Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
酉の市行ってきたよぉ~
2006年 11月 28日 |
携帯から投稿する感じで、携帯に残してるので、そのままの口調で書きますね。

今日は三の酉。念願の新宿花園神社の酉の市に帰りに寄り道してます~。
b0001453_2315389.jpg


すごい人出です。本殿にお参りしたいのに人がいっぱい並んでてお参りできないです~。
b0001453_2314112.jpg

はぁ、何分並んだら参拝できるんだよぉ~。
時間もないし、熊手買って帰ろうかなぁと実は挫折しそうなあたしです。
おなか空いたなぁ~、あのお店の美味しそうだなぁ~と目はあちこちに飛びまくります。
時々聞こえる威勢のいい声に、どうせ熊手も小さいのしか買えないしなぁといじけたり
注意力散漫になってます。
10分並んで、やっと半分きました~。お参り待ちも一人だとあきます~。まじ、10分が限度です~

それから、10分経過、やっと本殿到着、無事お参りできたぁ。ちなみにお賽銭は25円(笑)
賽銭箱なんてなくてさ、直接本殿に投げ入れるの(笑)いっぱい、札が交ってたよぉ。
本殿で、購入した熊手はこんなのでした。
b0001453_2316135.jpg

そして、熊手、熊手と人ごみの中へ突入・・・熊手屋さん、いっぱ~い。50店以上かな?

b0001453_23173420.jpg


高いの(左のは10万とかおじちゃんが言ってました。)を買うと拍子木を鳴らして、
勢いつけてくれるんだけど、そんなん(あたしの場合は3000円かな?)買っても置き場もないし、
大きいものは隠せないし(笑)、お~ちゃんにも弁解できないから、小さい安いものを探してゲット。




下の写真が実家用と自分ち用の熊手・・・どっちがどっちとは決めてない。
超小さいでしょ?でも、これでも1つ1000円。(一番小さいのは500円)
お~ちゃんちには買ってこなかった・・・行ったことがばれるから(~_~;)

b0001453_23191485.jpg

実家の分も買ったんだけど、実家の分くらい高いのにすればよかったかなぁと後悔中。

ともかく、人が多くてちょっと疲れちゃった。おなかも減ってたし・・・
一人じゃなければ、たくさん出てた出店でお買物して食べ歩きしたりできるんだけど
所詮一人だから、なんとなく買えなかった。
買えばよかったなぁ、あの神戸牛とさらに後悔(@_@。  (結局、喰う物かよ、一人突っ込み)

***********************************************************

その帰り、伊勢丹に寄り道してぱん子ちんとこでよくお目にかかるメゾンカイザーのパンを購入
b0001453_2321581.jpg

キャラメルパイとえっとなんだっけ?名前忘れちゃった、あはははは。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-28 23:37 | ひとりごと |
<< 突然そんなこと言われたってさ・... ページトップ 朝からひどい目にあっちゃったぁ~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon