Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ひとりごと( 2035 )
|
|
2014年 03月 29日 |
こんなことってあるのね?の3年連続の異動
いやぁ・・・びっくり。
確かに2年連続の異動ってのもそう多いことじゃないんだけど・・・
ちょっとねぇ、やっぱり辞めようかなんて真剣に思ってしまった。

この会社も残り時間が決まったことだし
本当にやる気がない人しか必要ないんなら、あたしはいらないなって思うのも事実。

やりたいことはあるんだけど、左手のマヒがひどくなってきたから
調理師免許の勉強はできないかもなぁ。

さて、送別会に行くかな・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-03-29 03:00 | ひとりごと |
2014年 03月 11日 |
明日は、3月11日
母の誕生日であり、そして震災の日、いろんな意味で忘れられない日。

もう3年、たった3年
あたしの故郷は失われたまま、時間が止まっている。
それどころか、タイムスリップしてると言った方がいいのかな?

水田は原野、道は舗装されてるのにあちこち壊れて獣道のよう

何十年前じゃきかないな、百年以上前の様相
行く度に悲しくなる。

でも、あたしはあそこに帰りたい・・・
あたしが生まれて育った町。

何の観光地もない、大きなスーパーも遊び場もない
静かなのんびりとしたぱっとしない町。

でも、戻れる日は来るのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-03-11 00:42 | ひとりごと |
2014年 02月 09日 |
b0001453_1144338.jpg

あまり、車が通らないからできることかな?
女の子2人が妹達のために作ったカマクラ

彼女達の声と車がスリップしてる音で目が覚めた。
部屋の中より、晴れてる外の方が暖かいかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-02-09 11:04 | 未分類 |
2014年 02月 09日 |
b0001453_10573786.jpg

20時、ゴミを捨てに行ったら、ダストルームに行く通用口が開かない。
そこだけ外なので、雪が積もってたみたい。
押して押して(笑)外に出る。
これは、非常階段の風景
20cm位、積もってる。

何が怖いって、融けてアイスバーンになる月曜の朝が怖い。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-02-09 10:57 | 未分類 |
2014年 02月 09日 |
b0001453_1055741.jpg

2月8日13時のベランダからの風景
今までになく、寒い。

下の道路では、子供達がカマクラとか雪だるまを作ってる。
吹雪いてるのに、子供は強いね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-02-09 10:55 | 未分類 |
2014年 02月 03日 |
b0001453_117724.jpg

こんなん、いただいた。
鬼さん

忙しくて、増上寺の節分会には行けなかったけど…
会社の同僚は、福女として壇上から豆まきしたらしい
あたしは神道だから、豆まきするなら神社だろうな。
さすがに、お寺さんはまずいよね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-02-03 23:17 | ひとりごと |
2014年 02月 01日 |
とうとう、2月1日になっちゃったねぇ・・・
2014年も1か月過ぎちゃった。

あ・・・ペン字は、続けてますよぉ。
今ね、カタカナに挑戦中。
来週は、いよいよ2回目の課題かなぁって感じ。

そうそう、今日からいよいよ封切りなんだよね。
亮ちゃんの映画。
試写会に行った人の評判もよいみたいだし、
極寒の地でがんばった甲斐があったよねぇ。

亮ちゃんの笑顔も必殺だと思うけど、亮ちゃんの泣くシーンも秀逸だよねぇ。
抱きしめたいって思うのは、女の子の方だと思う(笑)

あたしは映画観に行くかなぁ?
チケットは買ったけど、映画観れるかなぁ・・・。
前の映画も観ないまま終わって、チケットが残るだけ
今回もそんなことになりそうな予感
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-02-01 05:25 | ひとりごと |
2014年 01月 19日 |
ずっとやろうと思いながら、決心がつかなかったペン字の受講を申し込んだ。
31,000円なり(-"-) これが高いかどうかはわかんない(笑)

でも、6月まで6か月(最長は18か月)、毎月レポートだしながら頑張るんだ。
にーは、つきは努力家♡って自分の子供を褒めるように、べた褒めするけど
ちょっと違うんだなぁ。
何もせずにこのまま過ごしてていいのかなって焦りみたいなものが生まれたから
一歩ずつ、何かをしたいなぁと思っただけ。

生きてきて何も残せないしね。

ペン字終わったら、書道にしようかな?
それともずっとお休みしてるイングリッシュアレンジ再開しようかなぁ?
時が過ぎすぎてるから、初歩からだよなぁ。

さて、始発で福島に行ってきます。
1か月以上空いちゃったから、母、待ってるだろうし
ただ、雪模様なのが気になるなぁ・・・また、駅に着いたら雪ってパターンかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-01-19 05:36 | ひとりごと |
2014年 01月 16日 |
こんなんもらった。
いっつもスヌーピーのIDケースを使ってるあたしに
「こんなんかわいいんやったら、使えるんちゃう?」と友達がくれた
かわいい桜色のIDケース
b0001453_236555.jpg

半分キットで半分は手作りだって(笑)

にーからはハートのリール
b0001453_2365532.jpg

「一番つきのハートに近いとこに毎日おるで?」って・・・(*ノωノ)
もったいなくて、使えない。

桜色のIDケースは、今週から仕事場でスヌーピーのリール付きで使ってる。
意外に評判がよくて、周りから作ってほしいとオーダーが・・・・。

実費にせよ、ただボンド付けしたのを他人様に売ってええのん?と悩む友達を説得中(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-01-16 23:03 | ひとりごと |
2014年 01月 12日 |
朝は会社に行く時間に起きた。
なぜなら、今日は休日出勤当番だから。

9時過ぎに着替えて、電車に乗ってお出かけ
行く先は、会社。

10時20分にサブウェイのサンドイッチ持って
タリーズで淹れてもらったラテが入ったマイカップ持って到着
しばし、朝ご飯タイム

10時45分 仕事スタート
清算金合わせ 7件
警告リスト 2件
税金確認 2件
その他 2件

これ、全部 支払い時から年金計算して合ってるか確認する。
12時になった・・・・遅い朝ご飯食べたあたしはパス
ペットボトルのお茶を買いに行ってトイレ行っておしまい。

15時になった・・・計算しながら差入れのクッキーとか食べておしまい。

18時になった・・・計算は続く

19時になった・・・8時間経過したけど、休憩なんてなし

20時になった・・・手が空いた人から帰る準備してとの指示があっただけ

どうでもいいって言い方も変だけど、管理者として参加してるなら
4時間に1回は、30分とは言わないけど休みを取るように指示すべきだと思う。
打ち合わせもなしくずしでなく、ちゃんとすべきだったと思う。
全部自己責任って変だ。

さて、この休日出勤、取った休み時間なし
トイレ・課長への連絡メールの時間が休み時間だとしたら、合計で15分
残業代、オールででるのかな?
7時間45分分のみで、代休取れって言われるのかな?

なんだか、まぁ、再計算の原因が自分だった2件のこともあるから
納得できないとは言えないけど・・・仕切りが悪くて、がっくり

彼女だけでなく、みんな自分のことばっかで管理できる上司が少ない。
もうこの会社に未来はない気がした。

26年4月から体制が変わるし人事制度も変わる、
120%とか150%の早期退職を募集って話も聞く。
辞めても未来はないけど、何の魅力もないから辞めたいなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-01-12 01:13 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon