Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 31日 |
b0001453_17411056.jpg半分くらい愚痴ったらちょっとすっきり。。。。(苦笑)
ということで、先日行った実家の裏に
咲いてたお花をパチリ
雑草だって、きれいに咲くんじゃい。

あたしもいつか・・・


・・・・王子様も白馬に乗ってくるかなぁ?
途中で道路交通法違反で捕まる?
馬は平気?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-10-31 17:47 | ひとりごと |
2005年 10月 31日 |
母との会話はいつも最終的にケンカになってしまう。
いつものことだけど・・・

興味がある方はどうぞ・・・単なるグチです。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-10-31 13:09 | ひとりごと |
2005年 10月 28日 |
4時間も寝てないので、さすがに眠いです。
これで会議があったら、絶対爆睡してます(笑)

さっきもワード打ちながら一瞬寝て、はっとして起きました(笑)

ということで、お昼当番だったので、これからご飯です。
新台入ったらしいし、ちょっと偵察に行ってこようかなぁ?

一応、就業時間中だからまずいかなぁ?

行ったか気になる人はここもどうぞ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-10-28 13:03 | ひとりごと |
2005年 10月 28日 |
ローゼンメイデンというアニメにはまり
その後、探し物をしてたらこんな時間・・・

PC欲しいので、こそこそ
環境変えたいので、こそこそ

お~ちゃんに全て内緒で、全てばれないように
PC環境変えるのにはどうしたらいいのかしら?

あんまりおうちじゃ使わないから光はもったいないような気もするし
どうしようかなぁ? 悩む・・・

電話番号変わるのは NGだよなぁ。
でも、室内工事あったらお~ちゃんの仕事に関係有るから
絶対にどこからかもれそうだし・・・

う~ん・・・どうしましょう?

どりあえず、PC探そうっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-10-28 03:49 | ひとりごと |
2005年 10月 27日 |
b0001453_12585058.jpg


こんな定食になってしまいました。

でも、鮭はもう少し塩っぽい方がよかったし
メンチは油ぎっしゅだったかなぁ。

定食 650円
[PR]
2005年 10月 26日 |
5時半から部内研修・・・

机や椅子を並べる主催者サイドとしては(受講生でもあるけど・・・)
5時過ぎには会場整備をして、受付の準備までしときたい・・・

なのに・・・・

会議室を使用してる団体をサポートしてるところから
「延長」の電話・・・

毎回じゃんかぁ~
この前もこの前もこの前も・・・もう何回目なのよぉ。

同じ社内なら「時間厳守だろうがよぉ~」と苦情を言うこともできる。
全く違う組織だから苦情は飲み込むしかない。

早く準備したいよぉ~
じゃないと、帰る時間が遅くなるよぉ~

いつもマイペースなその団体の人たち。
誰か上の人が根本的に苦情言わないとダメなんじゃないかなぁ・・・
言えよ、総務・・・
言えないだろうなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-10-26 17:16 | ひとりごと |
2005年 10月 25日 |
b0001453_2152591.jpg


昨日のお約束通り、うちのママの得意料理を真似してみました。
いやぁ、自分でもびっくりするくらい、美味しかったです。

秋刀魚、上手におろせたから(自画自賛 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ)
すっごいふっくらだったし・・・
でも、カメラ会社に忘れたから携帯さんのカメラなんだけどね(苦笑)

湯気でちょっとぼけてるかもぉ~

でも、すっごいうみゃかったから簡単レシピを後で追加します。

簡単レシピ
[PR]
2005年 10月 25日 |
今日はすっごい美味しそうな秋刀魚が売ってたので
大根買ってスダチ買ってと、あたしんちには珍しくすっかり和定食な夕飯(笑)

2匹入っていたので、1匹は塩焼き・・・
もう1匹は明日の夕飯用に、生涯3度目の3枚おろしをしてみた(爆

5年ぶりくらいなのに、ちょっとうまくいったかもぉ~
明日の夕飯は下味をつけてある秋刀魚を竜田揚げの要領で揚げて
その後フライパンで蒲焼き風にします。

これは、身体が不自由でもう何年も料理をしない母の得意料理だった。
思えば、仕事から帰ってきて一休みもせずに夕飯作ってたなぁ、彼女。
一番遅く寝て一番早く起きて、誰よりも働いてたイメージ

母が作ってた料理で母を思い直した秋の一夜でした。。。

レシピがないから適当なので、きれいにできたら写真でレポートしますね
[PR]
2005年 10月 24日 |
b0001453_12484564.jpg


今日はこの界隈ではかなり安めのお店に・・・
食べるものが決まらなくて、煮込み(親父系?)

モツ煮込み 650円 600円

最初は内臓系って苦手だったんだけど
関西で牛スジにはまったら食べられるようになりました。
意外に美味しいよねぇ~
[PR]
2005年 10月 24日 |
みなさま、応援ありがとうございます。

銀行金融検定試験、受けてきました。
解答が出たら自己採点しないと合否はなんとも言えないけど
う~ん、引っ掛けが多いなぁというのが一番の感想です。

1問めが誤ってるのを解答
2問めは正しいのを解答なんて
こんな設問はちょっとなぁ
やっぱり受験社会のひずみなのかなぁなんて思っちゃいました。

まぁ、これでおしまいのわけじゃなく
他にも受けたいものはまだまだあるし
去年取った方の1級も棚上げになっているので
そっちもやらないとなぁという感じです。

疲れてお昼ねしたら寝れなくてこんな時間に書いてる自分が悲しいです。
遅刻しないようにしなっきゃ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-10-24 03:16 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon