Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2004年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 10月 29日 |
写真って、奥が深いなとしみじみ思う。

おすすめのブログを見ていただいてもわかるように
あたしのよくお邪魔するサイトは写真がメインに
なってるところが多い。

写真を見て、感動したりどきどきしたりわくわくしたり
日々のスナップだったり、すごい凝ったものっだたり
ありきたりなものを斬新な構図で魅せるものだったり
撮る方によっていろいろなスタンスで、
それぞれ真剣にカメラと付き合ってるのがよくわかる。

続きを読んでみようかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-29 16:50 | ひとりごと |
2004年 10月 29日 |
これはコメントのレスです。

あたしが写真を撮る時の考え方とか
そんなとりとめのないことが書いてあります。

ちょっと素なので。。。。かなり恥ずかしいかも

考え方が知りたいから読む
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-29 02:27 | ひとりごと |
2004年 10月 28日 |
これからコンピテンシーの説明会。
それはなんなのだろうと思うあたし・・・

どんな評価をしたって、営業とかではないのだし
評価をする人は同じなのだし
うちのような会社には向かないことだと思う。

それならいっそ、
この検定試験取ったら、これだけ評価
この資格取ったらこれだけ評価と
その方が分かり易くていいと思うんだけどな。

何もすることないから
資格マニアになりかけのあたしにはいい方向なんだけど・・・

ワードやエクセルすら満足に使えない
そんな人が課長や部長だったりする部署がある。
あまりにも何もできない人が多すぎる。

それでいて、
重要な人はキャリア組。。。なんて、うちの会社おかしいよね?

あははは・・・・(ガックリ)コンピテンシーが正しかった。
コンテンピラシーかと思ってた。それはコンテンポラリー(爆)

[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-28 17:19 | ひとりごと |
2004年 10月 27日 |
あまりにつきに見放されてしまったので
ちょっといいことしないとダメかなと思って、
昼休みに義援金送ってきました。

なので、今週は寄り道はお休み。

途中で誰かのポケットに入ってしまいそうで
義援金とかこういうのって好きじゃなんだけど・・・
(阪神大震災の時は神戸在住の友達の仕事場が炊き出しとか
してたので、そこに友達グループでお米とお水を送った)
新潟は友達もいないので・・・苦肉の策

早く余震が治まって、せめてそれだけでもと思うけど
その後に残された後片付けを考えると
人的支援のほうがいいのかもなんて思ってしまう。

とりあえずはこれ以上被害が大きくならないことを祈って・・・

そういえば、先週美味しい新米取り寄せしてたけど・・・
今日現在、そこのお店からの連絡がこない。
キャンセルかしら? ぁぅぅぅ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-27 16:08 | ひとりごと |
2004年 10月 26日 |
ここんとこ、ついてない・・・

先週の月・火で、今月分のラッキー全部使っちゃったかなぁ?
1万入れて、1箱とか2箱とか
台に遊ばれてるみたいな感じがして仕方ない。

まだ、プラってるからいいけど
これ以上負けたら、寄り道禁止かな?
週数回の唯一の気晴らしなのに・・・
はぁ~~~~っ。

勝って松茸ご飯の道は途切れてしまったかも・・・

あたし一人が
がんばっても仕方ないことだからなぁ
(ますます負けるだけだろうなぁ・・・)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-26 17:27 | ちょっと寄り道 |
2004年 10月 26日 |
地元のスーパーに行ったらそうでもなかったかな?
高いなって思ったのは

レタス  398円
白菜1/4 198円   位かなぁ

買わなくてもいいのになぜか野菜を買ってしまうあたし。
使わないのにニンジンまで買っちゃった(笑)
なぜなんでしょうね?

でも、しっかり明日はおなべにしようとねぎも白菜もゲット
しました。すっごい、楽しみ~
ついでだから、明日は焼きおにぎりにしよう。
(脈絡はありません・・・食べたいだけです。)

そういえば、ねぎは98円だったなぁ。安いような・・・気がする。

明日は、新しいとり農園からのお取り寄せがくる。
それもわくわく、どきどき~

たたき~♪

あっ、あたしったら
こんなに食べ物に執着するから痩せないんだわ(泣)
[PR]
2004年 10月 25日 |
まだ、地元のスーパーに行ってないので
(彼んちの近所のスーパーには行きましたよん)
なんとも言えないですが、野菜が高くて買えません。

だって・・・土日行ったスーパーでは、
きゅうり1本が158円
白菜1/4が198円
キャベツ1個が498円
なす(5個入り)が498円
じゃがいも(5個入り)498円
ほうれん草 298円
ねぎ1本 198円
ピ-マン 398円

これじゃ、何も買えないじゃないですかぁ・・・・

おうちに先週買ったキャベツ(5枚しか剥いてない)と
お取り寄せしたじゃがいも&たまねぎがあって
本当に良かった。。。。

今週は野菜は買うのやめにして
ある野菜を使いきろうかな?

あっ、まずい。
先週届いた、とり農園さんのとり鍋を食べようとしてたんだ。
白菜とねぎときのこ類が必要・・・・

どうしよっかなぁ~♪
うちのスーパーで値段見てから考えようかなっと。

いきあたりばったり~♪ ← あたしにお似合いな言葉かも?
[PR]
2004年 10月 25日 |
ただいま、あたし超お気に入りの紅茶を探してます。
数ヶ所回ったカルディにも渋谷の東急にも明治屋にも
ありません・・・

なぜか、秋が深くなると欲しくなる紅茶
フォションの「Sweet Orange」
オレンジピールが入った紅茶・・・

これがあたしの探し物。

だって・・・だって、週末からないんだもの。
あれがないと夜中の本もビデオも楽しさが半減しちゃう

あんまりないからちょっとあきらめが入って
「オータムブレンド」(バラの花びら入り)買ってみたけど
「Sweet Orange」には勝てない・・・。

引き続き、捜索中。
一番なさそうな京王とか行ったらあったりして・・・

寄り道ついでに行ってみようかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-25 16:15 | ひとりごと |
2004年 10月 25日 |
地震の被害に遭われた皆様方、心配で夜も寝れないでしょうね?

直後はそんなにひどい被害になるとは思ってなかったし
一夜明けたらこんなことになってて、とてもショックです。
信濃川沿いの道路とか崩落した民家とかすごい
生々しくて、言葉を失ってしまいました。

なんせ、あたしが経験した一番大きな地震は宮城県沖地震だし
周囲は被害も少なかったので、実感が伴っていません。

阪神大震災は、神戸と大阪に友達が住んでいたので
できることはいろいろしましたが、ほとんど対岸の火事状態でした。

東海地震も秒読み状態と言われながら、何も準備とかしてません。
持ち出す時間はないかもしれないけど、水だけでも
お外に箱買って置くようにしようと心に決めました。

・・・・・・・・閑話休題・・・・・・

そういえば、うちのお~ちゃんはとんでもないこと言ってたなぁ
きっとリンチにあってもいいくらいなこと。
(お~ちゃんママととんでもないことを言うなって怒ったけど)
彼の性格がわかると思うので、のっけちゃう。

お~ちゃんのバカさ加減を読む
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-25 02:59 | ひとりごと |
2004年 10月 22日 |
ここんとこ、おうちでもこっそりブログを書いてたりするので
ついでにあちこち、お邪魔するようになった。
(さすがに仕事中は行動が限られるので・・・)
読んでコメント残したり残さなかったり・・・いろいろ。

いろんな方がいらっしゃるなぁとシミジミ。

みんなそれぞれに一生懸命、その日を過ごしてるのが伝わって
あたしは、こんなんでいいのかぁと自己反省したり
落ち込んだり、泣いたり。

関連性がないのにLINK貼らしてもらっていいかなぁって
いつも悩む。一番悩む(苦笑)
週末以外ほとんど、遊びに行ってるのにLINKを
貼っていい?と言い出せずにいたり・・・

自分の書いてることに自信があったりしたら
きっと悩まないんだろうなぁ。

いつもぼ~っとだらだらと・・・思いつくまま言葉の羅列。
それでいいか・・・それもあたし。

sora050さんとこで映画占いをした・・・

結果は「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアス演じるメリー。
結構似てるなぁって思いながら、天真爛漫とは言え
あんなに能天気だったかな?って自問自答してたら
「メリーっておばかだけどかわいい・・・なんかわかる気がするぅ」って
コメントいただいた・・・うっっ、文章だけでわかってしまうのは
ちょっと情けないかな?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-22 17:34 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon