Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2005年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 03月 31日 |
いきつけの遊技場(遊玉場?)から
貯玉を清算してくれとのハガキがきた・・・

ここんとこ負け続けで、全然増えてないけど
時間があるこの帰りにと思って、寄り道を・・・

びっくり。
1年間で、4万発位貯まってたのは知ってたけど、
お金にして15万ちょっと戻ってきた。

この貧乏な時期にボーナスみたい(笑)
これでノート買い替えようかな?

ちょっとウキウキ気分。

お~ちゃんに内緒でお買い物~♪



・・・・って、喜んでたけど
よく考えたら去年も今年も収支マイナスじゃん・・・*^(☆。x)いてっ

喜んで使っていいのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-31 02:31 | ひとりごと |
2005年 03月 30日 |
伯父が亡くなっても涙が出ないのが悲しい・・・。

人が死んだことが辛いわけじゃなく
こんなしんどい状態はしたことないかも・・・。

それも明日で終わる。・・・今日か?

週末は先に亡くなった伯父のとこに、いとこ達とおくやみに行く・・・
内緒にしてんのに、行く必要あるのかな?

こっちはもっと行きたくない。

イヤイヤばかりで駄々こねてる気分(苦笑)

外を歩けば、桜のつぼみはいよいよふくらんでピンクに
空元気でもなんでもいいから元気ださなっきゃ・・・

笑顔だけが取り柄なのに。

この季節の憂鬱に負けないようにスマイルじゃ~~~~~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-30 02:40 | ひとりごと |
2005年 03月 30日 |
あたしは小さい頃からうちを継ぐものだと教え込まれて育てられた。

それはそれで納得してるのだけど
父が亡くなってからは、相続問題とかで揉め事が続いていた。

実家に戻って養子をとってうちを継がなければ、勘当と言う伯父
母はうちの人間じゃないから実家に住む権利がないと言う伯父
土地の名義が伯父のままなので、
出て行けと言われたら出ざるを得ない・・・

でも、母に居住権があることをかさにがんばってきたら
その伯父達が立て続けになくなった。

これで問題は片付いたわけじゃない

でも、その土地がイヤで出ていった人達が
イヤでも守ってきた母を糾弾していじめるのは変だと思うんだけど

彼らは彼らなりに実家を心配していたのだと思う。
あたしに言えない腹いせだったかもしれない。
でも、どっか時代錯誤。

結局、一番悪いのはあたしなんだろうなぁ。
要介護の母を一人にして、結婚もせずにふらふらしてるから

生きてる人は、みんな心に何か思うものを持ってるけど
言えない言葉も心の中にたくさんあると思う。

口に出してしまうのがいいのか悪いのか・・・
時と場合によりけりって・・・そんなこととうにわかってる。
でも、それじゃ、どうしていいかわかんない(苦笑)

ただ、人を傷付けるのだけはしたくないなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-30 02:30 | ひとりごと |
2005年 03月 28日 |
30分ほど前まで、研修受けてました。
次行く部署で、どうしても必要なこと。

問い合わせ件数が何十万件になる可能性があるという・・・
・・・聞き疲れてしまった。

だから、どうしてそういう組織替えとか大きな変更があった時に
その部署に行くんだろう?

いつものことながらちょっと悲しいあたしなのでした。

どうせ、左遷よぉ~
今年もヒラよぉ~

って、いうかヒラじゃないと嫌だけど・・・。
責任ばかり押し付ける、この会社の役職付きには絶対なりたくない

ということで、国立へゴ~
ぴらぴらの服で行くのはやだなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-28 19:04 | ひとりごと |
2005年 03月 28日 |
朝方、伯父が亡くなった・・・
昨日、敵対してた伯父がなくなったと聞いたばかりなのに・・・。

敵対してた伯父の尻馬にのって、母の悪口を言いまくってた伯父だけど
前出の伯父のとことは違って、いとこ達とは仲がいい。

5時以降が忙しいこの時期、出て行くことを惜しまれる(そうか?)立場なので
送別会に出ないとは言いにくい・・・。

でも、そういうわけには行かないし・・・今日は友引らしくお通夜は家族だけ
顔出しに行かないと・・・国立は遠いなぁ。

明日が本当のお通夜で・・・告別式は30日かなぁ?

はぁ、2日続けての訃報はキツイ・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-28 14:22 | ひとりごと |
2005年 03月 25日 |
下の記事について
某有名な2●●●で、ものすごくこの記事を使ったネタが氾濫してる。

ほとんどブログ経験の無いお母さんが良かれと思ってやったことだから
写真や氏名や個人情報をめちゃくちゃ、垂れ流ししてても仕方ないじゃん?
そんなにおちょくる必要はないんじゃないかな?

ブログ自体のコメントも数百件読んだ。。。悲しくなるコメントもたくさん。
このブログにも問題はあると思うけど、どんな小さな情報でも欲しいって親心なんだよ。
そのあたりの心は伝わらないのかな?

あたしもアクセス数を伸ばすためとか言われちゃうのかな?

どんな小さな力でもたくさんの人が集まったら、大きな力になると思うんだけど
それもモロバの剣なんだよなぁ。

ちょっといろいろ考えさせられたコメントもあって、こんな記事を書きました。

あたしは遊びに行って、
相手のブログにコメントを残せるようなそんな状態で満足してます。
友達が増えたようなそんな気持ちでコメント残してます。

内緒でやってるブログなので売名行為は望んでいません・・・
ただ、亀裂の一つになれたらいいなと思って記事を書きました・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-25 17:24 | ひとりごと |
2005年 03月 25日 |
さきほど、yahooのニュースで
仙台で小学5年生の女の子の行方がわからなくなったという記事を見ました。
母親がblogで捜索支援をお願いしているということで
検索して、そのブログをみつけました。

livedoorのページなので、linkとかトラックバックの仕方がわかりません。

取り急ぎ、URLを載せますのでご協力をお願いします。

つぐみ、どこにいるの?


個人情報をここまで流すのはどうかとも思いますが
お母さんの気持ちを考えるといてもたってもいられません。

仙台近辺の方、ご協力をお願いします。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-25 16:42 | ひとりごと |
2005年 03月 25日 |
呼ばれた~♪ 呼ばれた~♪
部長に呼ばれたよ~ん。わぁ~い、わぁ~い、内示出た~。
気持ち忙しいとこに移動できる~

これで、時間中にブログの更新できなくなるけど
一日中、何も仕事が無い生活ともおさらばだぁ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-25 14:23 | ひとりごと |
2005年 03月 24日 |
あたしの携帯はボー●フォンのSH9●2・・・
1月に機種変更したばかりなんですが・・・・これがマジつかえません。

①メールは下書きに入れないと送信できません。
②いきなり画面フリーズします。
③受信確認しようとするとブラックアウトします。

①について
メールを書いて送信したら、いつものメニュー画面に戻らない。。。
もう一度送信を押す。いつもの画面にやっと戻る。
送信済みメールには1つだけ

                ↑
         彼には2通届いている。

ためしに1回送信で終了してみた。
送信済みリストにはそのメールは記録されない。 相手は受信できてた。

数回同じことをしてみた。記録なし・・・しかも未送信にもなく相手も未受信。

これを避けるために考えたことが下書き使用。
下書きに一旦入れて送信するとOK。
苦肉の策・・・しかし、不便じゃ~~~

②、③について
WEBをみようとして、ボー●フォンLiveを押す。
フリーズ・・・・
メールの作成中、受信メールがきたので確認しようとするとフリーズ・・・

この状態のままが数分続く。キャンセルはできない。電源も切れない。
そのままおくと画面ブラックアウト・・・・サブディスプレイは点灯

ひどいでしょ?
これって、ボー●フォンのHPには何も書いてないの。
「こんな現象ないんですか?」って、問い合わせしたら
「あります。」って・・・・・さぁ、絶句しちゃったよぉ。

「無償で直します。」って・・・これが有償だったら携帯投げつけて解約するよぉ。

「修理したらこの現象は起こらないの?」って聞いたら
「絶対ではありません」って・・・・

はぁ。。。。
2ヶ月使っていっぱい不具合があって、耐えられません。。。。
他の方はないのかしらねぇ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-24 19:02 | ひとりごと |
2005年 03月 24日 |
考えたら何を書いていいかわからなかくて・・・。
しかもこれから個人情報の説明会だし・・・。

とりあえず、これでお茶を濁そうかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-24 17:26 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon