Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
世の中、捨てたもんじゃない?
2007年 06月 14日 |
踏切の前で、車が通り過ぎるのを待つ
1台2台3台4台…まだまだ続く、開かずの踏切
これはいつもの朝、夕とない日常茶飯事な光景

ある日、同じように車が通り過ぎるのを待ってた。
すると、1台の車のドライバーさんがどうぞとの身振り
あ、ありがとうと会釈して渡るあたし。
でも、一緒に待ってた人はただ足早に渡るだけ

まだ後ろに何台もいたのに、止まってくれたのに
それはないじゃんか?せめて、会釈しょうよ。

ちょっと、世の中も捨てたもんじゃないなと感動してたのに
歩行者の傍若無人振りに、がっかり

あたしが古い人間なのかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-14 15:48 | ひとりごと |
<< ただいま、イメチェン中 ページトップ 勘弁してよ~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon