Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
カテゴリ:四方山話( 73 )
|
|
2011年 07月 31日 |
☆この記事は、7月31日までトップに固定します。

ゆうにゃんちのつくねちゃんがまたまたアイシアのフォトコンテストに参加しましたぁ~。
このコンテストで、得票数が多いと来年のカレンダーデビューが決まります。

つくねちゃん、デビューさせたいっす  (-m-)” パンパン

しかも、今回は2パターンで参加ということなのでよかったらクリックの参加をお願いします。
オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

サイト 極楽ねこ/ アイシアフォトコンテスト
b0001453_10233634.jpg

①ここで、下の方にある「むにゃむにゃ」おやすみちゅうのニャンコをクリック

②ねこの名前で検索の横に つくぽん と入力して 検索をクリック

かわいいなと思ったら、1票入れてくださいなぁ~(ё_ё)キャハ

もひとつが
b0001453_10464328.jpg

サイトは、上と同じく極楽ねこ/ アイシアフォトコンテストです。

①ここで、下の方にある「う~む」 ヘン顔・おもしろポーズのニャンコをクリック

②ねこの名前で検索の横に つくね と入力して 検索をクリック

よろしくお願いしますぅ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-07-31 23:59 | 四方山話 |
2011年 07月 23日 |
b0001453_1731435.jpg

この部屋は、3月11日の朝9時に母がディケアに行ったまま
あたしがベッドにものを広げただけ・・・

主がいないまま、約4ヶ月。
ベッドは、地震があったことすら感じられない
いつの日か母が帰ってくるのを待っている。

b0001453_17425936.jpg
こっちは、もともと物が多かったキッチン
さすがに積み重ねていたものが落下(笑)

それでも思ったよりものは落ちてなかったし
天井まである食器棚も倒れることもなく
ガラスも割れることなく立っていた。
40年経っても何も被害がないのは、
作った職人さんがすごかった証拠かな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-07-23 17:31 | 四方山話 |
2011年 07月 01日 |
b0001453_1254215.jpg

週末、計画的避難区域ってか、原発から5キロ(直線距離)の実家への
一時帰宅が認められて、はるばると行って来た。

前泊分は、東電から10000円までの補助があるということでお泊り
てか、朝の7時に郡山駅集合なんて前泊しないと無理な話だけどね?

9時に中継所である田村町の古道ってとこについて、まず、番号を貰い、ちょいと説明。
その場で貰ったクリ-ムパンとアンパンを食べて、一休み。
そして、心構えやら防護服の着方やら聞いてたら
なんと、その場で防護服を着ろとの指示・・・
え?外は29度っすよ?暑いっすよ?
ここで、マジ着るんですか?
・・・はい、着ますとも?え?背中に番号貼るの?囚人みたいよ?

そして、熱線計やら時計やら無線機を首からつるされて・・・マイクロバスに移動

まるでね、いけないことした人のような扱い。


あたしが何をしたって言うの?
ただ、実家に帰りたいだけなのに・・・・

そして、お外に出ちゃいけないということなので裏口で裏庭をバッグに記念写真。


★oueさんへ
ここにおうちの写真を追加しました。
お部屋の中については、今日の記事に入れてます。
その他、7月9日の避難地域への一時帰宅レポも公開する予定です。
b0001453_17485417.jpg
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-07-01 13:54 | 四方山話 |
2011年 05月 18日 |
b0001453_9581954.jpg

みんなで、朝の会話をワイワイしていると内線が…
何か届いたみたいですとゆうにゃん

戻ってきたゆうちゃんの顔がニコニコ
何か当たったみたいですって…何?

あ…いいかも〜(笑)
飲まなくてもテンションあがる3人でしたO(≧∇≦)O !!
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-18 09:58 | 四方山話 |
2011年 05月 18日 |
b0001453_9531919.jpg

ともちゃんちの新しい猫、トラちゃんブログデビュー
ともちゃんちには、他に2匹猫がいるけど…3月まで野良猫のこのコだけが抱かせてくれるとのこと

野良猫なのに…なぜ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-18 09:53 | 四方山話 |
2011年 05月 13日 |
b0001453_3134060.jpg

ともちゃんから貰った、かわいい、お菓子。

肉球は、なごむね〜
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-13 12:13 | 四方山話 |
2010年 05月 24日 |
b0001453_1203348.jpg

7月31日の公開まで、70日・・・初日に行けるかは謎だけど
行きたい気分、200%(笑)
でも、にーにそんなん言ったら、ヤキモチ200%かな?^_^;

木島安兵衛さんのTwitterも始まった。

映画の公式サイト
ちなみにこのサイトでは、簡単な予告編も見れる。
はぁ・・・これを励みにがんばろう~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-05-24 01:13 | 四方山話 |
2010年 03月 31日 |
もうちょっと日が過ぎてしまったけど・・・自分の覚書を兼ねて

DVDのハードディスクの整理をしようと買い置きのDVD-RWを入れて・・・ダヴィングをしようとしたら
「ディスクに異常があるため、初期化できません」という表示が・・・
ん?そっか・・・2枚目、同じ表示。3枚目・・・4枚目・・・6枚目・・・10枚目
今まで同じようにダヴィングしてたものだもん、あり得ないって。
でも、ありえないことが起きるのも日常・・・新宿のヨドバシに買いに走る。
新しい別の会社のDVD-RWを入れてみる・・・へ?同じ表示
ここで、DVD本体がおかしいいのではと気づいて、TO芝の「家電修理相談センター」へTEL
つい1月にもDVDのトレイがおかしくなって電話したので、お手の物。
待つ・・・順番がくるのを大人しく待つ・・・そして、

電話に出たのは、若めのおにーちゃん。
「DVDの調子が悪いんですけど・・・」と型番からきちんと告げる
「こんな現象が出て・・・」とメモしてあった文章などを読み上げる。
「あ・・・もう一度、やりましょうか?」と初期化を実況中継(笑)
「DVD-RWはダメですがDVD-Rなら初期化OKです・・・」といろんなトライを伝える。
「この現象ですが前回のお修理の後から顕著になって・・・」
・・・実は、ちょっと嘘(笑) その前にも50枚に1枚くらいの割合であった/2年間で3~4枚かな?

すると、恐れていた一言がおにーちゃんの口からもれる
「DVDのユニット自体が壊れてる可能性があります・・・・」
・・・いや、ここで負けちゃいけない。ユニットは35000円もするんだから
「え?でも、今までそういう現象なかったのに?この間のお修理からですよぉ・・・」とねばる(笑)

そして、いろいろ話すこと30分経過 ^_^; 我ながら、よくがんばった。

「とりあえず、訪問修理依頼してそこで相談ということで・・・」
・・・いや、それじゃ、負けてしまう。ここで、素直にうんと言ったらダメだ。

「今まで、いろんな会社のビデオやDVD使ってきたけど、こんなに修理依頼するのTO芝が初めて・・・
つい3ヶ月前にテレビもわざわざレグザ買ったのに・・・もう次は買いたくないです。」と伝家の宝刀をバサリ

すると「保証書ありますか?固体の製造番号確認したいんですが・・・」と方向転換
やったぁ~、他にも同じ現象あったらリコールだぁ ← 車じゃないんだから、それはない (ーー;)

結局、修理をしてもらうことになった。

長いけど、お修理の結果を読む
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-31 02:14 | 四方山話 |
2010年 03月 25日 |
この送別会の季節に、今、ものすごく欲しいものがある・・・
それは・・・これ
b0001453_2301956.jpg

桜の花が入ったクラッカー


何かを探してる時にみつけて使ったことはあるんだけど・・・買うの、忘れてた。
明日、お坊ちゃまの送別会だというのに・・・あたしとしたことが失態だわ。

で、これもすごい欲しいもの
b0001453_2355492.jpg



このターンクリップにズキュンなのですよぉ。
人の形に、手の形に・・・足(笑)
友達が持ってた人の形に感動して、探してしまった。
このお試しセットなら買える値段だし、買っちゃおうかなぁ・・・







ちなみに、発売元は 密買東京・・・・決して、密売東京ではないのでお間違いなく
ここ、大事だそうです・・・でも、怪しい名前だよねぇ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-25 23:17 | 四方山話 |
2010年 03月 16日 |
こんな夢を見た・・・
いつものように起きて、顔を洗って鏡を見ると・・・
頭に怪我をし、血がにじんでるかさぶたが何個もあり、髪の毛が抜けてた・・・
見るからに髪の毛を持って引っ張られ、その上、頭を殴られて放置された状態
その姿を見ながら、「あらら・・・このかさぶた、はがしたらまた血がでるかなとぼーっと思ってるあたし。」

と、動いてる間にそんな夢は忘れていたのだけど、自分の手のかさぶたを見て思い出した。
ふと、あの夢の意図することはって・・・気になったので調べてみた。

キーワード (夢判断) 

①鏡 
ありのままの自分を見つめることを示します。
あなたの行動や考え方など点検しなさい!という夢からのメッセージ。

②頭 
あなたの考え方が頭でっかちになっていたり、考え過ぎになっていることを示唆する。

③髪の毛 
髪の毛が抜け落ちたり、よい印象が持てない夢なら運気の下降を暗示し悪い異変が起こる前ぶれ。
特に健康面に対して十分な注意が必要。

④血
体の一部から流れる血の夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入の予感。
大量の血の夢は、大きな金運に恵まれることを暗示。

⑤顔を洗う 
再スタートを示し、新たな気持で生活したいという思いがある。
気を引き締めて取り組みたいことがあったり、過去の過ちなど嫌な思いを消し去りたいという思いがある。
気持の切り替えが必要な時。後ろを振り向かず前向きに!という夢からメッセージ。

ということで、総合的に夢判断をしてくれるサイトに飛んでみた。
そこでの回答は・・・

この夢は、何かを変えたいという気持ちの表れです。

今ある環境に変化を求めています。
それは同時に、現状に満たされない思いがある証拠。
「もっとこうならいいのに」という不満や物足りなさを感じているのかもしれません。
あるいは、自分自身を変えたいと思っている場合もあるでしょう。
何かフッきりたいことがあったり、自分の嫌なところやコンプレックスから「こんな人になりたい」
「こんな風になりたい」という理想や願望があるのかもしれません。
いずれも、環境や気分を変えたいという思いのようです。

待っているだけでは何も変わりません。
変化を起こすには、あなたの行動力や気の持ち方が必要です。

by ユメカルテ 

この話をユッキーにしたら、そのままにーにメール送ったら?と言われた(笑
まさにその通りだなぁ。
この間、気の持ち方を変えようと思ったのはあながち間違いじゃなかったのかも?
待ってるだけしかできないからこその気持ちの持ち方の変更。
それがどう転ぶなんてわかんないけど、暫くがんばってみよう。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-03-16 02:21 | 四方山話 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon