨日、夕飯食べて薬飲んだら半死人状態に陥ってしまった・・・
何もしたくないし、眠いし
具合が悪いとお~ちゃんのご機嫌が斜めになるから
お~ちゃんとのおやすみ電話まではがんばったけど
お風呂に入らず何もせずに朝まで寝ちゃいました。
朝も安定剤飲んでるみたいに起きれないし、だるいし
よっぽどあたしには強いのかもしれません。

ちなみに、会社きて薬飲んだ今もちょっとお人形系(笑)
いろんな薬の副作用が相乗されて、
目が乾くし、眠いし、咽喉が渇くし、ぼーっとするし・・・
これで、かゆみとかでてきたら即刻、この薬はヤメになるのに。

2錠と指示された薬を前回は1錠だったので、1錠にして飲んだら
かろうじて、動けます、考えられます・・・

昨日から、ぼーっとしてると鼻水が垂れてきます。
自分の意思じゃ止められません(笑)

・・・朝起きたら鼻水で、鼻がガビガビになってました。
ちょっと鏡みて、爆笑しちゃったのはあたしです。

洟垂れ小僧、つっきー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-26 11:03 | ちょびっと病気 |
2006年 05月 26日 |
昨日の夕方、携帯から送ったものです。
画像は・・・やっぱりついてなかったです。
編集して、のっけます。


今回のお使いはスムーズ(笑)
b0001453_11143939.jpg

先日撮った紫陽花がさらにきれいでした。
直帰して、病院に行くぞぉ~
雷蔵くんいるといいなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-26 10:46 | ひとりごと |
2006年 05月 25日 |
さっき、携帯から投稿したけど
またダメらしい。
登録し直さないとダメなのかな?

直帰なので、病院に行ってきますー
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-25 17:15 | ひとりごと |
2006年 05月 25日 |
今週に入って、ちょっと咽喉が痛いなぁと思ってたら
とうとう本式に風邪を引いてしまったらしい。

原因は・・・土曜日の夕立。
途中で降られて・・・濡れて、歩いたせい。

咽喉、痛いよぉ~
鼻水でるよぉ~
咳、止まらないよぉ~

ということで、前にもらった薬を飲んで凌いでます。
喘息用の薬取っておいてよかったよぉ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-25 12:55 | ひとりごと |
2006年 05月 24日 |
今日も今日とて、はっきりしないお天気で
なんだか、すっかり梅雨の気配・・・・
春はどうしたんだよぉ~、初夏はどこに行ったのぉ~と声を大にして言いたい。

桜が咲いたと思ったら、毎日寒い日が続いて、雨が多くなって
4月に入っても晩春の気配がないまま、5月。
だ~か~ら~五月晴れって、どこよぉ~
去年は確かすっごい暑くて、半袖着てたのに
今年はまだ長袖のブラウスを着てるし
キャミソールなんて、1枚じゃ着れない(おばちゃんだから)じゃんかぁぁぁぁぁ

5月1日から20日までの日照時間と平年比  (気象庁 5月22日発表)
東京  78.4時間   67%

このほとんどの晴れ間がゴールデンウィーク中だったとのこと

しかも、雨が多いせいか、野菜の値段がじんわりと上り始めている。
はぁ・・・おひさま、恋しいよぉ~。
梅雨にはまだ早いじゃんかぁぁぁぁ

喜んでるのは、カエルとアジサイとお茶農家なんだって
ニュースでやってて、ちょっとむかついちゃったよぉ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-24 17:43 | ひとりごと |
2006年 05月 23日 |
昨日の夕方、5時半に携帯から投稿したものを再投稿しています。
b0001453_18383997.jpg道端のアジサイ
ただいま、うちから程近い井の頭線の某所です。

先週、上位組織に借りたもの返しにきました。

いつものように外部訪問者の受付をしようとしたら
「あなたは誰?どこに用事?」と
警備の人に、お前は何者じゃ~みたいな扱いを受けてしまった。

何回も行ってるのにムカつくー
名刺とか見せても信用されず、その担当部署に電話されちゃいました。
アポイントとってなかったらさぁ、たいへん。
借用書の期限は今日だしコピーも見せてるのに。

「先週もこちらにお伺いしてるんですが・・・」と声を大にしたら
いつも対応してくれる警備員のおじちゃんが「どーしたの?」と助け船。

「お名刺見せても信用してくれないんですー」と泣きついてみた。
「ごめんねぇ、これ記入したら入っていいですよぉ。」とおじちゃん。

ごめん言われたって、あのじじいは許すもんか。
余りにムカついて、ぐーしちゃったよー。

以上、職員の態度をどうこうしてよりよい組織を作ろうとしてるなら
警備員の態度も直した方がいいぞと思ったあたしでした。

そして、おまけ
・・・また、今週はそこに行かないといけないんだよなぁ。
あっ、来週も行くんだ・・・さらに憂鬱。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-23 18:40 | ひとりごと |
2006年 05月 23日 |
夕方、早出してお使いに行った先でいやな思いをしたから
メールで投稿したのに記事がない~
どうしてだろう?

まぁ、いいや。
また、明日あらためてアップしようっと。
携帯のアドレスが前に登録したものと違うからかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-05-23 02:17 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon