Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
え? 今更、なんてこと言うのよぉ~
2007年 03月 26日 |
毎週土曜日習い事のように病院に通ってるあたしですが
実は自分の担当医が大嫌い・・・なぜなら、すっごい適当だから。

平日に行くと違う先生にあたるんだけど、土曜は定番にこの先生。
もう10年以上、きっとこの先生がかかりつけ医師。

今回も問題発言をしてくれたので、ネタにすることにしました。

**************************

風邪とハウスダストのアレルギーにより気管支喘息と診断されたことは
ついこの間のことですが・・・実はこれも「本当なのかなぁ?」って思ってる。

なぜなら、アレルギーテストをしてないんだよぉぉぉぉぉ~

元々アレルギー持ちだから、アトピーと決め付けられ(実話)
元々気管支喘息持ちで気管支炎を毎年のように起こしているから、
上記の二つを統合して、アレルギー性気管支喘息と診断されたんじゃないかと
実はマジに思ってる。

そして、10日に行った時に
「咽喉はきれいだし、来週はこなくていいよ。」と言われたので一週休んだら
その日からさらに具合が悪くなり寝込み、咳が止まらない状態に。
日曜になったら頭痛いし、気持ち悪いし・・・
会社休めないんで、がんばっていってたけど、毎日
帰ってくると何も作らずデリで済ませ、ベッドの中って生活をほぼ一週間

24日に行った時の診断・・・1時間半待って、ちょっと話をして咽喉みただけで
「あぁ、もしかするとインフルエンザだったかもねぇ。もう今更遅いけど・・・」
「はぁ?」手はグーだったのは言うまでもない。

今更、遅いけど・・・って言い方はないんじゃないの?

「こういう状態だとインフルエンザになるとさぁ、咳とかすごくなるからね。」
じゃあさ、じゃあさ、そんな可能性があるなら前もって言えよ。
風邪薬切るなよ・・・咳止め、切るなよ。可能性があるなら薬出せよ~~~

もちろん、全部言えませんでした(泣)

診察室が6コもあって、立派な病院なのに・・・
院長~、この先生、斬ってよぉ~。絶対、信用できないって
いつか投げ込みをしたいと思うつっきーでした。

ま、まだ咳はでますがだいぶ復活してきました。
某国のお役人に「ボヘンミアン歌ってよぉ~」と言われた時よりは
全然マシな声になってきました。
過信はしないで、安静に過ごしてますよん。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-26 12:54 | ちょびっと病気 |
<< あぁ~ぁ・・・また追い出されち... ページトップ 悲しい出来事と新しい友達ワンコ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon