Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 02月 28日 |
とうとう弁慶エンディングできましたぁ~

ネタとしては面白かったけど・・・も少しひねってもよかったのでは?
という感じ。ちと物足りないかなぁ。。。

今日からは敦盛くん♪

ただ問題なのは、今現在
微熱から熱がちょっと上がってきてて気持ちが悪いというあたしの状態。。。

B型の疑いがあるという診断を週末にいただきましたが
いよいよインフルエンザA型にランクアップかぁ?

ナマアクビはでるし・・・ヤバいかなぁ?

濡れた髪のまま、深夜にゲームしてたのがネックだったかなぁ?
今日は早寝しましょう。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-02-28 17:31 | ひとりごと |
2005年 02月 28日 |
あまりに暇だったので、サイト検索してたらこんなのみつけた。
たぶん、アニメとかゲームを知らない人には面白くないかも~
つまんなくて、ごめんなさい。

「遥かなる時空の中で」占い
すぐやってみた(笑)
結果は・・・

あたしはランらしい・・・。(脇キャラね。敵方というか・・・・)

● ランさんのあなたは、
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。宴会でもイベントでも、
その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。

うんうん、そんな感じ。楽しくないと嫌だからがんばっちゃう。

ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。

おいおい、全裸にはならんぞ。
盛り上げようとしすぎて、磯野貴理子に近くなる時はあるが・・・(笑)

          
そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。

ふむふむ、確かにそうかも。かなりなお人好し・・・
でも、譲るかな? あっ、譲るかも~


ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、
物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

そうそう、すっごい思索的って言われる~
根が山羊座だから保守的でまじめなのよねぇ~(マジに?・・・たぶん?)
(ある部分はってことにしとこう。いい加減なとこもあるから・・・)


● 隠れた趣味は、社長ごっこです

社長ごっこで何?
どうやるのか誰か教えて~
[PR]
2005年 02月 28日 |
今日は朝からずっと雑誌を読んでる。
情報提供もお仕事なので、暇だぁ~とは言っちゃいけないのだが
経済関係の雑誌を5冊も読むとさすがに厭きてくる。

あったかいし、眠いし、静かだし・・・気がつくとウトウト

ガクっ

ヤバっ、寝てたぜぇの併せ技中


残り雑誌は経済関係雑誌が6冊
       年金関係が4冊

あと、3時間。
耐えられるかしら????
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-02-28 14:16 | ひとりごと |
2005年 02月 25日 |
今年に入ってから負け続けで、毎回生活費まで投入してるあたしは
負けたら暫く足を洗おうと決心して、寄り道しました。

空席が2つある場合、(回転数を見てるのもあるけど)
あたしは左に座ることが多い。ところが後から来てあたしの右に座る人が
当たりを引き当てるというジンクスがあり・・・(回転数が多くても少なくても)

今回は、そのジンクスの実証ということで2席空いてたら右に座ろうと・・・
でも、心引く台は空いていない。

こんな時は、DoCoMoの携帯を取り出し三洋サイトへ行ってみる。
そして、当たるはずがないと定評済みの「海占い」・・・

端っこの席、三洋の台があなたをプチラッキーに。サムが手を振ってます・・・
(4回に1度は出るコメント・・・(sigh))

どうせ勝つわけないんだからいいじゃん? 占いの言う通りで・・・
と、大ワンワンパラダイスの端っこへ。

8回当たって758回転。昨日5回、前々日35回・・・

            (きそうだけど、運命から見放されたあたしだからな。。。。)

あきらめの気持ち70%で打ち始めたら、3000円で確変きました、びっくりです。
その後、単発絵柄になっても昇格の嵐で(5回連続昇格)
あれよあれよという間に6箱。

時間も8時でタイムリミット・・・確変途中で、止めていただいて帰りました。

交換して外にでたら、冷たい大粒の雨。

でも、勝ったから平気だもんねぇ~♪ (← なぜだ・・・なぜ平気なんだ? )
濡れたって風邪ひどくならないもんねぇ~♪ (← どうして? そう言い切れるの? )

お~ちゃんのメールがこなかったらもっと箱もらえたのになぁ・・・
あたしの頭はそればっかりでした。
        ・
        ・
        ・
        ・
これがお店の罠なんですよねぇ・・・
お店のおじちゃんに1ヶ月(実際は2週間)当たってないって言ったからだよね?
おじちゃんも若い子もチェックしに来てたし・・・・。

でも、マイナス少なくなったからいいか。。。。あははは
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-02-25 15:57 | ちょっと寄り道 |
2005年 02月 24日 |
春の気配がそこまできてるので、彼女思いのお~ちゃんは
ずっと仕事で遊んでくれてない分の埋め合わせに
2年ぶりくらいで、房総か伊豆に連れてってあげるなんて話を出してきた。

気分転換にどっか行きたい気分だったので、こそこそと泊まるとこも探しはじめた・・・
いいとこ、みつかったぞぉと喜んでたら、その宿の感想リストに
「部屋が狭い、ビジネスホテル以下、眺望も最低」というコメントがかなり寄せられてる。

外観はすっごい感じがよくて、隠れ家的。料理も美味しいと書いてある。
でも、ヤバいの? キャンペーンで泊まったらそんな部屋にされるの?
それはちょっとだなぁ?

余談:前にIZUMIってとこに泊まった時も
          「船盛り」付きって書いてあったから、ドキドキしていったら
          手のひら大15cmの船盛りでがっくりしたことがある。
          新鮮なお寿司って話もあたしには「?」ってものだったし・・・
          そこで、救われたのは露天風呂・・・
          (狭かったけどいつでも入れたから)あれだけはよかったなぁ。

 

             今、ホームページチェックしたら
                    息子さん結婚して若女将(?)がデザートとか
                    作ってたりする。でもなぁ、信じないぞ!
     

    

・・・・間が悪いあたしのことだ、きっとその狭い眺望の悪い部屋になるに決まってる。

誰か伊豆のリゾートイン暁ってとこに泊まった人がいたら感想を教えてください。


運気最悪のあたしのことだから、きっと楽しみにしてると
気まぐれなお~ちゃんに「やっぱ、うちでのんびりしたい~」とか裏切られるなぁ~



それもいつものパターンとも言うけどね(涙)
まぁ、世の中そんなもんさ。多くは望んじゃいません・・・

ここも読んでみない?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-02-24 16:56 | 四方山話 |
2005年 02月 24日 |
てぃーさんにお願い事をされたので、
リサーチをかけて噂のお店に行ってきました~♪

そこは「新亜飯店」帰ってきて調べてみたら、結構有名なお店らしいっす。

ランチだけなら1050円だけど・・・有名な小龍包を食べようとしたら
8個入りで1470円  (・・・・二人じゃ無理な個数?)

ランチと小龍包食べたら(食べ切れなかったけど・・・)、3570円 (うひゃ~)
・・・・・ちょっとランチに行くのは高いかなぁ?

他の食べてる人を見たら、小龍包頼んで、焼きソバとか炒飯とか
一品を足して、二人で半分コしてた。。。
あたしも次からはそうしょうかなぁ?

でも、気になるのはいろんな人がこのお店のこと書いてるけど
小龍包以外はみんな美味しいと言う言葉がないこと。

怖くてランチ以外食べられないって話もあり?

・・・・ランチは味が濃かったけど、美味しかったですよぉ。。。
[PR]
2005年 02月 24日 |
ただいま、あたし、ブルーです。

元々2月の後半から3~4月は運気が最低の月。
花が咲いて暖かくなって、気持ちはうきうきするのに
なぜか全てのことが逆作用・・・

去年もパチンコの負けが最大だった時期だし。

何もせずに何も動かずには性格的にいられない・・・
青空がちょっと冷たい春風があたしを呼んでいる~だから余計に空回り?



おうちにじっとしてても、お~ちゃんのことだから
喧嘩ふっかけてきて、喧嘩しそうだよなぁ(泣)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-02-24 11:51 | ひとりごと |
2005年 02月 23日 |
弁慶くん、挫折しました・・・。

気がついたら、リズ先生と絆が・・・・。
午前2時を過ぎていたのに、ラストまでやっちゃいました。
(終わったの、3時半です・・・・)
いやぁ。。。。よかったっす。

ヒノエ、九郎と3人目ですが、話としてはリズが一番感動しちゃいました。
実際に居ない人物だからやりやすかったんだろうなって感じ。
もう一度、ゆっくりリズバージョンはやってみたいです。

ただ一つ、気になったのは全然戦わないじゃんってこと
まっ、いいか。

今日こそ、弁慶くんにトライだぁ~

あっ、DLしてプリントしなっきゃ。。。。






アニメ方は大人な話でこれもちょっとよかったです。
今回は伏線もちゃんと生きてるようで
これからがとても楽しみ~

でも、友雅さんが出ないから・・・ちょっと物足りない~(アタシ、バカ?)
[PR]
2005年 02月 23日 |
明日から入院するうちの上司・・・
自分の残務整理すればいいのに、暇なのか
あちこち掘り出しては掻き回してチャチャ入れてくる。。。
その行為に閉口中・・・・というか、すごい厭な気分。

あたしが作成したとしてもあたしの一存では何も決められない。
チェックしたのは決済印を押した人たち。
それなのに、さっきからエンドレスで言い続けてる。
寝不足のあたしは不機嫌最高潮・・・

ちょっと散歩してこよう。。。。。。







ただいまぁ~♪
下にお茶買いに行く振りして、増上寺まで行って来ました。
と言っても、行ってお守り買って帰ってきただけって話しもあるけど。。。

気分転換にはなりましたよぉ。
不機嫌な顔せずに5時まで過ごせて
上司に「お疲れ様!ゆっくり休んでね。」って言えたから。。。

でも、よく考えたら入院するのにゆっくり休んでねはまずいかも・・・
まっ、言っちゃったもんは仕方ないかぁ・・・・あはははは
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-02-23 17:37 | ひとりごと |
2005年 02月 22日 |
なんかうまくいかないぞってことで、敦盛くんは置いとくことにして
弁慶バージョンを進めることに決定。

今回の遥か3は自分が一押ししたいタイプがいないから
あんまり身が入らないのかなぁ?

長いこと生きてるし・・・(爆)
ほとんどキャラが実在の人物でドラマや本とかのイメージが先行してるから
いきなり弁慶が美青年(美少年系)になってでてきても困っちゃう。
ゲームの内容はともかくとして、人物設定に無理があったかなぁ?

なんて、言ってるくせに夜毎にゲームしてるんだけどね。
歴史が頭に入ってるから面白いってとこもあるし
クリエイターの人はこういうとこで苦労するわけね・・・。
納得

せめて、弁慶がもちっと大人な弁慶キャラだったら。。。
リズの年齢設定35歳ってのも無理があったかなぁ?
(実はリズが一番好きだったりするけど・・・。)

文句ばっかり言ってるあたしは
たらしなくせに実は本心を見せない、友雅さんタイプが好き。

2だったら、翡翠かなぁ?

って、ほとんど同じじゃんかぁ~~~~~(爆)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon