Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
地震
2004年 10月 25日 |
地震の被害に遭われた皆様方、心配で夜も寝れないでしょうね?

直後はそんなにひどい被害になるとは思ってなかったし
一夜明けたらこんなことになってて、とてもショックです。
信濃川沿いの道路とか崩落した民家とかすごい
生々しくて、言葉を失ってしまいました。

なんせ、あたしが経験した一番大きな地震は宮城県沖地震だし
周囲は被害も少なかったので、実感が伴っていません。

阪神大震災は、神戸と大阪に友達が住んでいたので
できることはいろいろしましたが、ほとんど対岸の火事状態でした。

東海地震も秒読み状態と言われながら、何も準備とかしてません。
持ち出す時間はないかもしれないけど、水だけでも
お外に箱買って置くようにしようと心に決めました。

・・・・・・・・閑話休題・・・・・・

そういえば、うちのお~ちゃんはとんでもないこと言ってたなぁ
きっとリンチにあってもいいくらいなこと。
(お~ちゃんママととんでもないことを言うなって怒ったけど)
彼の性格がわかると思うので、のっけちゃう。




お~ちゃん:この地震さ。東京だったら面白かったよな? 
      (彼も東京に住んでます)
      みんな、わたわたしてさ、パニックになってたよな?
      (自分は被害に遭わないと信じています)
      地下鉄なんてさ、崩れて大変なことになってたよな?
      すごかっただろうなぁ、みたかったなぁ。

            ここで、あたしとママの大反論が始まりました。
            タイムリーにニュースも始まりました。

あたし&ママ:まだ、こんなNewsみても言えるの?
  (かなり真剣に彼の無神経さにいらだってます)
お:だってさぁ、人多いとこの方がおもしろいじゃん?
あたし:自分は被害にあわないとたかをくくってない?
お:都心に住んでないし・・・ここはビルとかないし。
あたし:あたしは?東京に親戚もいるし仕事場もあるんだよ。
    あたしが死んだりしたら悲しくないの?
お:だって・・・きっと大丈夫だよ。もっと都心の話さ
ママ:言いすぎ・・・あたしの親戚は新潟にいるんだよ。
   (忘れてました・・・彼女の実家は新潟です)
あたし:あたしも都心住んでるけど・・・。
お:・・・・・    

自分だけは被害に遭わないと信じてるお~ちゃんをみて
本当に悲しくなった。
彼ママは「あそこでばか言ってるの、誰?」って泣きそうな顔。

お~ちゃん、このままじゃ親にも捨てられるよ。
もう少し、きちんと物事を考えよう・・・大人なんだから
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-25 02:59 | ひとりごと |
<< 探し物~♪ ページトップ ブログツアー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon