Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2004年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 09月 30日 |
今日はとっても気持ちいい一日でしたね?

台風の被害にあわれた方にはお悔やみ申し上げます。。
あっ、これからが大変なのかな?
今年は本当に台風が多くて、被害が大きくなっていやんなっちゃう。
しかも、人災による台風被害も多いし・・・
やっぱり、自然をいじめてるあたしたちに復讐してるのかな???

ということで、
今日は青空に誘われて、これから帰り道をお散歩しようと思ってます。
一駅分歩いて、公園を突っ切って・・・・
いつも時間に縛られるから、ちょっとした息抜き。

変な寄り道はしないように、注意しなっきゃ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-30 17:25 | ひとりごと |
2004年 09月 30日 |

昨日、悲惨なあたしのぐしゃ~な体験は
ブログにも書きましたが、後日談が・・・・(結果はまだですが・・・)

とても悲しかったので、送り先に仕事場からメールを入れた。
本当は怒りたいんだけど、生物相手の話だから怒っても仕方ないと思って
「悲しい出来事(実はちょっとクレーム)」と書いて
発送日を指定する約束したのに、守ってもらえなかったことや
35個中13個(今日になって、14個目発見)が傷んでいたこと等を
悲しかったという表現でメールした。

そしたら、うちに帰ったら留守電のランプが点滅してる
あれ?って思ったら、じゃがいもの発送元からだった・・・もちろん、謝りの電話。
おわびにレッドムーンをまた送ってくれるって言われたんだけど
たくさん送ってもらっても一人だし、人に配っても食べきれないと困るし
まだ傷んでたらイヤだし、悩み中。

どうしよっかなぁ。

悲しいこともあったけどいいこともある。
ふふふ。。。ちょっと運が良くなってきたかしら?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-30 01:44 | ひとりごと |
2004年 09月 30日 |
こんな夜中にごそごそと台所に立つあたし・・・
と言っても、本当はもう取りかかってから3時間以上・・・

あたしは「栗」が大好き。
世の中から栗がなくなったら死にそうになるくらい・・・・好き。
たぶん、勝てるのはプリンとシュークリーム以外ないってくらい好き。
(モンブランは中味によって嫌い・・・・一番はマロングラッセか栗甘納豆)

そんなことで、今年は久し振りに生の栗を買って
昨日からお水につけ、今日は皮を向いて、アク抜きして、洗って
鬼渋皮取って・・・・と、今はコトコト。ガスレンジの上・・・・

ここまできて、作ってるものがわかったらすごい。
ちゃんとした作り方を教えてください(笑)

小学生の時に亡くなったおばぁちゃんがやってたことを思い出しながら
(多少は電話で母に確認して・・・
冷たく「作ったことないわよ。」と言われたことは置いといて・・・)

なぜか仕事の新聞の切抜きをしてる時にみてしまった
 「栗の渋皮煮」を作っています。

悪戦苦闘中・・・・

今日はもうおしまいにして・・・・冷蔵庫かな?

おばぁちゃんの渋皮煮に近いもの、できるといいなぁ。。。
[PR]
2004年 09月 29日 |
〓(地下鉄)の中で気持ち悪いほど揺れてる人をみた。
どんな曲聴いてるんだろ?
まるで、LIVEみてるみたい。
それとも何か宗教?
単にあぶない人?


あたしもウォークマン聴きながら、歌ってたって言われた事あるなぁ。
これからは気をつけよーっと


あれ?〓ってちゃんと表示されるのかな?
ちと疑問だー。明示しとこっと


*ちなみに〓は、docomoにある文字でM(東京メトロのシンボルマーク)でした。
キレイなオレンジ色なんだけど・・・・当然、文字化けしてました・・・・(苦笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-29 18:08 |
2004年 09月 29日 |
一人っ子なので、基本的に一人でいることが好き。
外ではお友達いっぱいの生活をしてきたけど・・・一人の時間がないととても辛かった。

一人でいる時間がないと生きていけない。
でも、人と関わっていないとものすごく淋しくなる時もあったりして・・・

人恋しがり屋のくせに自分の周りに防御壁を作ってしまう、そんなあたし。

この「空の境界」
b0001453_1773778.jpg

読み始めて暫くの間、気分が乗らなくて
(あたしとは強さが違うんだけど・・・
主人公の「式」と似てる気がして、読んでて痛かったからかな?)
なかなかページが進まなくて、いろんなミステリに逃げちゃったけど
やっと読み進めていくうちに、興に乗ってきた感じで
上巻を読みきってしまった・・・・。今日から下巻だぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-29 16:54 | ひとりごと |
2004年 09月 29日 |
うちにはノートとデスクトップと2台のPCがあるんだけど・・・
お~ちゃんがあたしがPCやるのを嫌がるからほとんど置物化してる。
もちろん、OSは98(・・・今や死語かしら?)

いろんな更新もしてないから、昨日ちょっとやってみました。
だって、ブログのコメントも見れないんだもん(涙)

で、投稿しようとしたらノートのキーボードは配列が違うため
何回も半角押そうとして、全文エスケープしちゃったり・・・・
本当に踏んだり蹴ったりな状態

フォントも大きくしたらそのままだしぃ~
悲しくなったあたしでした。

さらに更新は今夜に続くのであった。
残り15個・・・

会社のに慣れたらうちの環境劣悪なのがさらにわかったし・・・
内緒で環境良くして、ノートも買い換えようかななんて思い始めた
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-29 10:18 | ひとりごと |
2004年 09月 29日 |
今日の夕飯は下のブログのようにカレーでした。

でも、でも、でもぉ~


悲しい出来事があったのぉ~ぉ~ぉ~

さて、料理を始めようお取り寄せした箱から
じゃがいもをつかんだ瞬間・・・・ぐしゃとした感触

うぎゃ~って思わず叫んじゃいました。

あこがれのレッドムーンが悲惨なことになってる・・・・
それも一個や二個じゃない・・・・(あぅぅぅぅ)
総数35個のうち13個が傷んでぐしゃっとなってる。

誰だよ。
前に頼んだじゃがいもが腐って届いたってメールに書いたら
「うちの商品はそんなことは絶対ありません。新しいものを送りますから
期待してて大丈夫ですよ」
って、太鼓判押したのはぁ~~~~~~

そんなことで意気消沈してるあたしに追い討ちをかけたのは・・・・ご飯・・・・
お米研いで、水チェックして炊いたのに

炊き立てのご飯は・・・・な、なんとほとんどかぴかぴで歯が立たない代物
なんでぇ?ちゃんと1合のラインより上にあわせたのに・・・
ほとんどおこげ状態(泣)

ここんとこ、確かに調子悪かったけど・・・
タイガーくん、よりにもよって今日こんな仕打ちをしなくても・・・
         いいじゃないかぁ~


おなかがとても空いてたので、パンをかじりながら(プリンも食べた)
もう一度、がんばって炊きなおしました。

こんなあたし・・・・やっぱり、ついてないかもぉ~




備考:下にあった「今夜はカレー」・・・ちょっとした都合で削除しました。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-29 02:15 | ひとりごと |
2004年 09月 28日 |
ベッドに横になっても寝れないので
思い切って4時まで読みかけのミステリを読んでました。

どうにか8時前に起きて、仕事しにきてます。v(゚∇^Y)⌒☆ブイブイッ!
                         ↑
                 カラー絵文字できてるかなぁ?

ただ、今日は微熱があるままなので、一日中だらだらと仕事をしてました。
仕事の切れ目がみつからないからブログも書けやしないので、
ちょっとイライラ  (←  鼻が詰まってるから・・とも言う )

早く完治させないとまたぶり返しそうで・・・
今日は、お取り寄せしたじゃがいも(レッドムーン)を使って
シチューでも作ろうかな?カレーかな?

あっ、どっちか作ってブログにのっけちゃおうかなぁ????
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-28 17:32 | ひとりごと |
2004年 09月 28日 |
雨に濡れた洋服のまま、朝から1日中いたせいか
会社の乾燥した空気が悪いのか、はたまた会社の環境自体が悪いのか
風邪が悪化した感じ
        ↑
     なら、早く寝ろよって?

どうしても夜中は誰にも気を使わず一人でいられる気安さで
ぼーっと自分の時間を過ごしたくなる。
あたしにとって、平日の夜中は至福の時間・・・(苦笑)

でも、風邪には勝てない(笑)
熱がちょっと出てきて、ちょっと気管支にひっかかる咳がでてきたみたい・・・
もうかなり遅いけど・・・また明日。

明日も平和な日であるように・・・・
風邪が悪化しても仕事なくても会社にいけることを祈って
おやすみなさい・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-28 01:41 | ひとりごと |
2004年 09月 27日 |
b0001453_15152359.jpg

ノーラ・ロバーツが別名義(J.D.ロブ)で贈る話題の
ロマンティック・サスペンス「イヴ&ローク」の6冊目。
幼い頃に父親に虐待され傷ついた心を閉じて、
正義の側で生きていくことを選んだ警部補イヴと
同じく幼い頃に父親に虐待されゲームのように法を
犯す側から大富豪になったローク。
今回はダブリン時代、ロークとサマーセット(執事)の
若かりし頃に起きた出来事が事件の発端になっている。
息もつかせないジェットコースターサスペンスとは
この本の代名詞じゃないかと思うくらい・・・

できたら、順を追って一冊目から読むのがおすすめです。
「この悪夢が消えるまで」
「雨の中の待ち人」
「不死の花の香り」
「死に行くものの微笑」
「魔女が目覚める夕べ」     以上  ソニーマガジンズ

登場人物の詳細
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-09-27 15:48 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon