人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
タクシー色々 2
2007年 03月 08日 |
ここんとこ、週に2回ずつタクシーで運び屋さんを行ってますが
タクシーのドライバーさんは、本当に当たり外れが多い。
今日(7日でした)も乗ったら、乗車拒否されるし・・・女の子だと甘く見るな!
その次に拾ったのは、特に当たり外れの度合いが大きすぎる東京無線(笑)

目的地を言ったら「この時間帯にありがたいお客さんだよねぇ。」と一言。
そして、シートの周りをごそごそ。
このおっさん、何をするんだ?遠距離だからお茶でも飲むの?と思ってたら
いきなり「チョコレートと栗、どっちがいい?」と聞いてきた。
ん? 根っから素直なあたしは(笑)「チョコレートがいいな。」と明るくお返事。

すると、ドライバーさんがチョコレートをくれた・・・なかなかない体験。
話を聞いたら、いつも1000~1500円くらいお菓子を持っていて
乗った人に「おなか空いてない?」と言って配ってるとのこと
う~~ん、すばらしい。

城西タクシーの相馬さん、ご馳走さまでした。
ぜひ、縁の相馬藩の地を訪れてください・・・福島はいいとこですよん。
あたしも傍流だけど相馬藩縁の人間だし、おもしろい出会いでした。
また、機会があったら乗せてくださいね。

次は甘栗でお願いします(笑)


ということで、おもしろいドライバーさん第一弾でした。
こういう人にたくさんあたるといいなぁ。
by sweet_candy_aya | 2007-03-08 17:44 | 四方山話 |
<< あぅぅぅ、ひどすぎるよぉ~~~ ページトップ 人っておもしろいね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon