Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
ひとごとじゃないかも?
2008年 04月 24日 |
うちのマンションは、新築でオートロック
まぁ、高い家賃の割りに安普請で、外の音が諸聞こえだったり
階段を登る音が響いたり、お隣の音がすごかったりといろいろ問題が多い

ところが朝方、パトカーのすごい音で目が覚めた
近くの幹線道路で事故かなぁと思ってると、階段を登る靴音が・・・
んっ?と思ってると、救急車の音

朝起きて、会社に行く準備をしてるとピンポーンとインターフォンが
でも、顔は写らず。。。あれれと思ってるとドアをノックする音が・・・開けるとおまわりさん
「昨日は何時に帰ってきました?寝たのは何時ごろですか?変な物音は聞きませんでした?」
と、立て続けに質問の嵐・・・そんなことをしてる間に会社に行く時間は過ぎてしまった。

どうやら、侵入者?泥棒?が入って怪我をした人がいるらしい
現場検証?進入経路の確認?があるらしく、時間をくれということで
仕方がないので、午前中お休みの電話をする。

そして、待つこと2時間・・・
30分くらいベランダを調べたり質問をされたりして・・・開放かと思いきや、警察署に行けとのご命令つき

その理由は・・・どうもただの泥棒じゃなかったらしいから
ストーカーかも?ということで、写真をたくさん見せられた・・・

その中に、望遠で写したらしいマンションのベランダの写真が数枚
どっかで見たことがあるなぁと思ってたら・・・見覚えのあるものが。
なんとうちだった・・・ただ、洗濯物がなかったりダンボールがそのままだったりしたため
女性の部屋と見られなかったのか、大きくバッテン(笑)つき

以前にストーカー被害を出していたための、警察署行きだったらしい
もしかして、狙われていたのはあなたかも?って・・・・それ、恐いんですけど?

まぁ、事の真相はわかんないけど
近所のおばちゃんの話だと、被害者は飲み屋のおねーちゃん、犯人はお客ということらしい
確かに4時とかに帰ってくるハイヒールのおねーちゃんがいるから(階段を登る音から推測)
その人が被害者なのかなぁ?

オートロックでも出入りは気をつけないとなぁ・・・
駐輪場のドア、開放されてることが多いし、マジ恐いかも?
話を聞きに来てたおまわりさんにもベランダは必ず鍵をと怒られてしまったし、
ドアは覗き窓をみてから開けてとチェックもされたし
ちょっと油断してたとこもあるから、本当に気をつけないとやばいかも・・・

でも、このマンション、10万もするのにこんなていたらくでいいのかなぁ?
問題、ちと多すぎないですかぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2008-04-24 23:06 | ひとりごと |
<< あれれ? ページトップ 久しぶりにお昼ご飯をアップ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon