Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
カテゴリ:にー( 18 )
|
|
2012年 09月 04日 |
ずっといろんな仕事が入ってるにー。
もうずっと顔さえ見てない・・・

メールでも喧嘩ばっかり。

1分1秒でも会いたいあたしと短い時間じゃいやだと言うにー
単に会わない弁解にしか思えない

心配することないって俺が言っとるんやから、もっと自信を持ってくれへん?
そう言われたってね・・・あたしには不安しかない。

実家も母も仕事もにーもいろんなもの・・・あたしには不安しかない。
道を歩いていたら、そこはタイトロープの上だったみたいな気分
気持ちが休まることがない・・・・いつか、本当に気が狂っちゃいそうだ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2012-09-04 03:10 | にー |
2009年 11月 24日 |
俺は口べたで言葉が少ないから、いつも損してる気がする。
つきが言われたいことを言ってあげられへんし
いつも言葉尻で、つきを怒らせたり傷つけたりしてしまう。

どないしたらええの?

って、内容のなが~~~~~い原稿用紙にして5枚程度のメールが届いた。

説教しすぎちゃったかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-24 23:19 | にー |
2009年 07月 16日 |
一番の理由は、あれだけたくさんのメールを重ねてきたのに
ほとんど読み流しになっていたこと。
自分が絶対に違うとは言えないけど・・・にーはその度合いが大きい。
あたしのメールを仕事合間の癒しにしようが何にしようがそれはにーの理由だけど
いろんな胸を割った話については、ちゃんと覚えててほしい。

彼の弁解では
「病気だろうと病気でなかろうとつきはつきやから・・・病気なん忘れてた・・・」
はい?だからって、よりにもよって統合失調症と間違えなくてもいいじゃん。
それも1回2回じゃない・・・もう100回以上、そんな会話してるのに・・・。

まぁ、犬も食わない喧嘩ですから・・・3日でおしまい
でも、3日も続いたんだよ?(笑)
まぁ、仲直りしようとすると次の地雷を踏むからだけど・・・
向こうはドラマの撮影中だったみたいだけど、大丈夫だったのかなぁ?

仲直りとともにCDが届いた。
あたしは聴いたことがないと思われる、もう君以外愛せない
「めっちゃ、ええバラードやで?歌詞もそうやけどな。俺、めっちゃ好きやねん・・・」
さよか。

聴いてみた・・・やっぱり、聞き覚えがない。
あたしの空白の10年間の曲だから、仕方ないかぁ・・・
でも、う~ん、めちゃ甘・・・にー、こんなんも聴くんだとちょっとびっくり。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-07-16 20:27 | にー |
2009年 07月 15日 |
あたしは、自律神経失調症だっちゅ~~~の!!!! 


普通、彼女の病気、忘れる?
少なくても数ヶ月に1回は、心療内科に行くねってメールしてんのに・・・
あたしは一度として「総合失調症」なんて言ってないよ。言うとしたら「統合失調症」だし・・・

それに統合失調症って・・・幻覚やら妄想やらどっちかって言うとかなり重い方の病気
症状その他

自律神経失調症は、そこまでひどくない。
主な症状



どうして、そういい加減なのかなぁ?
なんで、口だけ達者のかなぁ?

すまんとか愛してるとかそういう言葉に、心はこもってるの?
なんだか、わかんなくなってきた。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-07-15 20:35 | にー |
2009年 06月 17日 |
にーは、女の子のファンが結構いるしモテるから心配だなという話から
冗談で、予約申し込みできないかなと言ってみた。

すると・・・

「とりあえず、仮予約な?」(笑)
・・・え、仮予約?即日交付ちゃうの?予約券とか整理券とかでるの?

「なんで、予約券とか整理券なん?」
・・・ん?すぐ、もらえないから(笑)

「俺、ものちゃうで?」
・・・だって、仮予約だし。

「あんな、自分で話、面倒にしてへんか?例えばな、俺の隣の席はたった一つや。
その席は今誰もおらんやろ?この席の予約やで?」
・・・え?でも、仮予約って言うから。もしかして、抽選?先着順?

「あほやな?俺の隣の席は一つやって言うてるやろ?予約するんはつきだけやろ?」
・・・うん。たぶん。

「したら、他の誰も予約できんやろ?」
・・・空席待ちとか

「つき~(ー_ー)!!」

怒られました(笑)

まぁ、本文はこんなじゃないけど・・・一部だけ抜粋で。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-17 20:10 | にー |
2009年 06月 12日 |
俺たちはなんやかや言いながら、喧嘩しながらも
それでも「愛」を大切にしてきたやろ・・・?

だから、今、こうやって一緒におれる。

これから先、俺らは「支え愛」や・・・そうやろ?
な?俺らにぴったりな言葉やと思わへん?


***********************************

あたしとにーは、いつも「どんなことがあっても支えあって生きていこう。」と口にします。
なかなか会えないことやにーのお仕事やあたしの家庭の事情やいろんな重いものがあるから

そして、にーはいつも言葉を続けます・・・
「俺はまだつきに支えられるばっかりやけどな^_^;」

にーは気づいてないかもしれないけど、あたしもいっぱい、いっぱい支えてもらってるんだけどね?

なかなか、本人の了承を得ることができなくてアップできませんでした。
にーが作った言葉かはさておいて(笑) こんな言葉をにーは口にするようになりました。
とっても深い言葉だなぁと思うあたしは、おかしい?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-12 20:50 | にー |
2009年 06月 05日 |
にーとは喧嘩してません。
今日のことは今日で、決着つけて、仲直り
翌日には持ち越さないというにーからの申し出の通り
翌日までの喧嘩・・・言い争いはしません。

仲良しこよし(笑)

明日の朝一か今日の最終かわかんないけど、撮影のため地方へ行くんだって・・・
お天気よくないから、外ロケだったらかわいそうだなぁ。
てか、好き嫌い多過ぎて、ロケ弁食べられるものあるのかなぁ?
それにあんまり調子がよくないらしいので、心配。

それからお仕事辞めて、つきんち行くとか駄々こねないで、がんばってお仕事しようね?
それが明日のにーの夢に繋がるからさ・・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-05 21:18 | にー |
2009年 06月 04日 |
ちょこっと、にーとすれ違い。

原因は、人への励まし方。
にーって、仲間思いだけど人を励ますことに慣れていないのかと思った。
例えば、あたし。
ストレス抱えて自律神経失調症由来のいろんな病気だったり足が不自由だったりするから
「にーが恥ずかしくないように、若さと健康な身体がほしいなぁ」と言ったら

「病院のベッドで寝てる人たちに比べてみ?十分健康やんか?そんな言うたら失礼やで」と言われた。

確かにそういう人たちに比べたら、幸せかもしれないけど比べる次元が違う。
普通ににーの周りにいるキレイな女の子たちと比べていじけてるだけなのに・・・

単純に「俺はつきがええねん。若いつきやったら、好きになるかわからへんで。」とか
今のあんまり健康じゃないおばちゃんのつきを肯定してほしいだけなのに・・・
どんどん話の路線が路線がずれていく・・・

このままいったら、絶対変な方向に行くと思って、途中で・・・違うのにって説明加えてみた。
「俺は、励ましとんのや。話を聞いて考えんのはつきや。」とどうも話がすれ違う。

いや、だからね・・・そういう病院のベッドにいる人と比べるってこと自体、おかしくない?
あたしは病院のベッドにいる人のことでなく、にーの周りの女の子を前提としてる。
そしたら、お前は俺の周りの普通のコよりは不幸やって言ってるのと同じことだと思わないの?
例えば、にーはステージに上がることが前提なのに、怪我とかで上がれなくて落ち込んでる時に
元々病院のベッドにいる人と比べて励まされたら、ムカつかない?ね?違う?

こんな風に落ち込んでる時に欲しいのは、他人と比べての励ましじゃないんだよ?
俺だって、そうじゃないの?どうなの?そう思わない?

「・・・すまん。言い方間違ってたわ。」
そうだよ、にーの言ってることの方がさらに傷をえぐってる。

「だから、謝っとるやろ?」と、開き直るにー。
違うよ!!!! あたしが欲しいのは・・・と、ほしかった言葉を全部言ってしまった。
口べたなにーに気づかせようと思ったのに、おバカなあたし。

そして、にーからは、あたしが欲しいと書いた言葉と一言一句違わないメールがきた
あ~~~、だからぁ、少しは自分で考えろよぉ~、アレンジ変えようよぉ~

どうして、ちゃんと自分の言葉を伝えないの。
口べたとか言ってる場合じゃないんだよ?

***********************************************
あたしの言ってることが違うのかなぁ?
というか、あたしの考え方がおかしいのかなぁ?

でも、マジにこんな励まし方なんて、ほしくないやい!!!

追記
あ・・・こんな言い合いしてても彼が一生懸命考えたこと否定して、鼻をあかしても・・・喧嘩にはなりません。
誰にもの言うとんのじゃ~とかそういう言葉もめっきり聞きません。びっくりでしょ?
確かに短気だから気分の上下はあって怒ることもあるけど。。。喧嘩にはならないの。

いったい、どうしちゃったんだろうねぇ?
何がどこでかわったのかしら? 不思議だよねぇ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-04 20:04 | にー |
2009年 05月 29日 |
仕事場では、いろんなことがあって
またストレスが溜まって、病気にならなっきゃいいなぁなんて思ってますが
プライベートは、まったりとした日々を送ってるあたし

本当に陽だまりでまどろむネコ状態(笑)

それもこれもにーのおかげ。
この人がいなかったら、こんな風にいろんなことを考えたりしなかったなぁと思ったり
自分の新しい感情にびっくりしてみたり、日々発見って感じ

来週は、東京ドームのコンサートにこれまたうちわを持って参戦する。
両方とも行ったら、ヤキモチ妬かれちゃうかな?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-29 21:06 | にー |
2009年 05月 25日 |
思ったより近くで見れたよと報告をした・・・目があったような気がしたとも。

うちわ効果やな?作ってよかったやん?でも、ええなぁ・・・つきに会えて(笑)
・・・いや、会えてって言っても気のせいかもしれないし、あたしが誰かなんてわかんないし・・・

いや、でも、俺は地方行かなあかんし、なかなか会えへんし・・・ええなぁ。
ちょっと拗ね気味のにーもかわいい。

そんな話の中で・・・ふと彼が言った言葉に胸を打たれた。

いろいろあるけどな、これから先、きっと風当たりも強いと思うねん。
そんなんでも俺を信じててな?俺、どんなことにもへこたれへんから・・・
ずっとお前を守っていくから・・・それ、覚えておってな?

うんって言いながら、嬉しくてじーんとして泣いちゃいました。
なんか、大人になったなぁ・・・いつの間にか男の子じゃなくて男の人だ。

口べたな人なのに・・・こんなこと、言う人じゃないのに・・・
それより、こんな決心いつしたんだろう?

あ・・・メールがきた。
あの言葉だけは恥ずかしいからブログに書くなよって
あはは・・・書いちゃったもんねぇ~だから、このまま載せちゃいます(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-25 20:36 | にー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon