Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
美容院・・・結果報告
2007年 06月 04日 |
予告通り、美容院に行ってきました。
約束した時間に行くと担当をお願いしなかったのにも関わらず、チーフの方が。
もうこの方が超丁寧。納得いくまで、髪型の相談にのってくれ
いろんな作業の一つ一つをわざわざ教えに来てくれる。
今まで、大手のサロンでやっていたあたしには不思議な光景

でも・・・席数が少ないせいか、最初から終わりまで何度も席を移動したり
パーマやカラー中はウェイティングの場所に移動したりと
そういうのが多い・・・大手の店には考えられない。
漫画があったりDSで遊べたりとおもしろい点はあるけど
ちょっとゆったりできないかなぁ?

それとシャンプーの椅子・・・ちょっとちっちゃいあたしには辛かった。
何度も大丈夫ですか?辛くないですか?と聞いてはくれるけど
「ダメです・・・」って言っても我慢する以外どうにもなんないし(苦笑)

あ、あたしのポリシーとして、基本的には髪型の最低ライン以外はおまかせ
コースはカット・パーマ・カラー
まずは、ロング料金で、W(パーマとカラー)で2000円プラス
トリートメント・・・1種類サービス、2種類で1000円プラス

結局、料金は19000円・・・げげっ、大手のお店に近い。

う~ん、チーフもアシスタントで入ってくれたスタッフもいい人だったので
リピーターになりたい気分はあるんだけど・・・ちょっとゆったりできないからなぁ。
ヘアスタイルの状態しだいにしようかなぁ?

ちなみに、ゆるふわパーマで何年か前の自分に会った気分(笑)
しかし、出来上がった顔を見た瞬間、「老けたなぁ」と思ったことも告白しとこう。

美容院から帰ってきて約4時間経過して、やっと鏡の中の自分に慣れてきました。
少しずつアレンジして、納得いくのもみつけられたし
髪型アップできたら、アップしますねぇ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-06-04 01:24 | ひとりごと |
<< 変だなぁ・・・ ページトップ 6月は自分を磨く徹底月間にしようっと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon