Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
2005年 05月 10日 ( 3 )
|
|
2005年 05月 10日 |
実家には父が生前大切にしてたバラ園がある。
(今は荒れ果てて、バラ園というのもおこがましいけど・・・)

あたしが小さい頃からバラが大好きで
父があたしの好きなバラをカタログで選んでは
その苗を買って作ってくれた場所。

父が亡くなって10年以上が過ぎ、手入れをする人がいなくなり
そこはたんぽぽの花畑と化していた。
そのため毎年、親の敵(事実、そうかも・・・)のように
たんぽぽ取りに精を出す・・・。

なるべく根を傷つけ次につなげないように徹底的に・・・。
翌日は綿毛になったらみんなむしったりお水につけたり
少しでも来年生えてくるものがないように・・・・。

おかげで、母には「つきはたんぽぽ、大嫌いだから・・・」と言われる始末。
嫌いな花じゃないのに・・・

きっと、どこかでこの花畑を見たら
「きれー♪」って言ってるだろうし感動もするかもしれない。
でも、この場所はイヤなんだよなぁ。

母にあたしの気持ちは通じない。
(まぁ、お~ちゃんにもだけど・・・・(ーー;))

そんなこんなで、バラ園はきれいになったけど
あたしのお財布の中身もきれいに空っぽ・・・

もしかしたら、たんぽぽの呪いかも?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-05-10 19:07 | 四方山話 |
2005年 05月 10日 |
うちにじっとしてたり寝る時にはすっごい気になったけど
会社にいるとそうでもない感じ。

でも、いろんな病気の元だそうなので
病院は行こうと思ってます。

問題は近辺に耳鼻科がないってこと・・・(苦笑)

オフィスが多い割りに病院が少ないのはこの地区の問題かも?
歯医者は捨てるほどあるのに・・・(爆)

やっぱり、ストレスが原因なのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-05-10 13:05 | ひとりごと |
2005年 05月 10日 |
おっはようございます~
ついさっき、帰ってきました。

母が一人になるので、こまごま色々して結構遅い出発だったのですが
どうにかシンデレラの魔法が解ける寸前に帰りつきました。

で、片付けは置いといて
仕事の準備して、今にいたってます。

実は連休中のこと、書きたいこといっぱいあるのぉ~
あたしの文章力じゃ、事件もまたただの愚痴になっちゃいそうで・・・(苦笑)
書ききれないかもぉ。。。

まぁ、時期を見ておいおい、書いていこうとは思ってますが・・・

ちょっと事件があってその日以来、ストレスなのか高熱が出た後から
右耳の耳鳴りが時々発生してちょっとウザイ感じなのです。

とりあえずは、この耳鳴りの原因を調べに
病院に行かないとだめかなぁと思ってます。

また、通常ブログになります。
よろしくお付き合いの程を・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-05-10 02:06 | ひとりごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon