Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
ただいまです~実家便り1
2007年 08月 04日 |
無事に、実家に戻ってきました。

実家についてまず一番にやったことは、母の部屋のエアコンのチェック。
「22度にしても全然涼しくない・・・壊れたかも?」と毎回電話のたびに母に口説かれるので、ぷち親孝行。
でも、本当ならこういうことはお~ちゃんの役目であたしの役目じゃない・・・今回はいないから(~_~;)
ちなみにこのエアコン・・・去年買ったばかり・・・しかも、出入り業者の言うがまま超高価な10万超すやつを。

リモコンチェック・・・あん?確かに気温設定は22度、でも、暖房に設定されてるじゃんか?
もう、もう、もう、あんたのやりそうなことだよ・・・という叫びは飲み込んで
「エアコン暖房になってるから、涼しくないんだよ。」と事もなく言う。
「へぇ~・・・いやぁ、この間、寝る時につけっぱなしにしてさぁ・・・」ともう話は変わってる(ーー;)
とりあえず、部屋がすごい熱気だったので25度に設定し様子を見ることに

茶の間のエアコンは23度に設定・・・各部屋に続くドアを開けっ放しにして1時間放置
シャワーを浴びて、出てきた頃には廊下、台所、あたしの部屋の熱気は飛び、さわやかぁな感じに・・・

そして、母の部屋の様子を見に行くと・・・いや、それは冷えすぎでしょ?って位に冷えてた。
温度を27度にリモコンを設定しなおしておく。冷えすぎは身体に悪いもんね。
そんな気遣いなんて、彼女にはどうせ通じないんだけどね・・・マイペースだから。

ちなみに母の食事はヘルパーさんが食べさせてくれてたので、自分だけで食事

母を車椅子に乗せることは、あたし一人では無理なので(いつもは、お~ちゃんの仕事)
明日からは料理を作っても一人で部屋食させるしかないかなぁ?(彼女の部屋にはいろんなものがありすぎ座るスペースがない)
う~ん、悩みどころ。

さて、明日は・・・ネットで購入したものが次々に届く予定・・・
そして、下の方で記事にしたチャリの組み立てをしないと動きが取れない。
ま、夕方涼しくなってから出かけないと熱射病で具合が悪くなったら困るし、マイペースでいこうっと
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-08-04 23:53 | ひとりごと |
<< これから組立まーす ページトップ スーパーひたちの中から >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon