Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
え~い、清水の舞台から飛び降りちゃおうかなぁ?
2007年 11月 15日 |
先日、行った新築マンションですが仮申込みをしたのにも関わらず
ちょっと困ったことが露見してしまいました。

それは・・・冷蔵庫置き場のスペースの広さ
最近のシングル用マンションは、ほとんどが60サイズで作られてるそうで、ここのマンションもしかり
ところが、うちの冷蔵庫は10年前に買った当時はスリムサイズだったけど、なんと64cm
どう、斜めにしても角度を変えても入りはしない。
(↑このバカな台詞は、「なりきり亀」の言った言葉を引用。)

このマンションに入るためには、冷蔵庫も買い直さないといけないことになっちゃいました。
が~~~ん (´Д`) (´ Д `)( ̄□ ̄;)( ̄ △  ̄;) ショーーーック!!

でも、礼金がなく安く入れるのでお断りをするにはもったいない。
ということで、10万近く出して、冷蔵庫を買い替えるか思案中。
(担当の不動産会社が15~17日まで、休みでよかったよぉ~)

そして、たまたまサイトを見ていたら、そこから5分離れたとこに2万近く安いマンション発見
さすがに新築ではないけど・・・シャワートイレも独立洗面台もないけど、それ以外は変わらず
敷金・礼金も魅力の1ヶ月・・・あぁ、あたしの心は嵐の中の海に浮かぶ船のように揺れてます。

清水の舞台から飛び降りて、新築マンション借りようとしたんだけどなぁ・・・
どうしよう? 普通に坂道を下った方が怪我もしないよね?
あぁ、悩む・・・


*************閑話休題*****************

実は買い直すもの、かなりあるんですよぉ。
上京以来使ってるベッドとかたまに動かない洗濯機とか動かなくなった乾燥機とかDVDとか
まぁ、徐々に買っていく予定だったんだけど、冷蔵庫は予定に入ってなかったからさぁ
すっごい痛いし、まだ使えるものを捨てるってのにも罪悪感が・・・。

2万安いマンションを取り扱ってる不動産屋からは、「まだありますよ」の返事がきた。
さっさと内見して、冷蔵庫置き場のサイズを確認したいんだけどなぁ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-11-15 18:02 | ひとりごと |
<< 今日は霜月らしい天気だなぁ ページトップ リンゴ味のキットカット >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon