人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
きゃー、事件です
2007年 11月 29日 |
先週、やっと退去費用の清算をしたあたし。
これがまた、次の入居費用+引越料には足りないという悲しい結末で・・・。
        ↑
少なくても、まぁ、1ヶ月以上居座ったから文句も言えず、泣き寝入り

ところが、事件は起きました。

昨日、うちに帰るとドアポケットに速達の封筒が・・・新しい持ち主からの手紙。

なんだろうと封を切ると・・・誓約書なんじゃ、こりゃ?

読んでみると、はい?何それ?の内容・・・

だって、だって、8~9日で引越し って社長にちゃんと言ってるのに

明記されてる退去日が12月4日

ぬあんだとぉ~~~~~

どっから、そんな日が出たのさ?
あたしは一言も4日なんて言ってないのに・・・・怒り心頭、と同時に逼迫感が。

そして、今日、朝一で電話しましたとも!

「先週お電話した時に、12月8~9日で引越し予定とお話したはずですが
退去日が12月4日って記載されていますが、どういうことですか?
引越し屋さんの手配を含めて、それは無理なんですが?」

「わたしは、そうお伺いしてるので事務の間違いでしょう?」

送った書類の控えも確認せず、よどみなく答えるとこで、気づくべきでした。
この海千山千のタヌキ親父の狡猾さに・・・

「では、この4日の1週間後が退去期限と考えてよろしいいですか?」
あちゃちゃ・・・言っちゃったよぉ。

「わかりました。11日までに退去をお願いします。」

新しい誓約書を送るとも訂正して提出しろと言う言葉もなく、何事もなかったように電話は切れた。
そして・・・墓穴を掘ったと気がついたのは電話を切った後でした。
もしかして、この誓約書自体がやらせなのかも?
あたしから、いつ退去するって言葉を引き出すための罠だったのかも?

そして、前回もそうだったのだけど
物件売買とか何も聞かされていなかった隣のお部屋のおねーちゃんを丸め込むための
道具にまたされてしまうあたし・・・。

このオヤジは、超曲者なのかもしれない・・・
名誉毀損とかになるかもしれないから、会社名を出せないけどさぁ・・・超くやしい。
12月分の家賃だって、昨日払ったのに・・・・。

どうせすぐ取り壊すらしいから、粗大ゴミ、全部置いてってやろうかなぁ・・・・
産廃で、勝手に処分してくれって感じ
  ↑
言ってもできないけどさぁ・・・・なんか、仕返しをしてやりたいよぉ~
by sweet_candy_aya | 2007-11-29 17:08 | ひとりごと |
<< 親子丼 ページトップ 観たい映画をメモしとこう >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon