Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
年齢差って、どこまで受け入れられるんだろ?
2007年 02月 16日 |
本当は友達んちに起きた、まか不思議なことを書こうと思ったんだけど
(もちろん、本人の了承済み。)
よく考えたら、自分だって程度は違え同じようなことをしてるかも?と思って
やめにしたけど、ネタとしていただき(笑)

そのネタってのが・・・・年齢差の話。
結婚って相手がいてできるものだけど、どんくらいの年齢差までが対象なんだろう?
あたし?あたしはファザコンだけど、天下無敵の姉後肌なので・・・年上は無理かも?



まぁ、よほど頼りがないなよっとくんならありうるけど
この年で、よほど頼りがないなよっとくんがいたらかなりキモくて絶対いじめる(笑)
ということは、年下かぁ・・・お~ちゃんとは今7歳差だから
10歳は全然OKだな、一回りも可
15歳・・・ちょっとやばくなってきた。20歳、ごめんなさい。。。だな。
それはこの年だから思うこと・・・

もし、あたしが45だったら20歳差もあるか・・・あまり考えたくないけど。
もし、50だったら25歳差・・・考えられない。
もし、60だったら25歳差・・・やっぱり考えられない。

そして、自分の中のこの25歳ってハードルは、なんなんだろうと考えた。
普通に適齢期とかに結婚したらいるだろう子供の年齢かも?と気がついた。
あたしの中では子供の年齢に近いような人は無理って、ルールがあるらしい。

ただ、男性はすごい年齢差の年下のコと結婚しても全然平気らしいけど
本当のところ、女性はどうなんだろう? というか、相手の親が問題なんだろうな?
自分より年齢が上の人に「お母さん」とは呼ばれたくないだろうし・・・
あ、そこ超微妙・・・(ーー;)

そんなことを友達の電話に付き合いながら話していたら
今、メールしてるハタチやら24歳の男の子達がその対象なのかと愕然・・・
それは、それで考えさせられるものがあった。
深みにはまらないように注意させなっきゃ。

まぁ、本人達が幸せならいいんだけどね。

あっ、結局、ネタバレしちゃった(笑)
実は、友達の母親が27歳下の男性と付き合ってるという電話でした・・・。
正しく言えば、彼女と同じ年。もっと言えば、中学の同級生(゜o゜)

彼女も12歳下の人と結婚したので何も言えないらしいけど・・・
微妙だよねぇ・・・?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2007-02-16 17:35 | ひとりごと |
<< もう行かない ページトップ 占いをして、爆笑するのもどうかな? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon