人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
わたしのなげき???って?
2008年 11月 12日 |
ここんとこ、お~ちゃんやにーやダーや母やいろんなことで起きる問題が自分の中にあって
でも、感情をあふれさせてしまうといろんなとこに問題が起きるからゴックンしてる。
きっと、いつか、その感情はあふれてまた神経科のお世話になるのかなぁと自分でも怖い。
今だって、嘘つきのソウウツ病だしなぁ ← れっきとした病気らしいよん。
(あ。。。本当の病名忘れちゃった。(--〆))

仕事場でもやる気もでないっていうか、その前に暇だし、上司の手前ボーっともできないし
いろいろ気を使って生きてる・・・気を使わない場所がマジ欲しい。
そして、ISMSだかBCPとか何とかでネット上にカキコミが出来ないので、
暇つぶしもできずに、仕事やその関連した本を読んで就業時間を過ごしている。
(あ!!!仕事ある時はあるんですよぉ。ない時の話ね。)

今日は・・・たぶん、自分が一番関連してるメンタルヘルスの本(笑)
各社の事例を読んで、管理者のためのメンタルヘルスマネッジメントを読み出した

ふと目に飛び込んできたのは、「わたしの嘆き」というフレーズ・・・これ、何?
わ・・・忘れっぽい
た・・・退職したい(辞めたい)と言い出す
し・・・失敗が増える
の・・・能率(パフォーマンス)の低下
な・・・泣き言を言う・涙もろくなる
げ・・・元気がない
き・・・勤怠問題が起こる

ということ、みたい。
あぁ、あたしったらほとんど当てはまるかも?
忘れっぽいというよりは覚えようとしないし、ま、時々、わかってるのに忘れちゃうけど(笑)
つまんないから、退職したいし。ま、これは、実家の母のこともあるからだけど
失敗は・・・あんまりしないな。隠し方というかフォローの仕方が上手だから(笑)
パフォーマンスは、低下っていうより何もしてないな(笑)
泣き言は言わないけど・・・メールは読んでよく泣いてるし、涙もろいかなってももなぁ。
元気がないな。でも、そんな自分が嫌いだから人がいたらニコニコの八方美人しちゃうし。
勤怠問題が起こらないのは、必死なせい。
毎日、お布団の中で「休もっかなぁ?」という気持ちと戦ってるし
今週だって・・・月曜は、みんなが休みそうだから行かなっきゃだったし
(行ったら、上司以外、派遣さんも誰もいなかった。)
火曜は、頼みの上司が朝から出かけるから行かなっきゃだったし
(行ったらみんな遅刻で、やっぱりあたしが一番)
今日も上司が出かけるから行かなっきゃだったし
木曜も金曜も上司と同僚がお出かけだから、行かなっきゃだし
ほら、そんな切羽詰った状況をこなしてるうちに週末になる。

当てはまるってことは・・・やっぱり、クリニックに行かないとだめかなぁ?
確かに上司と仲良しだからこその衝突は増えてるし・・・おかげで、朝は耳鳴りだしなぁ。

会社に必死になっても行けなくなる日が来る前に、手を打とうかな?
by sweet_candy_aya | 2008-11-12 19:46 | ひとりごと |
<< カブと鮭の煮込み ページトップ ニューカマー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon