Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
今日もぷち出張
2007年 03月 13日 |
今日は朝から、出張。(でも、急行で15分の超近場(――;)
ゆっくり行ってきていいよぉ~というお言葉通り、9時半にうちをでた。
ま、お~ちゃんには普通にメールしてますが(笑)

そして、目的地に。えっと、タクシー、タクシー。
地元だから地元の京王と思って探したけど、タクシー乗り場には京王がいない。
無駄なあがきにブックオフへ・・・10分経過後もやっぱり、京王はいない。
あきらめて、当たり外れの大きい(こればっか)○京無線へ
ドア開けて、座った途端・・・乗車拒否しようかと思うくらいのタバコの香り
さすがにタクシー乗り場なので、乗車拒否ができず乗車。
でも、辛い・・・本当はこのタクシーを待たせて会社に戻るはずだったんだけど
自腹で清算、目的地で降りちゃいました。

仕事が終了し、以前教わっていた電話番号で、京王のタクシーを依頼。
やっぱり、地元民は地元企業を使わなっきゃ(笑)
待つこと10分・・・現れたドライーバーさんは先週乗せてもらった人でした。
そこからは楽しく過ごすことができたんだけど・・・

ここで、実はこの記事を書こうと思ったきっかけがでてきます。
・・・前置きながっ(笑)

首都高(中央道)に乗ったはいいけど、遅々として進まない。
あまりに進まないので、仕事場にTEL

「あのぉ、今、初台なんですけど、高速混雑してて大渋滞なんです。
戻り遅れますので伝言お願いします。」と・・・言ったあたし。

そして、1時間後会社に戻ると係の人達がいっせいに
「大丈夫だった?」「大変だったね?」と声をかける。

んっ?なんで、みんなこんなに心配してるんだ・・・と思ってると
「陥没ってどこだったの?」と係長が一言
「はぁ?陥没ってなんですか?」
「えっ?陥没で大渋滞ってメモもらったから、ネットで探しちゃったよぉ。」と

そのメモには
「高速、陥没で渋滞中のため、帰社遅れるとのこと。場所は初台あたり」とあった。
んっ?あたしが言ったことと微妙に違わないか???

あたしの舌たらずが原因か電話取った人の耳がおかしいのか(笑)
混雑→陥没に・・・こんざつとかんぼつ、う~ん、「ん」と「つ」しかあってないし。

そんなこんなで、みんなで大爆笑に。まるで、サザエさんみたい(――;)
あぁ、平和な会社
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-03-13 17:46 | ひとりごと |
<< 初雪と桜 ページトップ 気になったもの・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon