Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
閑話休題
2004年 11月 02日 |
雑感2を書いていた時、たまたま友達が覗きに来た。

その時に彼女に臈たけたのろうが通常変換しないんだよねとポツリ
「それ、なんですか?」と彼女
「えっ?知らないの?」とあたし。





「臈長けた美女とかいうじゃん?」
「ん?知りません。」

「酸いも甘いも知り尽くした上に頭もいい女の人かな・・・」
(あくまであたしのイメージですが・・・)
「ん?」

すると、ばばぁが「今は使わないんじゃない?」と・・・
「だって・・・本読んだら出てくるじゃないですか?」とあたし反論

「どんな字?」とばばぁ、国語辞典を引き始める
「月偏に葛」
「あぁ・・・使ったことないわ。」と・・・

そうなのかなぁ?
あたしには普通の言葉だったんだけど・・・
泉鏡花とか読んでも出てたような気がするし。

ちなみに友達には泉鏡花は読んだこともないと言われ
さらにしゅんとなったあたしでした・・・。

語彙が豊富なのはうちのママのおかげ・・・
これだけは感謝します・・・

ちなみに「ろうたけた」って平仮名で書くと
ろうは老人の老っぽい・・・老獪な感じで・・・(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-11-02 12:55 | ひとりごと |
<< ファーストレディも女ですもん! ページトップ カニだぁ~♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon