Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
カテゴリ:四季の花々( 43 )
|
|
2011年 05月 29日 |
b0001453_120489.jpg

お花やさんに久しぶりに行ったら
大好きな芍薬が売ってたので、ゲット

この花、すごい好き。
毎年必ず、意味なく買う花だな?
ミモザとか芍薬とかその季節にしか咲かないから、余計に好きなのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-29 16:00 | 四季の花々 |
2011年 05月 28日 |
b0001453_1138839.jpg

ストレリチアが咲き始めました。
まずは、1本目。

おーちゃんちに里子に出してた時は、全然咲かなかったのに…
ここんとこ毎年咲いてる。
あんまり水をあげない危機感から咲くのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-28 13:38 | 四季の花々 |
2011年 04月 13日 |
b0001453_349314.jpg


上の方をじーっと見てください(笑)
曲がってませんか?

一生懸命、修理されたそうなんですが
どうしても曲がった部分はまっすぐにはならなかったみたい。

まぁ、そんくらい揺れたってことよね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-04-13 01:49 | 四季の花々 |
2011年 04月 07日 |
b0001453_13491121.jpg

ランチが終わって、急いでやってきたゆうにゃんが撮った桜
超~ドアップ(笑)
こんなに近いのにすごいキレイ。

もっと大きい写真の方がよかったかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-04-07 13:49 | 四季の花々 |
2011年 04月 07日 |
b0001453_13424471.jpg

増上寺境内のお気に入りの場所から、パチリ

自分で言うのもなんだけど(笑)
ちょっと安っぽいとこのポストカードみたい・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-04-07 13:42 | 四季の花々 |
2010年 06月 10日 |
b0001453_3272873.jpg


気持ちが沈んでしまうことが多いから
パーッとした花を選んでみた(笑)
大好きなピンクの芍薬

牡丹ほど艶やかでなくていいから、あたしは芍薬のような印象になりたい
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-06-10 10:27 | 四季の花々 |
2010年 06月 07日 |

b0001453_156080.jpg
ストレリチアの2つめの花が咲き始めた。
お水をあげてて、気づいた…

右と左に分かれて、蕾が・・・こんなん、初めて。
お~ちゃんに教えてあげたら、
「親父が生きてる間は咲かなかったくせに・・・」とポツリ

そうだね、お~ちゃんちに5年くらい養子に行ってたんだもんね?
お~パパが毎日、お水をあげてくれてたんだった。
お~パパが亡くなってうちに引き取ったら咲き出したんだった。

お~ちゃんにとっては、ちょっと恨めしい花なのかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-06-07 23:50 | 四季の花々 |
2010年 05月 15日 |
b0001453_1344187.jpg

b0001453_135274.jpg

この季節になると咲いてくれるストレリチアがまた咲いた。
生前、お~ちゃん父がずっと世話してくれてた鉢・・・
お~ちゃん父が亡くなった年から毎年咲いてる。

日曜日にツボミをチェックしたのが最後で…
平日はカーテンも窓開けないから、いきなりツボミから開花した感じ
今年こそ、ラッキー運んでくれるといいなぁ?

…最小限しかお世話してないから、ダメかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-05-15 12:51 | 四季の花々 |
2010年 02月 21日 |
b0001453_2324885.jpg

今日は、一人きりの日曜の午後・・・
暖かいのをいいことに近所をお散歩してたら、クリスマスローズの鉢植えを見つけた。
かわい~とパチリ
うちも鉢植え買おうかなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-02-21 23:32 | 四季の花々 |
2009年 12月 02日 |
b0001453_1105228.jpg

八重咲きのピンクの山茶花。あたしの大好きな色
12月に入り、日中は暖かい日が続いているけど・・・もう冬なんだぞと山茶花は思わせてくれる。
実家の山茶花の木もきれいに咲いてるかなぁ?
あれ?枯らしちゃったんだっけ???

今日は、ちょっとした臨時収入(笑)があったのでゆっきーとランチにお寿司を食べに行った。
ここ、おいしいんだけど・・・最近、味が落ちてる気がするんだよなぁ。
シャリとか妙に固すぎたりするし、ネタも・・・前の方がおいしかった。
ネギトロも以前は6個ついてたのに3個になりとうとう鉄火巻き3個にカッパ巻き3個になったし。
おまけに今日は罰ゲームのようにわさびがこんもり・・・いっぱい泣いてしまった。
忙しいから客をバカにしてるのかなぁ・・・
次から新しくできた寿司屋に行っちゃおうと心に決めたあたしでした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-02 23:33 | 四季の花々 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon