Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
そして・・・また、悲しい事件
2007年 12月 10日 |
木・金とお休みして、新居にこまごま靴を運んだりしてたあたしですが
土曜日に不用品回収なんとかいう業者がやってきて梱包と廃棄をしてくれることになった。

約束の10時に3人が現れた。
終始作業をするのは二人で、とても丁寧なおにーちゃんとすっごい雑なおじちゃん。

ところが・・・荷物多いなぁ、廃棄も多いし・・・という話で、どんどん値段がつりあがる。
査定額の40万が50万、50万が70万・・・・100万
もうここまで、頼んでるから、断れるわけないじゃん。
なんでさ、80%終わった夕方にそういうこと言うんだよとマジ泣き・・・

最終的に、約80万に・・・・あり得ないって。
いくら荷物や廃棄が多くても、そんな金額あり得ないって・・・。

しかも、精密機器のPS2や体重計はいろんなものが行方不明。
キッチン用品の水周りのものは廃棄をお願いしたけど・・・
キッチンタオルホルダーは頼んでないのに、勝手に廃棄。

それって、全部一切合財にしないでよぉという感じ。
徹夜明けで寝てないし、熱があるのに一緒になって働いてたんだからさぁ・・・しかも、飲まず食わずで。
これは?って、品物名で聞いてよ。

新居用に買ってあったカーテンも実家送りにされ
掃除用にいろいろ買ってあったものも梱包され・・・あれは、どこ?って聞いても分からない始末

確かにさぁ、荷物多いよ。
でも、査定の時に40万って言ったのに・・・ちゃんと、あそこにもここにもあるよって言ったのに。
それに実際に梱包の時には、思い切り捨てろって言ったのは、あんたじゃんかぁぁぁぁぁぁ

思い出の物もいっぱい捨てたし・・・
挙句の果ては、チェックしてないと雑なおじちゃんは何でもぽんぽん捨てるし
入れる時はきれいに揃えてとかじゃなく、ざーっと入れてたじゃんか。
と、言いたい事はいっぱい・・・・

翌日、PS2と探し物をしようとチェックしたら新居用に要らないものがあったり
実家用に新居用のものが混在してたり・・・踏んだり蹴ったり
80万の価値なんてないよ・・・絶対に足元見られたし、ぼられたんじゃなかと思う。

翌日来たベスト(という引越屋)のにーちゃんに、事の顛末を話したら
「うちに頼んでくれたら、50万でやったのに・・・80万は取りすぎ!」と言ってた。

でも、配送物が多くなったので+5万の運賃の増額を申し出たら
「悪いけど、+2万でもいい?」と謙虚に・・・
そして、何回言っても+2万以上は請求してこなかった。

終わった後に、5000円プラスして何か食べてと言ったのは言うまでもない。

天国と地獄のような業者だった。

でも、梱包屋の丁寧なにーちゃんはいい人で、
頼まないお風呂の掃除やダンボールにも中の内容物を明記してくれたのに、
雑な人は「送」だけ・・・ひどるぎるって。

そして、すっごい怒ってること。
部屋の鍵を勝手にドアの低位置から外し、外に置きっぱなしで行ったこと
あたしは気づかずに鍵を外に置いたまま、寝てた・・・
何もなかったからいいけど、何かあったら責任の取り様ないぞ。

怒りが収まらないから、文句の電話ができない・・・

でも、もう二度と頼まない・・・正式名称とかここに書きたいくらい
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-12-10 18:24 | ひとりごと |
<< やっとちょっといいことが・・・ ページトップ あたしには事件がつきもの・・・?① >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon