Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ちょびっと病気( 28 )
|
|
2011年 08月 02日 |
日曜から・・・思えば、先週から少しだるかったんだよなぁ。

なんと・・・日曜日に血尿が出ちゃいました。
血が滲むとかじゃなく、茶色!!!!
まぁ、痛くもなく熱もなくただ・・・血尿なだけ(笑

夕方、診療内科の予約があったから先生に話したら
「いろんなことがあったから、神経性のものかな?」ってことで、様子見。

様子見しながら、会社の職員だけのミーティングで話したら、みんな心配しきり
なぜなら、うちの会社で血尿をほっといてガンになっちゃった人がいるから。
(その人は、今も治療中)

まぁ、だんだんと薄くなってきたからいいかなぁと思ってたら
でもね・・・血尿がなくなると同時に痛くなってきた。
あぅぅ・・・トイレに行きたくない病に(笑)

今日もまだちょっとだけ痛む。
でも、がんばってお水飲んでトイレに行く(笑

とりあえず、近くに内科・婦人科を兼ねたとこをみっけ・・・
しかも、ラッキーなことに今日の午後は女医さん。
これから、時間をもらって病院に行ってきますぅ。

・・・・・行ってきました。
「もう目視では見えないから、回復してきてるかな?」と女医さんの一言
「昨日は痛かったでしょ?かなり辛かったと思うわ。」とのお言葉つき

そっす、辛かったっす。
にーに甘えたら、ポジティブに考えやとか一蹴りされ
一生懸命説明しても聞き入れられず、俺の心配もわからへんのか?とキレられ
さらに精神的に追い詰められて一人で九の字になっておなか抱えてずっと横になってた。

あたしの一言で怒らしてるのに(笑)、痛くてにーに助けてメール送ったり
ずっと泣き顔の絵文字を入れたり・・・にーを困らせ続けて
そして、朝はきた。

はぁ・・・まぁ、人生色々
仕方ないこともいっぱいあるし、納得のいかないこともいっぱいある。
朝一でにーからは「大丈夫なん?まだ、痛いん?無理せんといてーや?」ってメール

ちゃんと起きて会社行って、がんばってますって!!!
小さい一歩でも一歩ずつ歩かないとね~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-08-02 18:11 | ちょびっと病気 |
2011年 06月 27日 |
会社の上司から夏風邪菌をもらい、エアコンしたまま寝て培養し
一気に具合が悪くなっちゃいました。

願わくば、喘息に発展しませんように

これ、薬の山
毎日、7種類飲むんだって・・・
b0001453_17575123.jpg
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-06-27 20:33 | ちょびっと病気 |
2011年 06月 02日 |
発作が起きたら怖いよぉ~、どうしようと追い詰めたれた喘息も
山場を過ぎて、咳はまだ消えないけどもうNo発作な日々を過ごしてます。

今回は、マジに咳発作、辛かったです。
夜中に呼吸困難になって救急車呼ぼうとか悩んだこともあったし
会社で咳発作に襲われて、床にへたり込んで咳が止まるまでじっとしてたこともあったし。

いろんなことが相互作用で原因になってるから
あんまり自分の心には負荷はかけないようにしようと真剣に思った、あたしでした。

母にもね、はっきり言うんだ。
彼女の甥っ子を庇う気持ちも頼りにする気持ちもわかるけど・・・
あたしには、彼(甥っ子)の存在はいらない。
だいたい、結果的にせよ、人をだまして500万とかのお金を巻き上げて
謝罪するとか返金するとかそういう行為もなく、資本金を出させたことすら、闇の中にしようとしている。

資本金って、そういうものなの?
会社が倒産したら、供出した人に返さなくていいものなのかな?

そぉいうことよくわかんないけど、彼(甥っ子)の存在、することは
少なくてもあたしの心に痛手を負わせる・・・

明日は延期になってた母のとこに行こうかな?
病院から催促されてるしなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-06-02 12:57 | ちょびっと病気 |
2011年 05月 24日 |
今日は、朝から何回も小さい発作が起きてる。
昨日、ちょっとトラぶったからかなぁ?

さっきも打ち合わせ中にすごい大きな発作が起きて途中退座してしまった。
なぜか、今日は気管支拡張剤も吸入も効かないんだよなぁ・・・

どんなに咳をしても喉から気管支の中でイガイガくんがモゾモゾと這いつくばってる。

発症から1週間が経過し、10日目になり、亀の歩みと言うかかたつむりの歩みと言うかな感じで
回復してきたのに・・・また、先週の月曜(発症2日目)に戻ったかのよう。

まぁ、咳してみぞおちが痛かったりアバラが痛かったりしないだけマシかなぁ?

今回は、先生の言う通りにちゃんと薬も飲んでるのになぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-24 18:00 | ちょびっと病気 |
2011年 05月 23日 |
b0001453_1629935.jpg

実は・・・先週の月曜から、こんな吸入薬がつっきーんちに仲間入り。

初めての吸入薬・・・しかもね、隣の気管支拡張剤と併用してるから「1日2回限定」
大きな発作が起きた時に使ってくださいって言われてもね・・・
大きな発作の見分けがつかない(笑
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-23 22:51 | ちょびっと病気 |
2011年 05月 16日 |
日曜日に起きたら、なぜかゲホゲホ
あれれ?昨日の頭痛に引き続いて、咳だから・・・風邪?
なんて、甘い考えでいたら・・・咳が止まらなくなった。

身体を九の字に折って、ゲホっゲホっ
咳のし過ぎで、鳩尾が痛い

夜中中というか朝方までまんじりともできなかった。
ちょっと深く呼吸するだけでも、アバラや鳩尾が痛い。。。

仕方ないなぁ・・・と、あまりの激痛にお休みして病院へ
急性の咳喘息らしい・・・
「点滴しましょうね?」
え?点滴?しなくていいなら、したくないんですけど・・・と医師に逆らう、あたし

「でも、酸素飽和度ちょっと低いし・・・酸素吸入だけでもしましょう?」と引き下がる新人医師
・・・あ、この息苦しさがなくなるならと妥協案を呑むことにした。

1時間ほどの酸素吸入・・・すっかり、おねむ(笑)

お昼なのをいいことに支払いもせずに帰ってしまった。

まぁ、そこからいろいろハプニングがあったのはまたの話にして。

夕方、お約束の酸素吸入をまたしてもらいに行った。
すると「先生から点滴の指示が出てますけど?」と看護師のおねーちゃん
えっと、お断りをしたはずで・・・(ーー;)

診察代を支払って、薬を貰いに行ったら10,000円でお釣りが100円玉数個
???発作が起きた時に吸入する薬って、すごい高いのね?

明日から、ランクアップした喘息患者で~~~す。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-16 22:36 | ちょびっと病気 |
2010年 12月 14日 |
電車に乗る前から、ケホケホ
乗ったら誰かのほこりなのかゲホゲホ
1駅、2駅、咳が止まりません。

とうとう乗客に強制的に降車させられちゃいました(笑)

しばらくベンチで休んでも止まらず、救護室へ
結局、気管支拡張剤を持ってなかったので、おうちにリターン(>_<)

病院へ行ってから、仕事場へ。

にーがいないと何もかもダメだなぁ。。。

それにしても強制退去・・・いや、強制降車ってひどいよな?
まぁ、確かに傍から見てたら苦しそうだけどさぁ・・・呼吸困難になる一歩前だし。

さてと、がんばりますかぁ
何をどう足掻こうとあたしの気持ちは変わらない。
信じて信じて信じぬきましょうね?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-12-14 01:13 | ちょびっと病気 |
2010年 07月 13日 |
朝、かゆかゆで目が覚めた・・・起きたら、あちこち、かゆかゆが止まらない
ん?なんだぁと一番かゆかゆさん部分を見るとブツブツが・・・
え?なんだぁ・・・このプチプチ?
背中もおなかもお尻も太ももも腕も発疹が・・・。
出てないのは、顔だけ(笑) ← これは、子供の頃からの決まりごと

しかも、微妙に熱が・・・

あ・・・汗疹?いや、違う、アレルギー?
あ!薬かも?副作用チェック・・・あった、発疹。
こっれっぽい・・・このかゆかゆが止まらないと会社に行けないので、お休み

心療内科と皮膚科に行く羽目に・・・・。
もう今月は2日も休んだから休みたくなかったのに~ムカつく。
これで、今月は2回続けて薬アレルギーが出てる。
先生と話して、投薬中止・・・あたしには、坑うつ剤はダメらしい。
代わりとして、ちと強めの精神安定剤を出してもらう。
これでもアレルギー出たらもう通うの、やめるぞぉ~とクダを巻いて来た。

忙しいのかにーからのメールはなし。
このまま寝ちゃおうかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-13 00:50 | ちょびっと病気 |
2010年 07月 12日 |
病院、変えた方がいいかなぁ?
プライベート知られすぎてるから、いつも言われることが痛い・・・。
そんな日々を続けてる間に「坑うつ剤」まで処方されてしまった。

しかもなぁ・・・この間のが頭痛が起きると言ったら
「アンブリット」とかいうのがきた。。。
また、頭が割れそうな頭痛があったら嫌で怖くて飲めないし(ーー;)

お~ちゃんにも親にもこんな薬飲んでること言えない。
いつも元気、いつも笑顔のあやちんじゃないといけないから・・・
会社もそうだ・・・何を言われても凹まない、元気で勝気なあたしが標準装備だから。

はぁ。。。こんなんで人に裏切られるとちと辛いのですわ。
負のオーラは、ここでしか吐けないし、PCの電源切ったらもう作り笑いしないと
泣いても泣いても正解はどこにもないし。
結局、信じたあたしが悪いと自分を責める結果になる・・・

こんな時に、にーに傍にいてほしいのに
にーは、こんな状態のあたしをわかってても手を差し伸べない。
差し伸べることができるほど、暇じゃないってか?(笑)

はぁ・・・嫌でも何でも薬飲んで寝るかな?
明日も精一杯、作り笑顔で過ごさないといけないから。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-07-12 02:50 | ちょびっと病気 |
2009年 05月 26日 |
昨日の夜からぐったり・・・体調下降線 ↴ 
朝、ぐっしょりの汗で起きて、起き上がろうとしたら力が入らない・・・
「あれ?」

お~ちゃんが出て行く音が聞こえて、やっと起き上がれて体温計ったら、38.1度
「え?」

え~と・・・・?まさか、豚じゃないよなぁ?
会社、どうしよう?休むか(ー_ー)!!
これ、発熱なんとかに連絡しないといけないわけ?

頭の中はいろんな言葉が飛び回る・・・

とりあえず、上司に休むとメールして・・・主治医のいる病院に電話
①熱は?
②関西方面(海外旅行)に行った?
③咳は?
④この状態になって何日目?
等など、聞かれる。

マスクして裏から直接、処置室に入ってと指示され、そそくさと準備して病院へ

あらら、先生ったらテレビで見たような防御服着てるし~(^_^;)
熱を計って、例の鼻の粘膜を調べる検査して・・・その場で、待つことしばし

「風邪だね?それより喘息出てるねぇ~。無理してない?」
安堵というよりは、気が抜けたような主治医の顔

・・・一人で、大騒ぎしてごめんなさい。
だって、人がたくさん集まるコンサート行ったし新幹線乗ったし・・・ちょっともしかしたらって思ったんだもん。

大山鳴動して、風邪っぴきネズミ一匹
午後、薬を貰いに薬局行ったら・・・薬を待つ患者さんの噂は朝の話で、持ちきり・・・
病院中、「豚」かって大騒ぎだったそうです・・・その犯人はあたしだとは口が裂けても言えない。

本当にごめんなさい。

ということで、あたし、熱が少し下がって元気です。
にーもホッとしたっぽい・・・「あんまり、びっくりさせるなや!台詞入らんやろ・・・」って怒られた。
・・・でも、心配で台詞入らなかったんでしょ?一言、言葉が足りないよ?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-05-26 19:43 | ちょびっと病気 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon