Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 04月 29日 |
関係者の皆様へ

本日4月29日よりおつとめ期間に入りますので、
5月9日まで更新を休止します。

都内から高速を使うと3時間半前後なので(100キロ平均)
たぶん、この時間には実家に行き着いて、ぼーっとしてる頃だと思います。

もしかしたら、おなか空いてご飯作ってるかも?
(ぉぃ、こんな時間にか?)

いつも暖かいコメントをいただいていますが
しばらくお返しレス等ができませんので、ご了承ください。

28日が今月最後の更新になります・・・

(28日にはこれを書く時間がないと思うので、先に載せますね~♪)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-04-29 00:00 | ひとりごと |
2005年 04月 28日 |
連休は暑くて晴れな日が多いということなので
草むしり(たんぽぽ退治)で、焼けて帰ってきます。

みなさんも連休、怪我には気をつけて
お過ごしください。

では、また。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-04-28 17:54 | ひとりごと |
2005年 04月 28日 |
ひき肉&豆腐入りオムレツ、
実はあたしのオリジナルで、昨日考えて初めて作りました・・・

冷蔵庫整理だからドキドキしながら作ったんだけど
意外に当たりでした。

豆腐が入ると柔らかな感じだしジューシーで美味しかった・・・
これ、お醤油かけてご飯のおかずにもあうと思うんだよなぁ。
実家に行ったらもう一度作ってみよう。
お~ちゃんには玉ねぎ抜きで・・・・・(苦笑)

よし、うちのレシピに加えちゃおうっと。

これも10分で簡単にできるので、おすすめです。

材料(1人分)

玉子 2個
牛引き肉 60g
玉ねぎ 半分
ミニ絹豆腐 半分 (水切って、裏ごしするかつぶす)
塩・こしょう
牛乳 大さじ1
バター

①炒め鍋にバターとかして、玉ねぎ、ひき肉を炒める。
さらに豆腐を加えて混ぜ合わせて、塩こしょうする。
少し水分を捨てておく。

②玉子といて、牛乳入れて(生クリーム入れても可)普通にオムレツ作って、
真中に①を入れて包んだらOK

上手に包めなくても、お皿に移した後で
濡れた(厚めの)ペーパータオルで、ニギニギして成型すれば
きれいそうに見えます・・・・

こんな中途半端に余す人はいないと思うけど・・・
よかったら試してくださいね。
[PR]
2005年 04月 27日 |
明日から実家に行く予定なので、今日の夕飯のメニューは冷蔵庫整理(爆)

はっきり言うと冷蔵庫の生鮮食品は使い切らないと
お持ち帰りのはめに・・・

残ってるもの

お豆腐(ミニ半分) → 牛ひき、玉ねぎ半分をあわせ、ひき肉豆腐に
牛ひき肉半分
水菜 → あと、3株なのでサラダに
なす → 手付かずなのでお持ち帰り?
さとうさや(スナックエンドウ) → 手付かずなのでお持ち帰り?
玉ねぎ → たぶん、残り3個と半分なので、3個お持ち帰り品確定
白菜 → 半切りの半分を使ったけど・・・お持ち帰りにはちょっとな感じ。
ピーマン → 残り4個 お持ち帰り確定
卵 → 残り4個 一個はオープンサンドに。残りはお持ち帰り?
ハム → オープンサンドに
とろけるチーズ → オープンサンドに
デニッシュタイプの食パン → オープンサンドに

それにしてもデニッシュのオープンサンドなのに
水菜のサラダとひき肉豆腐はなぁ・・・・

あっ、いいこと考えたぁ~っと。

豆腐とひき肉と玉ねぎと卵でオムレツにしよう。
これなら、オープンサンドにもあいそう。

すっごいおなか空いた。
ひもじいよぉ・・・

結果は携帯から~
[PR]
2005年 04月 27日 |
今日一日かけて、データベース完成まであと一歩に・・・。
あきるとブログ散歩、またトライ、あきると散歩の繰り返しで
どうにかここまでこぎつけた・・・。

これで、評価表に書くことができる(苦笑)

明日にはデータベース完成するかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-04-27 18:00 | ひとりごと |
2005年 04月 26日 |
突然、雷がなってどしゃぶりの雨が降ってきたけど・・・
もう止んだのかな?

今日は係長に休まれてしまったので、部課長との事務調整は延期。
デイリー業務を済ませてしまったらすることがなくなり、
自分用に使うデータベースを整理中。

それも2時間過ぎるとあきてきた。

念願の差込で、ラベル作成は住所を住所1、住所2、住所3と分けて表示し
企業名&管理番号ものせて、完成。
「アクセス」の研修にいかなくても欲しいものはできたからいいみたい・・・な気がする。
まぁ、行かないと評価対象にならないから行くけどさ・・・。

で、そのためのデータベース作成。。。
まだ200件もいかない・・・あきた。

あっ、気分転換にすることみっけ。
決裁作っちゃおう・・・。

で・き・たぁ~

そんなことしてるうちに夕焼けが・・・明日はいい天気みたいですねぇ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-04-26 17:50 | ひとりごと |
2005年 04月 26日 |
今日のお昼は以前お気に入りの後輩と紹介した男の子と
あっさり塩味系のラーメンを食べた。
(お~ちゃんにバレたら血の雨が降る?後輩の奥さんにバレても血の雨?(笑))
まぁ、恋愛感情はないのでそのへんは許して欲しいのだけど・・・

前は同じAフロアにいたから給湯室や通路ですれ違っては、話してたんだけど
フロアが別になったから(エレベーターホールは共用)、会えなくなって
お昼時間も違うのでメッセも使えずメールで連絡を取り合って、やっと実現。

深く話すといろんな共通点があって楽しかったっす。

社内のたくさんの人に一緒にいるとこ見られたけど、Aフロアでは仲良しで有名だから
こっちのフロアでもきっと流してくれるだろうと小さく期待(笑)

そんなこんなで、久しぶりに楽しかったお昼のレポートでした。
[PR]
2005年 04月 25日 |
こそこそコメントは入れてましたが(爆)
今日もあたしは忙しくバタバタしてました。

まぁ、たいしたことじゃないんだけど
単に事務説明を部課長にするだけで、2時間もかかったの。
しかも対応策はことごとく否定され・・・、白紙にもどって、明日仕切りなおし・・・。
あぅぅぅ。
作業ベースで係長以上とシステム担当者が集まって考えたのにダメってさぁ。。。。

これで、午前中の数時間が無駄になる。
こういうのの、繰り返しってあきらめ顔に係長は言うけどどうも納得いきません。

「心情的にはOKだけど・・・そういう前例は作りたくない。」という部長

そんな気持ちもわかるけど、対応するのはあたしたち作業ベースの人。
実際に問題に携わる人に立場になってよぉ~

訴訟とかおこされたり事件になったりしたら
誰が責任取るんだろう?

怒られたり泣きつかれるのはあたし達なんだぞぉ・・・

明日一人で、部課長とこの問題について調整するんだったらいやだなぁ・・・。
係長のスケジュール、チェックしておこうっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-04-25 19:04 | ひとりごと |
2005年 04月 25日 |
そろそろ実家に行く時期が近づいてきました。
名づけて、囚われ人の家政婦生活・・・(苦笑)

春・夏・冬、10日前後のおつとめ期間
1日、5時間以上台所に詰める日々が始まる。

身体の不自由な母の元で、生活する期間は
本当の事を言うとかなり気が重い。

母とあたしは水と油だから・・・。
仲が悪いわけじゃない・・・世間的に見たらきっと仲良しだと思う。
でも、それはお互いがお互いの言いたいことを我慢してるから。

たぶん、お~ちゃんという緩衝材がなかったら
3日も我慢できないと思う。

そういう面ではお~ちゃんに感謝してる。

お~ちゃんは実家に行くことを何より楽しみにしてるから。

あの気の強い母とお~ちゃんはいいコンビ。
母が心の中でどんなにお~ちゃんを嫌っていたとしても
その欠片すら見せない、いまだに女優健在という感じな母。

お~ちゃんは弱い者の味方だから、母は庇う対象となる。
一生懸命母の喜びそうなことを今回も考えている。

考えが無駄にならなっきゃいいけどな。。。
とばっちりはあたしにくるから。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-04-25 18:50 | ひとりごと |
2005年 04月 22日 |
今日もばたばたと忙しく時間が過ぎていった。
午前中は3日間もかかってしまった決裁に費やされ
お茶も薬も飲めずに、気がつくともうお昼な時間でした・・・。

はぁっ。

これが本当なんだろうけど、2年間湯治場に行ってたようなあたしは
このバタバタ状態になかなかついていけない・・・。

2年いない間に手作業処理だったものがシステム化され
自動的に処理がされてるなんて・・・信じられませ~ん。

まるで、浦島太郎・・・んっ?待てよ・・・じーじじゃんか?
えっと、眠り姫・・・う~ん、いい感じ。これ、決定(爆)

もとい、
まるで、オーロラ姫みたいな感じ。(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

業務内容は記号や符号で言われてもなんとかなるけど
「トランズ」とか言われるとアウト・・・思考停止してしまう。

いつも係長に説明受けてる時は、半分わかるけど残りはうにゃ?って感じで
わかる部分だけ突っ込んで、半分は考え込んでる。

話しが終わって落ち着くと、あぁ、これのことだったんだって日々。

こっそり勉強しないとあかんなぁ。

さび付いちゃってるもんなぁ・・・・

皆、「つきさんならわかると思うんですけど・・・」という前提付きで話し始める。
わかることもあるけど、忘れてることだってあるんだってばぁ~

あぁ、2年いないだけで100年眠ったよう・・・
まじ、あたし、オーロラ姫かも?
100年分のリハビリが必要かしら?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-04-22 17:19 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon