Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 31日 |
6月20日からのレンタルも今日でおしまい。

ということで、5時から大掃除&お片づけで
6時半にやっと机の掃除とPCのセッティングが終了しました。

自分の机に戻ったらすっごい狭い・・・
今までが大きい机でゆったりとしてたんで
うぅ~~~っって感じです。

例えていうなら
田舎の一軒家から都内のマンションに越してきたって感じ

ごみごみしてるし、狭いよぉ~

そういえば、上司は今週夏休みらしい。
あたしは、明日から何をするんだろう?
あたしの仕事ってあったっけ?

しばらくはレンタル中の部署の仕事かなぁ?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-08-31 19:08 | ひとりごと |
2005年 08月 31日 |
b0001453_12563658.jpg


今日は念願の鶏の唐揚げネギソース(カレー付)
ちなみに友達はプリプリエビフライ   900円

三色丼のお店なので、これにもチリソースがかかってたら
どうしようと心の中で葛藤しながら頼んでしまった(笑)

ジューシーでとっても美味しかったです。
[PR]
2005年 08月 31日 |
仕事中、某電話番号案内で番号を調べること20件。
飽きて、ネットで「番号案内 ○04」と検索をしてみたら

こんなものを見つけた・・・104(てんし)の言葉


ここで、トライ
あたしなんて、歯磨き15分しろって言われちゃった(爆)
「もっと聞く」押したら
犬のウン○踏みそうな気配・・・
「もっと聞く」押したら
蕎麦

・・・・天使もたまにはうそをつく
                     って、どういうことよ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-08-31 11:57 | ひとりごと |
2005年 08月 30日 |
今日は朝からピーカンでお日様パワー全開
セミも今日は鳴くぜぇ~ってお天気だったけど
外に出たら、空気はなぜか爽やかでもう秋なんだなぁという感じでした。

歩きながら、もう秋なんだなぁとあらためて思ってしまった。
それでもお昼はカンカン照りでしたけどね。(笑)

この夏は、肝心な時に雨にたたられてしまったので
遊び足りてない感じなんですよね(2週間も休んだのに・・・)
そうそう花火もしてないし・・・・(>_<)

去年もそんなことを言ってたような・・・
なぜか、いつも「夏」は去るのを惜しむって感じだなぁ・・・(笑)


よっし、秋に向けて目標~
今年はいっぱい渋皮煮作ろうっと。
食べきれないくらい・・・冬までもつくらい。
まずは栗くり坊主買おうっと。

あれ?渋皮まで剥けたらダメじゃん・・・

渋皮煮のレシピはここ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-08-30 18:09 | ひとりごと |
2005年 08月 30日 |
今日はこれっす。

b0001453_1304930.jpg


ひつまぶし 980円

飽きたらだしを入れて、お茶漬け風になります。

b0001453_1311840.jpg


(あんまりキレイな図じゃなくてごめんなさい。)

*おうちでも作れるひつまぶしレシピみつけましたぁ~

ひつまぶしの作り方
[PR]
2005年 08月 29日 |
朝方すっごい地震があって
物が落ちる音とベッドが揺れて目が覚めた・・・

自分ちじゃないからいいか・・・・
(自分のうちだと本が落ちてきたりパネルが落ちたり
            それはそれはえらいこっちゃの状況になる・・・苦笑)

と、寝返りを打つとパタパタとあわてた足音が・・・
「つき~、大丈夫?怪我ない?」
と、寝てるあたしを揺り動かして彼の母の声

「あぁ、上から落ちてくるものないから平気~」
「なら、よかった。」

急の呼び出し仕事から戻った彼の物音で目を覚ます。
「すっごい地震あったんだよぉ~」と一言言って寝入るあたし

起きて、その話をしたら
「地震なんて何もないよ。第一部屋に入ってないし・・・」と彼の母

「夢じゃん?」

「だってぇ~・・・・」

なんだったんでしょ?
寝入りばなを起こされたのに・・・すっごい大きな音と揺れたのに。

寝ぼけたのか?
お~ちゃんちの「何か」に意地悪されたのか・・・
どっちでしょう?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-08-29 18:06 | ひとりごと |
2005年 08月 29日 |
b0001453_1324869.jpg


今日はお気に入りのカフェレストランで・・・
ラザニア 850円
[PR]
2005年 08月 26日 |
いつも届くメールに面白いものを発見しました・・・・

「携帯の視力検査」、どこまでOKでしょうか?
QRコードの読み取り検査だそうです・・・

あたしの某駄フォンの結果は・・・
一番大きいのは1m離れるとoutでした・・・50cmは楽々
もしかして、そういう性能はいいのかも?

やってみたい方はここから
「携帯の視力検査」
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-08-26 17:28 | ひとりごと |
2005年 08月 26日 |
背筋がぞくっとする怖い話は?

501件目の記念なので、今週の話題にトラックバック
このブログでの怖い話シリーズは7月にもう終わってるんだけど、
〆ということでもう一つ・・・


この話は那須高原に遊びに行った時のこと.

東京を出る時には晴天で、お出かけ日和だったのに
那須につく頃には小雨が降っていた。
雨だから宿に早く行こうなんて言葉は、お~ちゃんにはない。

結局、行き当たりばったりに何か見たいものを探す。
「あっ、ダムあるよぉ~。行ってみる?」その言葉が全ての元凶だった。

クネクネと曲がりくねった細い道を走る。だんだん、暗くなってくる。
ダムのある方に向かってるから当然だけど
片方は山、片方は崖(川)そして、トンネル・・・

急にしゃべらなくなったお~ちゃん。
「つきぃ、バックミラー覗ける?」
「覗けるけど、覗きたくない~」
「どして?」
「ど~しても!」
「やっぱ、なんかいる?」
「たぶん。」

Uターンする場所はどこにもなく、ただひたすらダムサイトに急ぐあたし達。

ダムサイトに着いて・・・・あらためて、さっきの会話を始める。

「何がいた?」
「トンネルの手前から『お願い、助けて。』って女の人の声がして
肩つかまれたの・・・気がついたら後ろのシートにいたのぉ。」
「えっ?マジ?」
「まじ。雨に濡れてびしょ濡れ泥だらけの女の人・・・すごい形相だった。」
「肩濡れてる気がする・・・あざ、ない~? お~ちゃんも女の人?」
「俺、濡れて泥だらけの女の子。」
「曲がったらいきなり車の前にいて、すげーびっくりしたよぉ。」
「泣きながら『おいてかないでぇ~』ってついてくるのがバックミラーで見えてさ・・・」
「窓閉まってるのに声聞こえるし、スピード出しても距離変わんないからあせった・・・」

「ひ~っ。」
それから二人できる限りのスピードで帰ったのは言うまでもありません。
しかも、そこの駐車場にいた帰りがけの人に理由を話し
「一緒に帰ってください。」とお願いしました。

その後、テレビでそこのダムができる原因になった洪水の話を偶然見ました。
川のほとりに数軒のおうちがあって、
寝ている時にいきなり濁流に襲われたそうです。
お母さんは子供が濁流にのまれいなくなったのを探し回って
途中で力尽きておぼれて亡くなったとのこと。
遺体が発見されたのがトンネルあったとこの下の方でした。

何かの碑が立ってると思ったのは「それ」だったのでしょうか?

ちなみに子供はトンネルからちょっといった緩く蛇行したとこで
遺体が見つかったとのこと
トンネルからそこまで何百メートルもなかったと思います。
あの二人は今でも雨の日はお互いを探し回っているのでしょうか?




昨日、この話をアップしようと思ったのですが
台風だったので冗談にならないと思ってやめました。
自然の被害で人が死ぬのはこりごりです。。。
そんな災害が二度と起こらないといいですね
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-08-26 17:24 | 四方山話 |
2005年 08月 26日 |
被害にあった方はたくさんいらしたのでしょうか?
箱根の方は大雨で土砂崩れの心配がとか言ってましたが
大丈夫だったのでしょうか?

それにしても夜中に大雨はちょっと怖かったですね。

台風一過、夏の空が戻ってきました。
とても暑いです。


b0001453_1256955.jpg


真夏の陽射しでちょっと嬉しそうです・・・
題材は「ねむの木」の花
この赤が大好きです。

あはは・・・思いつきであせって撮ったら
ピントがずれてるよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-08-26 12:57 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon