Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
カテゴリ:取り巻く人々への雑感( 10 )
|
|
2011年 03月 22日 |
母のお気に入りの甥っ子(K)から電話
精神的に追い詰められて、切羽詰ってるのに・・・ウダウダと原発の話
保障はどうの、最初の契約時はどうのって・・・疲れきったあたしに言いまくる。

だから、何なの?

そして、母と話したのかとか母のとこにいつ行くのかとかまた話しは続く。

母がいつまで、そこの病院に居れるのかなんてわかんない
被災者だから特例があるのかもしれないし・・・
何にしても母の意志が大切だ。

なのに・・・「俺のとこに連れて行くから。。。」だと?
ふざけんな?
あんたは甥っ子で、あたしは娘だ。
余計な口出しするなと言いかけたら・・・「じゃ、子供らしいことしろ!!」って怒鳴られた。

なんだと?
どんだけ、自分を犠牲にして毎年毎年実家に帰ってるか・・・・
自分の意志を殺して、実家に帰るって提案もした、東京に引き取るって話もした。
でも、母が実家にいたい気持ちもわかるから、いっぱいいっぱい悩んでるのに・・・

あたしの気持ちなんて、なんにもしらないくせに・・・。

Kは、母や父から何百万も老後の面倒をみるという約束で、お金を投資させた。
その投資したお金なんてしらんぷりして、会社を愛人に乗っ取られ潰した。
あたしの父の死後は、父の買ったばかりの新車を乗り回して
離婚して家もなくなったのをいいことに自分の家のように実家に住んでた。
今もKの荷物は実家に置き去り・・・

あたしはKが知らないと思ってること、みんな知ってる。
母がKをかわいそうだからって言いながらも貧乏神が憑いてるって言ってることも。

でも、そんなことを言ったら傷つくと思うから何も言わないのに
あたしより10も20も上のくせに・・・まだ母のお金が欲しいの?

いろんな思いがあって、実は怒鳴られた瞬間に電話を切った。
まぁ、キャッチが入ったってのもあるんだけど(笑)
もうKとは話したくない・・・・

でもね(笑)
電話を切ったことをまだ後悔している。
どんなことを言われてもどんなに傷ついたとしても
あたしは電話を切るべきではなかったと・・・

原発、どうなるのかな?
終息するのかな?
そうじゃないと母が実家に居続けた意味がなくなるから。
[PR]
2010年 08月 06日 |
結局、上司にムカついて、
「あなたが読んでわかるなら、きちんとシステムの設定して処理方法を説明してください。」って
キレて、半分捨て台詞を言ってしまった。

ま・・・わかんないしできないから当然スルーだけど(笑)

本当にいい加減な男だなぁと三行半投げつけたい気分・・・
まぁ、まかり間違っても彼を異性として好きとか思ったことないから
三行半もたたきつけられないけどさ(笑)

もう隙を見せて、誰かに被害者意識で言いつけられて
あたしが悪者になるという図式は目に見えているから・・・
こっちが隙もないほど、重装備して周りを固めてから最後の手段をしようとしてんのに
マニュアルさえ探せない男なんだから、笑っちゃう。
あなたが探せない、そんなマニュアルなんて何度も読んださ。
仕様設定書もどこにその内容が書いてあるかもフローがどうなってるのかも
何度も読んでソラで言えるほど、きちんと見てる。
でも、どうシステムの設定をしてどう流用していいかがわかんない・・・んだよ。
ただ、口だけ出すあなたとは違うのさ・・・

全く面倒くさい男。
自分が4月に移動してきた男性を精神的に追い込んで長期休養させてしまったのに
自分は全くそのことに気づいていない。
俺は何もしてない・・・庇ってやったのになんて、すごい被害者意識ばかり打ち出してる。
他のコ達はみんな気づいているよ、あなたが追い込んだって・・・。

上司の資格がないのは、あなたも同じだと思うなぁ。

思わず出ちゃった「来るんじゃなかった・・・」(ー_ー)!!
ゆっきー、苦笑
[PR]
2010年 02月 03日 |
あぁ、マジに会社、もう嫌だ。
嫌がらせされてるとしか思えない・・・

自分がいらいらしてるからって人にぶつけるのもほどほどにしろって感じ。
部長に言ったら、少しはマシになったけど
彼女が会社を病気療養してるのも彼女が会社に来ないのにあたしのせいじゃない。
自分のせいじゃないの?管理不行き届きってやつ?

自分が気に入ったコには猫なで声で、鼻の下を伸ばして聞きまくる。
でも、気に入らないコにはまるでお客様のような対応
そんなんされてたら、誰だって気づくって。

しかも、自分が言いにくいことはあたしに言わす。
本人に言いたいことがあっても言わずにあたしに言って言葉を濁す。
そんなん、いったい何年やってきたの?
もうあなたはヒラじゃなくて管理者なんだけど?

お山の大将もいいかもしれない・・・自分をちやほやしてくれる人を作るのもいいかも?
でも、あなたのしてることはサル山のサルだ。
見てて、ウザイ。

もう50過ぎたんだから、いい加減気づいてよ。
いいパパもいい人も自分は周りにとって価値ある人間、そのアピールがとってもいや。
そんなアピールされても、誰も心から思ってないよ。
みんな陰で、いろいろ言ってること、耳に入らないんだ?

いっぺん、人の話聞いてみたら?
自分がどんな人に思われてるかわかるから

あたしも休養しちゃおうかなぁ
[PR]
2010年 01月 04日 |
ここんとこ、あたしのストレスの原因になってる上司
何が気に入らないのか、ここんとこずっとあたりが強い。

以前、個人面談の時に部長に言ったことが本人に漏れたのか年が明けたら目を合わそうともしない
あたしから「あけましておめでとうございます。」という挨拶をしたけど
彼からはそれ以外、一言も話しかけてこない・・・・

一番ひどいなぁと思ったのは・・・あたしがランチの買い物に行って帰ってきたら
コートを着込んだうちの部屋のメンバーとすれ違った。
全員で、初詣に行くらしい・・・「一緒に行きませんか?」と、誘ったのは派遣の女の子
それって、どうなのかなぁ?

行く行かないは本人の自由だけど、知らない間に話が決ってて
抜かされた人がどう思うかなんて、考えないんだろうか?
なんか、すごいショックだった。

あぁ、こんな露骨に嫌がらせされたことは今までかつてない。
しかも、相手は上司って・・・(;O;)50過ぎたおっさんが何を考えてるんだろうか?

もう、マジ会社に行きたくない・・・
あたしも彼女のように神経科の先生に診断書出してもらって長期休養しようかなぁ?

あんがい彼女の病気も彼が原因だったりしてなぁ
[PR]
2009年 12月 10日 |
仕事場にいると、友達専用の携帯がなった・・・
知らない携番が表示される。
留守番メッセージもないので、スルー

そういえば、今日あたりプリンターが届くのかなと追跡サービスをチェック
あ・・・配達して、持ち帰りになってるし。
あぅぅ。ものが大きくて、宅配ボックスダメだっけかなぁ?と諦めてうちへ帰ると
大きさの前に宅配ボックスは満杯・・・じゃ、持ち帰られても仕方ないなぁとふと不在票を見ると
さっき携帯に表示された携番が・・・。

ダメ元で、表示されてる番号にかけてみた。
名前を名乗っただけで、「あぁ。」とわかってくれるドライバーさん。

「お電話ありがとう。誰かわからなかったから折り返しできなかったんですよぉ」とあたし。
「あぁ・・・ボックス、いっぱいだったんで相談しようと電話したんですよぉ。」と優しいドライバーさん

ちょっと甘えて言ってみた。「今日はもう無理ですよね?時間過ぎてるし・・・」
と・・・方法がないので、あきらめて「明日、お願いします。」というと

「じゃ、ボク昼配達で今集荷なんですけど、集荷終わったら大急ぎで事務所に帰って、これから届けますよ。」
「え?え?そんなん、申し訳ないからいいよ。」
「つきさんとこは、お得意様だしこっちも早くとか遅くとか配達のわがままきいてもらってますから。」
なんてことで、超ドライバーさんの好意で当日の再配達にしてもらえた。

本当にラッキー
時間が終わってるので、当日の再配達は諦めていただけに好意が身に沁みたつっきーでした。

これから、〇〇さんを愛用させていただきます。
しかも、忘れないように携番登録しました(笑)

今日は、本当にいい日。
神様に感謝しなっきゃね。
[PR]
2009年 12月 03日 |
たった7人の小さい世界だから、一度不信感を抱くと拭うのが難しい。
悪い人じゃないんだけど・・・人によって対応が違いすぎ

今日も今日とて、機嫌悪いのをあたしにぶつける。
3人いる派遣さんが休んでるのはあたしのせいじゃない・・・

あたしは彼女たちとコミュニケーションを取り気を使い、きちんとしてる。
問題は、自分なんじゃないの?

「何も知らないくせに、すぐ口を出す。」と派遣さん、あたしに相談にきて
「口を出されると余計に面倒だ。」とグチをこぼしていたよ。
「状況を見ないで指示を出す、もっと周りを見て欲しい。」と派遣さんBも相談にきたよ
「優先する仕事があるのに、彼のが優先だから仕事が滞る。」って・・・

今日も今日とて、朝から感情をぶつけられ凹み気味で彼の対応が耐えられなくて安定剤を飲んでみた。
半分の分量にしたのに、案の定、口も利けないほど朦朧となる。

上司が部長に呼ばれた隙に、
おぼっちゃまに「このままのフラフラ状態だったら、帰っていい?」と聞いてみた。
「何にもないし帰っていいですよぉ。」とさっきのやりとりを見ていた彼からの答え
「てか、今すぐ、辞めるって言っていい?」と小声であたし・・・
「それは許せません!!!」と小声で彼(笑)

遠くから「帰るにしろ、気をつけないとダメだよ。」と調整役の声・・・あらら、席にいたんだ。

そして、勤務態度、業績評価を教えてもらうために部長に呼ばれたあたし
部長の話をだまって聞いてたら、泣いてた・・・
「どうしたの?何かあった?」
「へ?あ・・・ごめんなさい。ちょっと待ってくださいね、すぐ泣き止みますから」とあたし
「何があったか、話してくれる?つきさんが泣くなんてよほどのことだから・・・」
「あ・・・でも、悪口だから。」
「いや、部長としてそういうことは聞いておかないと・・・」
あ・・・そっか。と、今朝あったことを含め最近の上司の態度などを話す。
「まぁ、最近、いろいろあってその感情のぶつけどころがないから出しやすい人に出るんだと思うし
いい時もあるし、本人がそういうことをしてるのを気づいてないから仕方ないんですよぉ。」とフォローも。
「まぁ、確かに・・・いろいろあったからね。」
「そうなんです・・・あたししかないんですよ、感情の出口は・・・」(>_<)
「もう大丈夫?まぁ・・・今日は帰った方がいいんじゃない?」
「はい(@_@。 たぶん、笑えるから大丈夫。明日からはまた元通り。すみませんでした。」と部屋を出た。

そして・・・
「安定剤半分飲んだら、効き過ぎてぼっとしてふらつくので帰ります。」と上司に報告したら
「へ?」って、笑うんだよねぇ・・・・自分が原因なのにわかんないにもほどがありすぎる。

って、ことでお昼休みいて帰ってきちゃいました。
調整役も気づいていて・・・も少し、彼の状態みてあげてとか言ってたけど
毎回感情をぶつけられるのは、あたしなんだよぉ?

はぁ・・・いつまで耐えられるか。
明日も休みたいとこだけど・・・明日はおぼっちゃまが休み。
絶対に行かないと派遣さんに感情ぶつけられたらまた、辞められちゃう・・・つっきー、がんば!!!
[PR]
2009年 12月 01日 |
井の中の蛙は大海を知ってても自分が一番だと思ってたら、何にもならない・・・
ここんとこ、そんなことを周りとよく話す。
なぜなら、そういう人が目の前にいるから・・・

自分が何でもやらないと口を出さないとダメだと思ってる。
性格的におばちゃん・・・ある人は性格がうちのおかあちゃんと言ってた。

何でも口出して、顔を突っ込まずにはいれない。
そして、目の上のたんこぶは排除しようと裏で画策する。

俺は裏表がないからって言うけど・・・いやぁ、そんなんウソでしょ?
表ではいいパパ、いい上司をアピールしてるけど
家族はどう思ってるか知らないけど・・・ここにあなたをいい上司と頭から思ってる人はいない。

管理能力が欠如してる・・・が総意とわかったら自殺しちゃうかな?
見なくていい重箱の底をつつき、見なくちゃいけない部分を見逃してる。
そういうことを気づいた方がいいと思うよ。

多面評価があるから、俺はこんなんやってるぞと上司にアピールしてるんだろうけど
その態度が目に付いて、非常に醜い。
多面評価って、部下もやるんだけど・・・部下に対しては、どうなんかなぁ?

飲みに誘うには自分なんだから、いつもワリカンでなくたまには端数くらいおごったら?
あたしに夕方、なんか持ってない?っておやつを持ってくの、やめようよ。
たまには自分で買ったら?
てか、みんなに食べなよとかいって1年に1回くらいケーキとかおごったら?
部下のおぼっちゃまやあたしがケーキやランチをみんなにおごってるの、おかしくない?

なんてね、井の中の蛙というよりは何も見てないのかなぁ?
自分だけ・・・自分中心。それで、生きられるって逆にすごいのかも?

ここんとこ、彼は超イライラしててあたしに感情をぶつける。
周りが見ててもやりすぎじゃんってくらい。

あたしも診断書出して、長期休養しちゃおうか?
そしたら、あなたの管理能力の欠如が周りにもわかるよ?
[PR]
2009年 09月 16日 |
毎日、毎日、頭痛や胃痛の会社に行きたくない病と戦いながら会社にくるあたし・・・
こんな日々がもうずっと続いてる。

マジ、疲れましたって感じです。

精神的に不安定なコがいて、そのコに振り回されてる・・・
誰もがあたしに「彼女のこと気をつけてあげて。」とか「チェックしてて。」と頼むけど
確かにあたしはそういう気遣ってあげるタイプだけど・・・それがすごい負担なんだって。

おかげで、彼女の中ではあたしがどんどん悪者になってる。
目をあわすだけで睨まれるあたしの気持ちを誰もわかってくれないし・・・
しかも、いろんな人にあたしの悪口を言いまくっているらしい。
「いじわるだ。」「あの人と一緒になって陥れようとしてる。」「素行が悪い・・・」
そんなあたしが彼女の悩み相談のために何時間も費やしたり、真剣に話したりしてきたのは何だったんだろ?
・・・どんな小さいことでも気づいて、話してフォローしてきたのに。

なんかね、人が信じられなくなりました・・・
世の中、悪い人はいないって性善説で生きてきたのに・・・はぁ。

彼女が自分が病気だって気づく前にあたしが長期の休暇をもらってしまいそう。
[PR]
2009年 09月 07日 |
ここんとこ、盗難やらいたずらが多発してる女子トイレ
うちの会社は、下のフロア丸々と上のフロアを半分借りてるんだけど
盗難・いたずらはあたしのいるフロアのトイレ限定なんだって。
(トイレは、下のフロアに3、うちのフロアに1、合計4箇所ある。)

ちなみに盗難が起きてるのは、ビルの好意により取り付けられた透明な扉の棚。
そこから、最初は同居してる他社の所有物のポーチや歯ブラシがなくなって
何日か後に汚物入れから発見されるという事件が起きてた。
何もしらないあたしは、よく話をするおねーちゃんから事の経緯を聞いてびっくり。

で・・・あ?あたしのガムデンタルシロップがどんどん空になってくのもいたずらだと気づいた。
しかも、何日か前になくなった買ったばかりのムースの紛失も。

すぐに総務に電話して、下のフロアではそんな事件が起きてないかを確認して、あたしの夏休みが始まった。

そして、夏休みが終わって戻ってくると、あたしを含めほとんどの棚の中が空っぽ・・・
これは、ビルの管理会社と総務がやったんだなぁと思ってたら、件のおねーちゃんからまた一言が・・・
また盗難が起きたと聞いて愕然

経緯を確認のために総務に電話したら・・・どんどん事が大きくなっちゃった。

事の経緯を聞いて、そんな風に置きっぱなしが悪いと総務課長が激怒
あたしなんて、二度にわたる総務での事情聴取付きなんて、出来事を経て
とうとう、その棚は使用禁止になってしまった。

便利だったのに・・・なぁ。

他にも・・・トイレの便座にガムが張り付いていたり
(これは、あたしも見た・・・誰かの湿布の跡だと思い込んでいた。)
便器の中に丸のままのトイレットペーパーが2個も水浸しで入ってたり
小さいことだとトイレットペーパーが全て逆にセットされてたり・・・
普通の人のすることじゃないよねぇ・・・。

しかも、盗難されたもので発見されたものは、必ずゴミ箱ではなく汚物入れから発見されるし
汚物入れってとこに、すっごい陰湿な悪意を感じる。

第一さ・・・あたしがいたずらしたり盗難するとしたらそんなとこに捨てようって思わないもん。
もっとみつからないとこに捨てる。汚物入れという選択はない^_^;
いたずらにしても度が過ぎてるなぁという出来事でした。
[PR]
2009年 04月 17日 |
b0001453_19495448.jpg

今日は、銀座のニュー鳥ぎんへ行った。
ここは、小さい頃から父に連れてきてもらった銀座で唯一のデパート以外の飲食店(笑)
あ・・・不二家のレストランと森永Loveもあったかも?^_^;

と、話が横道にそれてしまった(笑)
今日は・・・今月末で辞める夕日ちゃんの送別会

ちょっと寂しいと夕日ちゃんに言ったら、
「たぶん会社にいるより電話するし、遊びに行きますよ。」とあっさり

まぁ、確かに会社が関係なくなる分、普通の友達になれるかも?


最後に・・・

夕日ちゃんの未来に幸あれ




鳥ぎんは、焼き鳥と釜飯のお店
★鳥ぎん
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon