Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
言葉がみつからない
2008年 11月 25日 |
一人っ子だったせいもあるけど、小さい時からずっと言葉で一人遊びしてきて
生まれて初めて見た景色の、感動や情景を詩に歌ってたのは、まだ片言の頃だったとか
ひらがなが書けるようになったら、その気持ちを文字にしてた。
実家には、そんな断片がいっぱい詰まったノートがいっぱい残ってる。

それなのに、昨日、あたしは生まれて初めて文字を並べることができなかった。
嘘、ホント、全てを言葉にして文字を何十年も書き連ねてきたのに・・・

自分が人の人生を左右しちゃうようなことを何も考えずにしてきたことに気づいたから。

友達は・・・「人の人生は人の人生、その人が決めることをつきが考える必要はない。」と言う。
でも・・・その人の夢や生き方を変える価値や権利はあたしにはない。

そう言うと、友達も言われた本人も
「その価値や権利は、つきが決めるもんじゃなく本人が決めるもの。つきが悩む必要はない。」と言う。

本当にそうなのかな?
何年も一緒にいるわけじゃないのに・・・あたしのことよく知らないのに
今までのものを捨てて、そんなことして後悔しないのかな?

あたしは・・・自信がない。

だから、文字が綴れなかった。
一言も言葉がでてこなかった・・・

・・・・どうしたら、いいんだろう?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-11-25 20:11 | ひとりごと |
<< 迷信・・・ ページトップ 疲れた… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon