人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
たまってたストレスを吐き出してみたら・・・
2008年 02月 25日 |
えっとですね・・・長いです。
最近、長文を書いていないので(笑)堰を切ったように長文です・・・
ストレスが溜まる原因になってるコとその友達と4人で土曜日に飲んだんですが
久しぶりにお酒が入ったせいか、やりあっちゃいました。

まぁ、その前から性格についていろいろ口を挟まれていて、かなり怒ってたんだけどねぇ・・・

まぁ、あの、長いしくだらないし、無視してくださって結構です。(苦笑)
本人には、日記のようなものなので・・・
*********************************

最近、ストレスが溜まる原因の件のおにーちゃんと喧嘩とは言わないけど、言い争いをした。 ← またかよ?
その場にいた人は、誰も口を挟めないくらいに険悪ムード                           ↑
                                                            まただよ!






理由は・・・あたしのすることに一々口出しするな! ← こんなこと?(笑)
                                      ↑
ただいま、ダイエット中&美肌徹底月間のあたし      そうだよ、こんなことだよ!
その話をしてたら、件のにーちゃんが一言

「そんな外見、気にする前に内面を磨こうよ。」  
「え?じゃ、あたしの内面は汚いって言うわけ?」  ← 酒が入ってるんで(笑)絡んじゃいました
「でしょ?内面に自信があったら外見なんて気にしないっしょ!」  ← むかっ
「そりゃ、あんたみたいにキレイな顔をしてたらそう言うよ。すげー感じ悪っ。」 ← 怒ってます。

誰も口を挟めないし、席も立てない・・・

「だからさ・・・心を強くするためには、ある程度、外見に自信が必要なんだよ。」 ← 前回心が弱いで喧嘩してます。
「だから、そう考えること事態、間違いなんだよ!」
「外見に自信があったら、自分に自信持てるからマイナス思考にはならない。なぜ、わかんないの?」
「だから、それが間違い!」

「あたしはデブという外見で、いっぱい損をしてきたの。それがマイナス思考の原因になってるんだって・・・」
「そんな差別をする方が悪いんだよ・・・」
「言うことはもっともだけど。この世の中はそういう人が多いの。」
「内面磨けば、それが表にでるんだよ。それが自信になるんだよ・・・」
「違う!それは理想論だよ。」
「だから・・・・」

このやりとりが1時間以上グルグル・・・一緒にいたコは誰もしゃべれません。

「あのさ・・・・」  ← あたしに婚姻届を送ったコが口を開いた。
「つきの言うことはもっともなんじゃない?つきは外見だけを気にしてるわけじゃないじゃん?
少し痩せてキレイになったら、どんどん心も強くなるって言ってんだよ?」
「そうだけど・・・外見より内面の方が大事じゃん?」
「そうだけどさぁ・・・つきは、つきなりに考えてるし、俺らにはわからない部分でいろいろあるんだよ。なぁ、つき?
お前がそんな調子だから、つきは怒ってても本音で反論してないし・・・」

あい・・・いっぱい、いろいろ言えない事あります。言ったら泣いちゃいます。
ついでに、どんなにカチンときても反論する言葉に制限かけてます。 ← お子ちゃまと遊ぶコツ
世間知らずとか世間の風に晒されてないからわかんないとか
若いからとか子供だからとか、一番傷つける言葉は使ってません。

「ほら、図星だからつき、だまったし・・・お前が言い過ぎなんだよ。」 ← 偉い!

「確かに内面がどんなにピカピカでも、顔が○頭2:50の女は嫌だよな?」 ← あたしも嫌!
「あぁ、内面がキレイなんて一見じゃわかんないしな。最初は顔だし・・・」 ← やっぱりな!

でも、件のにーちゃんは納得してない。
「でも・・・」

「あのね、内面を磨かないとか言ってないの。内面が大事なのはわかるけど、その内面のために
人がきっかけを掴もうとしてがんばってやろうとしてる時にチャチャ入れないで欲しいの。しつこすぎ!
そっと見守るとかできないの?男なんでしょ?口挟まないでよ!ウザッ!」 ← ちょっとキレた(笑)

でも・・・本当は、
「彼でも親でもないんだから人の性格ややることにとやかく口出ししないでよ。
そういうのを余計なお世話って言うんだよ、ガキのくせに何がわかるの?
あたしの受けてきた意地悪や差別、受けてみたら?・・・何もわかんないくせに!」と、言いたかった。

でも、相手がね、お子ちゃまだから止めたの・・・傷つけて落ち込まれても困るから。
↑ こんだけ、言いたいこと言ってるのに?(笑)

"しーん" 
あたしがすごい剣幕だったのか超クールな口調(←怖いらしい)だったのか、他の客までみんなフリーズ

ご機嫌治しにマスターがあたしの大好きな裏メニューをいっぱい並べてくれたり
なじみのお客さんがワインのボトルやカクテルを差し入れてくれたり・・・気を使わせてごめんなさい。

件のにーちゃんはその後、一言も口を利かなくなり、あたしはそれを見たくないためにさらに飲む(笑)

片や4人兄弟の3番目、片や一人っ子
生まれた時代は、同じ昭和だけど育ったのは平成と昭和・・・この違いは大きいみたい。
同じ4人兄弟でも、お~ちゃんは女世界の4番目、彼は男世界の3番目
お~ちゃんもそうだったけど兄弟がたくさんいる暮らしなんて、あたしには理解できないし・・・
お~ちゃんちと違って年齢が近い兄弟だから、自己主張をしないといけなかったんだと思うけど・・・
でも、このコは自分の主張を言い過ぎ・・・相手のことはおかまいなし。
あたしは一人っ子だから、干渉されすぎるのに耐えられない(笑)

こんなに自己主張が強くないと芸能界では、名前が売れないのかなぁ?
あぁ、ハニーも確かに俺様気質ですごい自信家だ(笑)
顔は平成の美形くんなのに、性格は頑固・短気・融通が利かないと昭和というか明治の男みたい(笑)

帰りに送ってくれた婚姻届の男の子が
「顔が良過ぎると女の子はそれだけで飛びつくから、だから、人の内面にこだわるのかも?
忙しくて、その内面を知るほど付き合えないだろうにね。」とボソッとつぶやいた。

あ・・・あたし、やっぱり言い過ぎましたか?
もしかして、子供相手に大人げなかったですか?
by sweet_candy_aya | 2008-02-25 17:00 | ひとりごと |
<< 必殺使いまわし ダイエット36日目 ページトップ 再チャレンジ ダイエット35日目 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon