Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ひとりごと( 2035 )
|
|
2013年 12月 14日 |
毎月1回、母のとこに顔を出すことにしてる。
今月は、何時間後に出発(笑)

介護ホームにいた時には必要なかったものが必要で
前のとこより少し寒い感じがするので、羽根布団を購入。
あまり大きいものだと邪魔なので、子供サイズ(笑)

ついでに7年使用した自分の羽根布団も新しいものを購入
ゴールドラベルとかロイヤルラベルとかもうすっごい悩んじゃった。
母のものは多少高くても平気で買えるのに・・・自分のはなかなか手が出せない。
やっぱり、あたしケチなのかなぁ?

獣というかあの臭いが嫌なので、何よりも無臭重視
フェザーじゃなくてホワイトダウンでラベル付、なんてやってたら
高いものしかなくて・・・これまた、アウトレットで臭いなしの言葉にひかれてクリック。
届くのは来週・・・本当に臭わないのかなぁ、カサカサしたら嫌だなぁ

ということで、評価が下がったのでボーナスもダウンしたあたし
PCやら羽根布団やら散在していいのだろうか?(/_;)
まぁ、4月からがんばったご褒美だよなぁ・・・そう思うことにしよ。

さて、3時間くらい寝ましょうっと。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-12-14 04:48 | ひとりごと |
2013年 12月 10日 |
あたしが初めて彼らを知った時は、ジュニアだったし売れようともがいてた。
ちょっとでも目立とうとしてて、そんな姿が嫌いだったり痛々しくみえたり
それがどんどんメジャーになって、コンサートのにぎやかし(笑)だったものが
映画になったり・・・それが収益11億円だったり。紅白に出たり。
努力の塊なんだろうなぁ。

彼らの誰かを見ない日にはない・・・普通にCMでてるしね(^_-)-☆

そんなこんなで、映画の第二弾が決定したみたいね。
eightrenger 
来年は10周年なので、めでたいことっす。

でも、なんだか遠くにいっちゃったなぁって気分がするのは、あたしだけなのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-12-10 06:15 | ひとりごと |
2013年 12月 09日 |
やっとこさ、新しいノートが届きました。
ただいま毎晩深夜まで悪戦苦闘中です。

届いた日は、ほぼ開封して大きさにとタッチパネルとか進化にびっくり
2日目にクロスケーブル買ってデータのお引越し・・・ところが
一番使いたいウォークマンのデータ移行ができず、断念
3日目、なんとかお掃除してウォークマンのCDをみつけて接続完了
でも・・・全部の音楽データが移行できない。
どうしたら、いいんだろう?

てか、こんなんで年賀状が作れるのかすっごい不安

しばらく慣れるためにブログ再開って感じかな。

それにしてもウィンドウズ8って使いにくいのね。
慣れてないから余計なのかもだけど・・・みたいものがすぐ探せないっす。
しかも、いつも説明書読まないあたしが読んだっていうのに
説明書もわかりにくいし・・・困ったもんだ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-12-09 04:36 | ひとりごと |
2013年 11月 20日 |
何ヶ月ぶりで、うちのノートを使おうとしたら、画面が動かない・・・
ウインドウズの画面で暫くフリーズ・・・5分たっても同じ(ー_ー)!!
プチギレして、強制終了を繰り返していたら、うんともすんとも言わなくなった(@_@。

でもね、そんなことで諦めるあたしじゃない。
ようこそ~って言われるまで、何回もトライしてどうにかこうにかここまで。

一度、壊れて修理してるけど。。。もうダメかも?
ウォークマンに曲を入れようとしてもずーっとフリーズ。
なんとか入れてもみたけど、ノートでCDを聴こうとしても針飛び(懐かしい~)みたいな状態
こりゃ、もう限界だよね?

また、修理に1万かけるよりHDDの方が原因だったら、新しいの、買ったほうがよいかなぁと
思い始めて、1週間・・・買うこと、決心しました。

いろんな事情があって次もまた、Lavie買う予定・・・また壊れると思うから、
今年の春モデルか夏モデルのアウトレット品狙い。
officeも入って10万以内。。。てか、7万代を狙っている\(◎o◎)/!
年賀状をやる前にゲットしたいなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-11-20 01:09 | ひとりごと |
2013年 11月 17日 |
たった3ヶ月なのに、いろんなことがあったと思い返す。
母のことで大喧嘩して絶縁したいとこが亡くなったり


母には、いとこが死の病でもう病院のベッドから出れないなんて言ってなかったから
「仲直りしろ」って何回も言われたけど、彼がどんな状況にあってもあたしは
彼を許そうとは思わなかった。

彼のコが「親父は死ぬ直前まで、つきには申し訳ないことをした。謝りたい・・・」って言ってたと言うけど
あたしが母の懇願に負けて、電話しても出ないし、携帯の着信残しても電話しなかったのは彼だし。

死んでしまっても彼を許せないって思う自分に嫌気が差すこともあるけど・・・
彼がしたことはやっぱり許せない。

あたしって、心が小さいなぁとにぃに言ったら苦笑してたけど
「つきは、人一倍プライド高いし、甘えん坊で愛も深いから・・彼がお母さん盗ったみたいで嫌やってん、
おっさんなくせにそないなことする奴なんて、許せなくても仕方ないやん?」
そんな風に自分を責めるあたしを慰めてくれた。

夏だった景色は秋になり、もう冬直前。
あたしの心には、許せなかった自分を許せないって変な罪悪感がくすぶったまま
だから、いとこのコ達には連絡をとる勇気もない。

・・・にぃが思うより、あたしは嫌な奴なのかも?(>_<)

あ・・・母は、微妙な一人暮らしを続行中
つい先日は、ヘルパーさんのミスで骨折と怪我をした。
動けないからどんどん太るから仕方ないのかもしれないけど、激怒しちゃった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-11-17 12:04 | ひとりごと |
2013年 08月 04日 |
母の引越しが決った・・・てか、追い出されるのが正しいかな?
確かに無理言って、置いてもらってるのは事実。
でもさ・・・申し込んでも順番来ないし行くとこないんだもん。

行く度に増える母の足のあざ。
「どうしたの?」って聞くと、車椅子に乗る時にあちこちぶつけられるって言う。
腕にも複数のあざ・・・「それは?」って聞いても同じ答え。

寝たっきりの人に対して、することなのかな?
長く居たら、もう用済みで早く出て行って欲しいという感情が
個人にも体制的にもみえみえ。
優しく接してくれる人もいたけど・・・結局は、邪魔者でしかないみたい。
それを身をもって経験してる母は、どんな気持ちだったのだろう?
他にも同じような人は居るとも思うけど

母は・・・長生きしてるってことが罪なのかな?って言っていた。
加算部分が多いとかで、今年から50万以上減らされる年金。
所得税も住民税も払ってるのに、一番高い費用を払わされる介護関係。

長く働いてる人は、損なのかも?って今回のことで思ってしまった。

サラリーマンの妻(3号保険者)が一番得なのかも?
子供がいたら、それなりだけど・・・働かなくても年金が貰え、
離婚したらダンナからの離婚分割で年金が増え、介護ホームや介護にかかる金額は、安い。

共働きにせよ、シングルにせよ、働きながら苦労して子供を育てた人には、何の報いもない。
何で、税金払ってない人が優遇されるのだろう?
離婚分割なんて制度ができたんだから、3号保険者も保険料を払うべきだなんて、
もう何年も論議し尽くされていることをシミジミと考えてしまった。

ご飯も食べたので、お引越し大作戦に行きますか・・・



 
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-08-04 08:41 | ひとりごと |
2013年 07月 05日 |
こうやって誰もいないうちに帰るのもももう何度目になるのかなぁ・・・・
避難区域が再編されて、日中なら自由に行ける地区が増えても
あたしのおうちは、フェンスの中。
自分じゃ自由に開けられない、警備員のチェックなしには行けないそんなとこ。

あの震災から2年経っても何も変わらず風化していくだけの町
誰かが言った「ゴーストタウン」そのもの。

実家の周りなんて人の気配もないから原野状態・・・
田んぼも畑も民家の庭も草ぼーぼー。

この間帰宅した時なんかは、庭で雉(キジ)を見た。
向こうもフリーズしてたけど、こっちもびっくり。
お互いに意味がわかんなくて、しばし、見詰め合ってしまった(笑)

全てがそんな感じ。

自分が生きてる間に、うちに帰れるのかな?




てかさ・・・・お金もなんもいらないから
あの日々を返してください。
あたしら、みんなみたいに普通に生活したいだけなんだ。

きっと・・・震災にあった人たち、みんなが思ってることは同じ。
途切れてしまった日常を返してほしいだけ。

請求してない賠償金・・・どうしよっかな。



シャワー浴びて、集合場所に行ってきます。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-07-05 09:06 | ひとりごと |
2013年 05月 31日 |
これから、受付場所に出発です。
晴れてよかった。
一人では入ることは叶わないので、同行を頼んだけど…
その人にとったら、迷惑な話かもと感じてしまう。
何も言わないし、快く来てくれたけど、本当は心苦しいF9D3.gif

震災からもう2年。
普通に生活する人にはもう震災なんて、風化してるだろうに…。

あの日に引き戻して、何も変わらないあたしの現実を見せて
八方塞がりのあたしの道連れにして、ごめんなさい。
感謝してる、ありがとね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-05-31 08:05 | ひとりごと |
2013年 05月 26日 |
きっときっと、もっと大変な人は他にもたくさんいて
あたしの辛さなんか、大したことなんてない。
自分でもそう思うし、にーにも言われた。

でもさ…

連日連夜、14時間とか会社にいて、結果、右手麻痺して肘から先が動かなくなって
リハビリ通って手の甲に注射してやっと、少し良くなったら異動
また14時間労働の日々

いつも帰るのは、マシン室のオペレーター除いたら、最後。

こんな生活してたら、母のことも何もする時間ない…
おーちゃんも北の国に戻ったし、にーからも離れたら、ここにあたしの存在意義はない
あたしが全てを諦めて、我慢したら、きっとよいのかな?
母は激怒するだろうけど、会社辞めて、母の傍に行こうかな?

究極の結論かなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-05-26 00:18 | ひとりごと |
2013年 03月 31日 |
去年、異動になったかと思ったら・・・また、異動。
今回の異動は・・・ほぼ人事に喧嘩売ったせいかも?

もう、辞めろってことなのかな?

実家さえあったら、大手を振って辞めるのに・・・
今のあたしには帰る場所さえない。
はぁ・・・手に職がないから次の仕事みつからないし無理かなぁ?
でも、辞めたいなぁ。

こんな話をにーにしても全然受け止めてくれない。
異動の内示が出て以来、落ち込んで泣いてるあたしをスルー
自分の仕事が一番、女遊びが二番、三番は何だろう?(ー_ー)!!

そういや、今度の部署は・・・どうやら地獄らしい
なんせ、そこに在籍してる後輩が「死地にようこそ!」って言ったもんなぁ
異動する男の子が「かなりえぐいし、すっごい仕事ですよぉ」って言ってたしなぁ。

もし、また、右手の麻痺がひどくなって痛みが出たら休もうかなぁ。
もう会社には何の魅力もないし、いたくもない。
もう残り少ない日々の母の側に行こうかなぁ・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2013-03-31 23:33 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon