Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
<   2004年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 08月 31日 |
何もかもいやんなってきたのは、気分がブルーのせい?

それとも

昨日のミスを何百回も、愚痴られてるせい?

急に暑くなったから、身体がついていかなくてのお疲れモード?

出てくるのは、ため息ばかり・・・

パチンコもずっと負けっぱなし。
昨日なんて隣に移動しようとして準備してたら、他の人に座られて
2回転目で確変当てられて、4連チャンされた。
昨日も悲しく帰った。
仲がいい店員のコに「絶不調?」と言われた上に
店員のおぢちゃんにも「今日もダメか?」って言われた・・・


客に
     今日もダメか?

                    って、言うなよぉ~

ますますツキがなくなっちゃうじゃないかぁ~
もう今日出なかったら泣いてやる。。。もう行かない~ぁぅぅぅぅぅぅ

さて、帰ろうっと
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-08-31 17:42 | ひとりごと |
2004年 08月 31日 |
台風ひどかったですね?
東京は夜中から朝方だったからそんなに被害はなかったみたいだけど
被害にあった方々は散々だったと思います。
後片付けとか大変ですね・・・・

かくいうあたしは雨や風が吹き付ける音や振動で(安普請なので)
何度も起こされました。
でも、暴風雨の中を出勤するのかなってドキドキしてたので
起きて、風だけだったのでちょっとだけほっとしました。

台風は被害が起きない程度の暴風雨がベストですね

今年は記録的なことが起きやすいと某TVで某予報士が言ってたそうですが
(うちのお~ちゃんからのまた聞きなので・・・某ばっかり。)
記録的な豊作とかいいことならいいけど(価格が暴落するからダメ?)
記録的な暑さとか大雨とか洪水とか・・・・
それこそ記録に残りそうな地震とか火山の爆発とかも起きそうで怖いです。

うちのママも一人暮らしの上に身体が不自由なので、ちょっと心配です。
大きな川も土砂崩れしそうなとこもないけど
何が起きるからわからないから。。。すっごい不安。

うちのママは「地震が来たり洪水になったら、身動きできないから
死ぬしかない。あんたが気にしても仕方ない。」って言うけど
(うちのママは超クール)確かにそうなんだけど・・・

一人っ子で一人親しかいなくて、身体が不自由なのに一人暮らしさせてる
あたしはすっごい親不孝です。

なんだか悲しくなってきた。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-08-31 17:32 | ひとりごと |
2004年 08月 30日 |
久し振りにポカやっちゃいました(苦笑)
まじ、あるまじき醜態って感じ。

専務までまわした決済の出張する人、間違ってしまいました。
あはは・・・(力ない笑 ← 笑ってごまかす気か?)
しかも行ってない人に旅費、振り込んじゃった(泣)

でもねぇ、使えないばばぁも決済は見てもらってるんだもんねぇ
あたしだけの責任じゃないもん(← 30過ぎた女なの言葉か? へへへ)
あたしも悪いけどいっつも口頭で行く人の名前もらうから
間違えちゃう時もあるんだよね。
しかも、今回は夏休み前で、ばばぁが超うざったい時期だったんで
話半分で聞いてたんだな、きっと。あはは・・・・

ばばぁは文句と愚痴言うだけで何もできないと思うけど、
どうフォロー入れるのかなぁ?

もっと言うと振込み、あたしのミス以外にも
他の人も間違ってたらしいし・・・あたしよりその担当のコがもっと怒られそう。
彼女の振込みミスは2回目だからヤバいかも・・・

あぁ・・・明日、会社きたくないなぁ・・・
でも、こないと欠席裁判されちゃうからくるけど・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-08-30 17:55 | ひとりごと |
2004年 08月 26日 |
ここんとこ、東京はお天気が不安定。
寒かったり暑かったり・・・雨が突然降ったり・・・

そんなせいか、絶不調・・・(あんまり関係ないと思うけど・・)
毎日1万円ずつ負けてます(泣)

じゃ、行かなかったらいいのに・・・(←心の中のあたしの声)

お小遣いは使いきりました。
今は前々から貯玉してるものを換金しながら
食費を削りながら・・・通ってます。

はっきり言ってばかです。
情緒不安定だから余計にのめり込んじゃうんでしょうか?

どっちしても今日もあたしは寄り道すると思う
行かないって決心してるんだけど・・・こうやって書いてるってことは
たぶん、きっと、寄り道するんじゃないかなぁって思ってます。

はぁ~~~~~ぁ。
収益がある人なんていないのよねぇ・・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-08-26 17:27 | ひとりごと |
2004年 08月 25日 |
変質狂的な恋愛の詩を書いてみました。
「贈り物」読んでね。

半分事実で半分は気持ち・・・・
こんな想いってあるよね?
[PR]
2004年 08月 25日 |
情緒不安なのか、毎日変な夢を見て目覚める。
歩いてても頭の中は勝手に、小説のプロットや詩を考え続ける。

そのまま消えるに任せておくのももったいない気がして
ちょっと文章にしてみました。

文章にしちゃうとあれ?こんなだったかなぁなんて反省しちゃいます。

本当は下の「贈り物」も小説のプロットなんだけど・・・断片を詩にしてみました。
どんなんでしょ?

あたしの不治の病に「読みたい病」もあるけど
ブログを始めたらすっごい「書きたい病」に罹ってしまった気分。

彼とのことも大好きなあの人のことも書きたいことはたくさんあるけど
ばれたら怖くて・・・なかなか本音が書けなかったりするから
しばらくはこんな感じで・・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-08-25 17:38 | ひとりごと |
2004年 08月 25日 |
今日もまたあの人から箱が届く。

最初は右目を入れた・・・あの人以外見えなくてもいいように。
次の日は左目。
そしてあたしはあの人以外は見えなくなった。

そして、心臓。
あの人以外にときめかないように・・・あの人の傍らで時を刻めるように。
心臓の代わりにあの人への想いが鼓動になる。

毎日毎日、あたしはあの人から送られてくる「箱」に貢物のように
あたしの持っている全てをつめる

今日は耳
あの人以外の声が聞こえないように・・・
あの人以外の雑音が聞こえなくてすむように

今日は唇
あの人以外に微笑を送れないように、あの人以外にkissできないように

今日は声
こぼれる言葉があの人以外に届かないように・・・

今日は右手
今日は左手

そして・・・貢物を入れた箱はいつの間にか姿を消す
届いた時と同じように密やかに・・・光の中に闇の中に消えてゆく

いつ終わるともない日々の中で繰り返される行為

あの人はあたしから全て奪っていく
あたしは全てをあの人に捧げる。。。

そして、あたしはあの人の人形になった・・・
[PR]
2004年 08月 23日 |
生きてることに疲れたわけじゃないし
自殺したいなんてことも思ってない。

でも、日々仕事場でやりあうことに疲れた。

元々気が強くて短気だけど・・・・曲がったことは嫌いだし
相手のためでなければ、基本的に嘘もつかない。

そんなあたしは自分で言うのもなんだけど平和主義者だと思う。
(彼はそう言わないと思うけど・・・実際、ぬるま湯主義なのに・・・)

確かに納得いかないことは納得いくまで、話そうとするけど
決して好戦的ではない・・・(と思う。)

でも、隣のばばぁは超好戦的。
普通の会話でも取引先の人を怒らせるんじゃないかって口調
田舎の人だから声は大きいし、
毎日電話のやり取りを聞いてるだけでハラハラ

そういう声を聞いてるだけでストレスがたまっちゃうんだろうなぁ。

だから、そんな仕事場の日々に疲れちゃいました。

実際は仕事も嫌いじゃないし、今後の仕事に役に立つように
いろいろな資格にもtryして、資格ゲッターになってるのに・・・

でも、なんか疲れちゃった。

上司って、本当に大切だよなぁ。しみじみ思うよ。
その人によって、成長したり砕けたり・・・
あたしって、めぐり合わせが悪いのかな?

今日もこんな不毛なことで、やりあってる。
1.やってる作業の途中経過を話しても、翌日には聞いてないと言われた
2.OKもらってやったことをあたしはOKしてないと課長の前で責任転嫁

悲しくて涙がでちゃう・・・こんな上司って他にもいるのかなぁ?

全く嫌な上司に恵まれたせいで(笑)
早期退職者の対象以外なのに自分からノミネートしたい気分。

絶対、移動願い出してやるぅ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-08-23 17:47 | ひとりごと |
2004年 08月 23日 |
昨日の夜、テレビ朝日系列でやったいたアニメの視聴率ベスト100の中で
『「銀河鉄道999」に哲郎とメーテル以外に知ってる人が乗っているとしたら誰?』
という、連想テストのようなものが出題されてた。

最初は『銀河鉄道999』だし、自分以外に乗せたい人は・・・
すっごい大事な人かなぁ?
世の中で一番愛してる人かなぁ?
なんて、考えてたのだけど・・・不意にうちの上司の名が浮かんだ。
あれ?なんでこんな嫌いな奴乗せたいんだろう?
と、自問自答してる間にその結果が・・・・。

銀河鉄道999に乗ったら、2度帰ってこないかもしれないし
帰ってきたとしても自分が死んだ後かもしれない・・・ということから
2度係わり合いになりたくない人
または、<自分の目の前から消し去りたい人>ということが真相。

う~~ん、的を得てるような気が・・・
恐るべしっていう感じ。

うちの彼に同じこと、聞いたら
あたしはどっかに行く時は必ず一緒だから除外
親も同じ理由で除外・・・
ということで、大の親友を選んでました。
自分がすっごい乗りたいけど乗れないんなら親友を・・・ということで
選んだみたいだけど・・・いろいろ考え方はあるものですね
[PR]
2004年 08月 20日 |
東京は、昨日の夜から朝方まですっごい雨が降ってました。
台風の被害に遭われた方々もたくさんいるんでしょうね?

こんな不遜なこと言ったら怒られると思うんだけど
あたしは何の被害もなかったら、基本的に「台風」や「地震」や「雷」が
好きなんです。地球が生きてるって気がするから。。。。
被害にあってたら何にも言えないけど・・・・

ばかたれのひとり言です。ごめんなさい。


ということで、
昨日のログには誰も反応がない・・・・
こんなことで、困ってるのなんてあたしだけなのね(泣)

今日は机にほとんど座ってないあたしなので・・・発見してちょっと涙
月曜に会議があるからずっとコピーで作業室にお篭りだし・・・
まっ、ばばぁがいるから席にいたくないのは100%
なんてことはおいといて
実は、まだ、終わんない・・・・へへへ
でも、これ投稿したら帰っちゃうんけど・・・

月曜の午前中勝負かな?
文書の直しもあるし・・・会議に間に合うんでしょうか????
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-08-20 17:25 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon