人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
おいしいんだけど……もう行きたくない
2007年 05月 25日 |
おいしいんだけど……もう行きたくない_b0001453_1720023.jpg

味的に好きだったお店が閉店して、できた中華屋さんに入ってみた。
お昼に入る客を見たことがなくて、入ったことがなかったのでトライしてみた。
中に入って、内装が全く変わっていないので、びっくり。

そして、びっくりはさらに続く。

2階に通されると、客が全然いないのに、怒鳴るようにおばちゃんが
「縦に並ばせて、縦だよ、縦!」と、他のおばちゃんに指示する。

ランチにはちょっとしたサービスがつく・・・キャベツのサラダとえびせん
でも、このキャベツのサラダが干からびてる・・・そんなん出すなよって感じ。
ちょっとラップをするとかの気遣いがほしかった。

そして・・・あたしは、ぷち切れすることになる。

あたしたちの前にも客が座り、オーダーしたものが届く。
運んできたのは親父・・・いや、じーちゃんって年齢。
この人が口が回らない・・・何を言ってるか、全然聞き取れない。
こっちが「日替わりですか?」と聞いても、モゴモゴ言うだけ
聞き取れないんだよ、ちゃんとしゃべれる人出してよ~と怒鳴りそうになる。
気がつかないからか慣れてないからなのか
空いたサラダボールも片付けてくれないし、むかむか

そして、気づいた。このお店、若い店員が誰もいない。
シルバーでやってるのは、それはそれで雇用が増えていいと思う。
でも、まともに口が聞ける人、客あしらいが出来る人を店員にして。
お料理は美味しかったのだけど、また同じ思いをするのが嫌だから
あたしは、もう行きたくない。

ちなみに食べたのは、蟹炒飯 
写真だけとりあえず上にアップ・・・携帯から2枚は添付できなかったので。
美味しかったよ、普通に。

チャイナ岡本
<< おいしいんだけど…… ページトップ つぶろぐ始めました・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon