Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
食べられるかな?
2007年 07月 21日 |
☆7月23日 花の名前と記事を追加しました。

b0001453_18451984.jpg

見る度においしそうで(笑)つまみたくなる赤い実
あ?あれれ?花の名前、ど忘れしてしまった。
うーん?いい香りがする儚げな花で…白からクリーム、ピンクもあって
どーしてもでてこない。ま、いっか(笑)

ダイエット中のあたしに、あまーい誘いをかける赤い実だけど
食べたらとんでもなく、酸っぱい・渋いもんなんだろうな。
その証拠に鳥すらついばんだ形跡がない。

見た目にはうまそうなんだけどなぁ(笑)


☆7月23日追記分

スイカズラだとずっと思ってたんだけど・・・ヒョウタンボクの方が正しいのかなぁ?

ヒョウタンボク スイカズラ科
その2 ピンクの花、み~っけ

スイカズラ スイカズラの実は黒っぽい(紫色)実だった・・・。

ちょっと葉っぱが違う気がするんだけど・・・あたしのデータの中にはこれ以上のものがないし。
きゃ~っ、これがヒョウタンボクならこの赤い実、猛毒だって・・・・
ドクブツとかヨメコロシっていう直接的で物騒な別名があるし・・・食べなくてよかったよぉ。
きれいなものには毒があるのねぇ
それにしてもヨメコロシってさぁ・・・(笑)どういうことなんだろ?
そんな事件が古の時代にもあったのかしらん?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-07-21 18:45 | ひとりごと |
<< 困ったなぁ・・・ ページトップ 初冷やし中華(笑) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon