Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
日記★あたしの夏休み(笑)
2008年 08月 12日 |
8月1日(金) 最終の電車で、実家に向かった・・・遅れること30分
         先に着いてたお~ちゃんがホームまでお迎えに来てくれて落ち合った。
         実家に着いたのは、11時(23時)
         よほど、会ったのが嬉しいのかはしゃぐお~ちゃん
         
8月2日(土) 超疲れたのか起床は11時半・・・完徹だったから、仕方ないかな?
         これから9日間は、食事と買い物に追われ
         毎日、お~ちゃんとレシピを見ながらご飯を作る日々
         ・・・ちっとは、のんびりしたいよぉなんて、無理だわな?
         魚が食べたいと言った母の意向を汲んだレシピ
         お~ちゃんが普通のチャリ、あたしが電動機付きで40分かけてお買物

8月3日(日) 超お天気。海日和・・・でも、地元の海はお祭りなので超混みとの噂
         相変わらずの母のマイペースにぶちきれつつ、表面は平穏に・・・ただ
         おにぎりでいいって言うけど、ヘルパーの手前、そうはいかないんだよぉと遠吠えしてみる。
         お~ちゃんの脚力があがったのか片道30分に短縮・・・でも、毎日は辛いかも?

8月4日(月) 超お天気。毎日の日課の水撒き・・・これやると本当に涼しい・・・さすがに井戸水効果
         実家には、普通に水道もあるけど基本は井戸水をくみ上げて使っている。
         夏は冷たく、冬は温かい・・・(ちなみに温水も井戸水を使用)

8月5日(火) 超お天気。お~ちゃんは海に行きたいと言ったあたしの言葉を受け、早起き
         あたしは、まったり10時起きして、即行水着に着替えて準備
         母にその場凌ぎのおにぎりをあげて、11時に海へ出発・・・ちなみにチャリで15分
         車で行くのと違って、海風がすごい気持ちいい・・・でも、背中に浮き輪背負ってってのは、十年ぶりの姿(笑)
         人手は、結構多かったけど波が凪状態で、プカプカ浮いてるだけ・・・泳げないあたしには十分だけどね。
         1時過ぎに帰ったらお~ちゃんは、あたしの心配もしながらの海なので、すごい疲れたらしく転寝
         あたしはお昼の仕度をして、夕飯のお献立を立てバタバタ
         いざ、お買物に行こうとしたらパンク・・・仕方ないので、地元で買物

8月6日(水) 曇りで、超蒸し暑い・・・こんな日はの~んびりと思うのは普段のあたしなんだけど
         昨日お買物に行ってないから、早めにスタート
         でも、パチ屋に寄り道・・・お~ちゃんは単価が安いワンワンパチ台へ
         あたしは、普通の台に・・・1500円が13500円、お~ちゃんは2000円は2000円(笑)    
         お買物を急いでして、また片道30分かけて帰って食事の用意

8月7日(木) 朝が起きられない・・・夜中までお~ちゃんのゲームの相手をして
         片道30分のチャリ、3食(母の分、自分達は2食)作って、その他は辛い・・・
         思った以上に負担かも?あ???お~ちゃん、いっぱいお手伝いしてくれて、助けてくれてるよ。
         また、食事に追われる・・・作って、食べさせて、献立考えて買物・・・しんどい。
         毎日5つもメニューいるのかな?と疑問に思ってくる。
         だってさ、ビール(6本)買うと1日の食費7000円・・・高過ぎだよね?
         安くても4000円・・・1日なのに。

8月8日(金) 最後になりそうなので、また海へおでかけ・・・お~ちゃんは皮がむけてきて痒いって・・・
         あたしは、足が着くとこでしかも誰かが傍にいないと浮いてるのも恐怖・・・海でおぼれた事があるからさ。
         戻ってきて、急いでシャワーしていただきものの野菜でパスタランチ
         これが終わるとまた片道30分のお買物
         お~ちゃんが車がないと不便だよねぇと嘆く嘆く・・・ないもん、嘆いてもね。。。と冷たい目線

8月9日(土) 朝からあと1日だぁとお~ちゃんは淋しげ・・・エンドレスで繰り返すのでちょっとウザイ。
         母は、チケットの手配は?タクシーの予約は?とベッドから念仏みたいに繰り返す。
         明日の帰る時間がまだわからないからいいんだってば!と、キレそうになるあたし
         (やっぱり、お~ちゃんとうちの母は性格が似てる。)
         月曜の朝までの母の食事のメニューと自分達の日曜までの食事分をまとめて買出し
         戻ってくると野菜と稚鮎の山・・・へっ?明日帰るのにもらわないでよ~とマジギレ          
         稚鮎は、なんと50匹・・・お~ちゃん曰く、ししゃもより小さい(笑)
         ・・・でも、この稚鮎(竜田揚げにした)がすごいうまくてびっくり。普段食べないあたしが10匹食べた。             
         食べきれない稚鮎は揚げたて20匹を野菜をもらったおうちにおすそ分け
         そして、夜中まで母の朝ご飯、翌日のご飯の下準備

8月10日(日) 朝から使ったもののお片づけやらなんやら
          母の念仏は今日もまた繰り返されてる(笑)
          この日は一日中、台所にいたかも?
          お~ちゃんの酒の肴、夕飯、母の朝ご飯の準備を終えて、夕飯を食べて帰京
          
          帰りの電車に乗ったら、すごいほっとしたなぁ。

ということで、長くなりました。あたしのかいつまんだ1週間でした。
おそまつさまでした。  
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-08-12 12:53 | ひとりごと |
<< 心理ゲーム ページトップ ただいまうぃしゅ~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon