Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
すごいムカつく
2007年 08月 25日 |
新規開店のお店の前に並ぶこと1時間
目の前にいるにーちゃんはさっきから、タバコはポイ捨て、
コンビニの袋もマックの袋もポイ捨て
コーヒー缶なんて、5歩歩けば、空き缶入れがあるのにポイ
もう我慢ができなくて、注意した。

結果
「うぜーんだよ。あんたがやれば?声かけるな、デブ」と言われた。
そういう問題なのかなぁ?
あたしはポイ捨て止めて頼んだだけなのに。
しかも、横入りだし・・・最悪な男だよ




本当は・・・その男の顔写真も隠し撮りしたので、ブログでさらし者にしようかとも考えた。

でも、つっきーは一応大人だし、そんな報復もなぁと思ったので写真なしで投稿した。
そいつも言い方はきつかったけど、言葉は丁寧だったし「ばばぁ」とも言わなかったし (← ここ大事だよねぇ?(~_~;)
一旦ポイって捨てたマックの袋は拾って捨てずにお店の中に持ち込んでたし
並んだ人が捨てて行った新聞紙を見て、「俺だけじゃねぇじゃん?」とぽそっと言ってたし
本当は悪い子じゃないのかもなぁと思った。

でもさ・・・やっぱり、ポイって捨てるのはよくないよ。
自分が住んでる住んでないは別として、ゴミはゴミ箱へだよなぁ。


そして・・・・もう一つ。
たまたま、地元のでかいスーパーでお買物してた時の事。
ここのスーパーは最近改装して、食品が1階と2階に別れた・・・

ぼーっとお買い物してると男の子が二人・・・何度も何度もくるくると売り場を回ってる。
「ケチャップねぇ店なんて聞いたことねぇよなぁ・・・」「どっかにあんべ。」
「マヨネーズもねぇんだよぉ・・・なんで?」と声高に話してる。

さっき、嫌な思いをしたけど、お節介しちゃおうと声をかけた。
「ねぇねぇ・・・聞こえちゃったんだけど、ケチャップたぶん2階だよ。」って言ったら
一瞬、怪訝な顔をして「あ。ありがとうございます。行ってみます。」ってペコリ
レジが終わって、2階でのお買物をしようとしたらさっきの二人組が・・・あたしをみかけると寄ってきてペコリ
「ケチャップもマヨネーズもありました。ありがとうございます。」って

よかった・・・お節介して。
でも、耳の痛い注意は何されるかわかんないから気をつけよう。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-25 11:46 | ひとりごと |
<< やせるおかず ページトップ 戦利品 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon