Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 30日 |
下のお店に行ったら
新発売の商品が棚に並んでた・・・

んっ? (^_^;)

鯛ポッキーだと・・・


新製品大好きのあたしですが、怖くて買う気になりません。



あぅぅぅ、鯛プリッツだった
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-30 11:22 | ひとりごと |
2005年 11月 30日 |
なかなか、ペンが進みません・・・
断片的な記憶を文章にはおこせても、それはルポみたいで小説風にはなりません。
脚色入れたら、それは記憶にならないし・・・そんなことを考えたら
文章が書けなくなってしまいました。

もっと簡単に書けると思ったのにな。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-30 09:44 | ひとりごと |
2005年 11月 28日 |
いつまでも月&うさの季節でもないなと思いまして、
またまたcatsmoonさんのSun&Moon Blogからいただいてきました。
まだ、コメント欄以外編集も何もしてません。

しばらくはこんな感じで、徐々に編集して色を変えていきたいと思ってます。
できたら、クリスマスの時期終わってたりして(苦笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-28 17:54 | ひとりごと |
2005年 11月 28日 |
検索してもないので、メモ書きみながら書いちゃいます。
重複してたらごめんなさい。

ある日、あたしは上京してきた友達を連れて浅草から向島と下町散策をした。
その夜、夜中にふと目を覚ますと目の前に赤いものがブラブラ
ん?照明の付け足したリボン?
ん?更に目を凝らすとそのひらひらのものの先には顔が・・・
きーっ、首だぁ~~~~
なぜか怖いよりも怒りが先で
「あんたさぁ、人んちにくるのに首だけでくんの?失礼じゃない?」と、マジ切れ

戸惑ったのは首の方らしく、うなずいて(そう見えた。)瞬きした瞬間に消えた・・・
そこから、あたしの頭はフル回転・・・
あれは何だったんだ?
う~ん、髷結ってたな・・・町娘じゃないなぁ、お女郎さん?
で、どうしてここにいたんだ?
神社の近くなのに・・・父親の結界の中なのに?
あたしに害がないからか?
と、そうこうしてる間に熟睡

翌日起きると、すごい夢見たなぁ、超怖かったよぉくらいの感じ
そして、夜
やってきました・・・その彼女。
もちろん、身体付きで(笑)
訴える、訴える・・・・
以下に自分が不幸でかわいそうでと泣きながら
一緒になるはずだった男にも裏切られ死んだけど、成仏できないから辛いと
いやぁ、この話にもマジ切れしました。
自分だけが不幸だなんて笑わせるなと
辛くても死んじゃったんだから悪いのは意気地なしの自分だろうと
責めても仕方ないんだけど
2日も寝てるとこを無理に起こされ(結構、寝起きが悪い)睡眠不足で
辛い恋をしてる上に、片想いの人に失恋したばっかりで、
超ご機嫌斜めのあたしに愚痴を言うとは何事じゃみたいな。

あたしんとこ、来たってあたしには上げられないから
しーちゃんとこに行きなと説得・・・・

あたしは翌日から安眠を得たのでした。


(時節柄、怖い話しをメーンだと寒すぎるのであたしの怒りを中心にしてみました。)

そして、お女郎さんはどうなったのでしょう?

続き、やっぱり気になる人はここをクリック
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-28 02:52 | 四方山話 |
2005年 11月 28日 |
前世ネタをしようと思ってたんだけど、ちょっと面白い友達がいるので
お友達(しーちゃん:仮称)に了承をいただいたので、このネタを。

しーちゃんはとてもすごい霊感少女(30過ぎてますが、お許しを)
彼女の時間は人と違うらしく、待ち合わせをすると定時に来た事がない。(まじに)
いつも1時間遅れはザラ、すごい時は3時間遅れってのも・・・

さすがに3時間遅れの時はLiveを一人でみてましたけど
Liveが終わって電話しても、今途中の駅って、どういうこと?
そんなしーちゃんの話です。

彼女と最初に会ったのは、六本木でした。
現れた彼女は背中におキツネさんを背負ってました。
(あくまで、イメージですが・・・彼女の頭の上にキツネの顔、背中から9本のシッポ)
一緒にいた友達は何も感じなかったようでニコニコ話してましたが
あたしは彼女の顔が見れずにずっと背中でパタパタするシッポを見てました

どうして、そういうことを言ったのは記憶にないのですが
「ねぇ、どうして背中に背負ってるの? 肩、重くない?」と言ってしまったのです。
彼女は・・・というより、おキツネさんににらまれることしばし
しーちゃん:「見えるの?何?」
あたし:「あっ、キツネ・・・しかも九尾の。」
し:「えっ、蛇じゃないのぉ?」
あ:「ううん、キツネ」
し:「それ、つきさんのじゃないの?あたし、蛇だよ。」
あ:「ううん、あたしは蛇。しーちゃんがキツネ」
友達:「あなた達ねぇ、キツネでも蛇でもどっちでもいいけど目立ってるし、変よ」

アマンドで、こんな会話をしているあたし達
目立つの、当たり前です(苦笑)
その日は、彼女とアドレスの交換をして別れましたが
六本木の交差点で、キツネにウィンクされたのはあれが最初で最後の経験

その後、彼女とはその会話のせいなのか仲良しに。
かなり無理なお願い事もしました。(それはブログに書いたような気がするのだけど
索引にないのでまた明日。)

本当に何がいたのか知りたい人は、ここをクリック
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-28 02:12 | 四方山話 |
2005年 11月 25日 |
b0001453_17552317.jpgb0001453_17553777.jpg








今日は中華やさんで、こんなランチでした。麻婆豆腐、辛い~
粒々が入っていましたが、これは中国山椒なんでしょうか?
一口で、ご飯3口って感じでした。

すっごい美味しかったんだけどね、あんまり辛いもの、受付ないんだよね。

もう一品は、ニラと蟹の玉子炒め
これは美味しかったです~

これで、1000円
[PR]
2005年 11月 25日 |
今日は評価制度の説明会なるものがあった・・・
う~ん、聞いてるとあたしなんて使い道がないから
お給料2/3以下に下がるクラスだなぁって感じ。

3年以内に辞めて、何か他の方法を考えないと
会社にいづらくなりそうな予感

やっぱり、リストラ対象者はそうでしかないということで
またまたブルーの波の中っす。

まぁ、大嫌いな11月だから憂鬱の波の中でもてあそばれる日々なのだけどね
今回は結構、仕事がらみの話だからキテルかな。

こんな時はどうしても本とかに逃げこんでしまう。
ちょうど禍都を読んでる時でよかったということで、こちらに超逃避

読み終わってしまったので、もちろんセーターも編んでますよぉ。
早く編まないと自分のに手が出せないしね(笑)

でもさ・・・説明会聞いて、不安になってる人って他にいないのかな?
まるで、この評価がイヤなら辞めてねって感じだったんだよなぁ。
やる気はあっても認めてもらえない人とか
どうやっていいか方法論がわからない人とかいないのかしら?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-25 02:09 | ひとりごと |
2005年 11月 24日 |
昨日はzeiさんに教えてもらった柴田よしき氏の炎都を朝方まで読んで
今日は思いっきり、朝寝坊してみました。
(お昼まで寝てた・・・というのが正しい?)

お買い物行って、いろいろ下調べ。
フェルト手芸の面白いものをみつけたので
時間がある時に作ってみようって思ってます。
それと自分用の毛糸もゲット
彼のものより一個あたり200円も高かったりして(爆)

その後は友達のいるお店に顔をだしたり
新宿をうろうろ・・・

地元を歩いていたら、知り合いのおばさんに会って
お寿司をいただいたので、今日はそれでご飯にしました。

写真を撮ってから食べようと思ってたんだけど
気がついたら食べてました・・・・飢えてたらしい(笑)

夕飯食べた後は、炎都ずっと読んでました。
ドキドキ、わくわくで、とても面白かったです・・・
(教えてくれて、zeiさんありがと~~~)

でも、おかげで、セーター編むのは止まったまま
禍都も読み始めちゃったし、もう今週はセ-ター編むのはお休みかな?

ということで、お休みは終わり。
もう一人でいるお休みはないなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-24 02:00 | ひとりごと |
2005年 11月 23日 |
zeiさんと話してて思い出したことなので、ちょっと記事に。

先日(といっても、暫く前だけど)、テレビでオーラの泉を見た。
ゲストは森公美子さん
(結構、実家も隣の県だし親近感があって好き)

彼女が言ってた前世の話
お城みたいなところから逃げようとしてるけど捕まる夢を子供の頃からみる
あの湖を越えたら助かるのに・・・と思って一生懸命逃げるけど最後は捕まってしまう。
そんな話をしてた・・・

すると、美輪さんが「それはあなたの前世よ。」ときっぱり
江原さんもうなずく

彼女も霊感が強くて、美輪さんや江原さん寄りの人だと言う話で
もちきりだったけど・・・・

実は、あたしもこれと似た夢を子供の頃からよく見ていた。

あたしも逃げる夢をよく見る
捕まったら殺される、にげなきゃって必死で隠れる場所を探す。
そして、嵐のシーン
でも、どうしても捕まって連れ戻される。
どっかに幽閉されて・・・今度は捕まらないようにしなっきゃって計画ねって
また逃げるの繰り返し

こんな夢

子供の頃はこの記憶を映画かと思ってた。
どうして、こんな怖い映画見たんだろうって・・・
そのうち夢だとわかってからも、すごい怖くて泣いてたけど。。。。
そういえば、最近は見ないな。

一度でいいから、逃げおおせたバージョンも見たかったな(笑)


今度はある人と同じ前世の記憶を小説風に公開します。
これもそうしたかったのだけど・・・。そのうちトライします。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-23 03:07 | 四方山話 |
2005年 11月 22日 |
b0001453_0141437.jpg
ありゃりゃ・・・結構でかい画像かも。

あはは・・・今日はこんなんが夕食のおまけ
いつもは飲まないんだけど
これ、大好きなの・・・っすよ。
しかも、147円のが98円でセールだもん
買ってくれって言われてるようなもんでしょ?
4本も買っちゃった(爆)
限定もんだから買い置きってことで・・・。

おかずはサンマを焼いてみました。
でも・・・このカクテルとはあいませんでした(泣)
しかも、携帯さんで撮ったのでちょっとピンぼけ(苦笑)


そんなこんなで、つきちんはひとりきり楽しい休日モードです・・・
これからちょっと懐かしめのDVD見て、思いっきり夜更かしします。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon